旦那のこれがたまらなくイヤって変ですか?

  • 旦那・家族
  • シマチョウ
  • 21/07/08 18:12:56

仕事から帰ってきたら、用事もないのにキッチンに入ってきてぐるっとキッチンを見回す。
「今日の晩ごはん何?」って聞いてきて、答えてるのにコンロの方を覗きこんで鍋やフライパンを見ようとする。
「何?」って聞いても「別に」としか言いません。
普段そんなにイライラするタイプじゃないのに、この旦那の行動がたまらなくイヤでイライラします。
変ですか?
わかってくれる人いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/07/09 02:43:41

    分かる
    出来上がってるの見て、何これって言われるから、見てわかんない?って思う
    いつも食べれば分かるよって答える

    • 2
    • 28
    • シマチョウ
    • 21/07/09 01:11:29

    分かる。旦那だと腹立つけど息子だと腹立たない。なぜだろう。

    • 4
    • 21/07/09 01:00:36

    わかるよー!うちは台所だけじゃなくて私がする事なす事見てる。気持ち悪いったらない。
    私が今1番イライラするのは酒飲んだ後にアヒル口になる顔。
    あとね、毎日毎日どこかが具合悪いらしいの。でも酒もタバコも一切控えないんだから十分元気だろと思っちゃう。
    わたし、旦那そのものがたまらなく嫌なのかも笑

    • 2
    • 26
    • マウントFUJI
    • 21/07/08 23:48:06

    >>25
    あ、こういうあるあるを投稿するトピかと思っちゃった。ごめんね!
    主のやつもめちゃわかる。
    そして鍋の蓋あけてにおい嗅がれたりなんかしたらむちゃくちゃイライラする。

    • 3
    • 25
    • マウントFUJI
    • 21/07/08 23:45:19

    空ペットボトルを捨てないで、まるで私の仕事かのようにキッチンにためる。
    私が捨てないでほっとくと一生ある。
    Amazonの段ボールとかも絶対開けたまま放置。
    私も意地になって、絶対捨ててやらないからな!!ってなる。小さいよね。わかってる。

    • 5
    • 21/07/08 23:43:16

    元々は他人だからね
    嫌な事の一つや二つあるよ。
    私も旦那に一つだけある
    周りに温厚だよねとかよく言われるけど
    それだけはやたらムカつく笑

    • 1
    • 21/07/08 23:38:28

    歯ぎしりだけは本当に無理

    他は文句ない

    • 0
    • 21/07/08 23:36:36

    「別に」が超ムカつくねー。
    言いたいことあるならハッキリ言えや!ってなる。

    • 1
    • 21/07/08 23:34:53

    うちはキッチンに入ってはこないけど、カウンター越しに目の前に立ってしゃべってくる。
    野菜洗ってたらシンクの前。
    切ってたらまな板の前。
    炒め出したらコンロの前。

    いやそんな目の前じゃなくても聞こえますけど!?
    毎日やられるからほんとイライラする。

    • 1
    • 21/07/08 21:37:25

    >>17
    やめて、、笑いが止まらない 
    これだからママスタ来てしまうんだよね。

    • 1
    • 21/07/08 21:35:48

    朝起きて洗面所で痰を吐き出す
    お風呂で鼻水をかむ
    汚い
    義母も同じ事やってたから納得したが汚い

    • 2
    • 21/07/08 21:19:50

    わかるーなんであんなにイライラするんだろ。
    うちのは出来立てのを何個もつまみ食いするからそれでまたイライラする!!

    • 2
    • 21/07/08 21:17:13

    わかるわ~
    つい「何よ!」って包丁の先を向けてしまう。

    • 4
    • 21/07/08 21:17:12

    ご主人のお父さんもしてそう。小さい時から癖じゃない?

    • 1
    • 21/07/08 21:15:12

    うちもそんな感じだわ。イライラするよね…
    あと葉もないのに冷蔵庫あけて見てるのも腹立つ

    • 3
    • 21/07/08 21:13:16

    うちの旦那も全く一緒で、さらに分かるって言ってる人居てめっちゃ嬉しい!笑
    急いでる時だと特にイライラするよね。

    • 0
    • 13
    • シマチョウ
    • 21/07/08 21:02:08

    わかってくれる人が結構いて嬉しいです!

    >>12
    私もまったく同じ気持ちになります。
    監視されてるような、あら探しをされてるような気分になります。

    • 2
    • 21/07/08 20:58:36

    わかる。
    手伝わないなら邪魔だからウロチョロすんな!って私はこのまんま言う。

    何というか、品定めされてるような、監視されてるような、上から目線を感じるのよジロジロ見られると。
    何かやらかしてるんじゃないかと上司からチェックされてるのに近いような。
    なんだろ、私の心が荒んでるのかな…

    • 2
    • 11
    • モンブラン
    • 21/07/08 20:50:53

    そう
    何?って聞いてくるから答えてるのに わざわざキッチンに入ってくるの
    見るなら聞くな
    聞くなら見るな
    そんな感じ
    蒸し暑さと雨続きでイライラしてるのに 更にイライラさせないでよっ!!って

    同じような人がいてくれた事で ちょっとスッキリしたわ

    • 0
    • 21/07/08 20:42:13

    うちの旦那もするよ!
    あと無意味に冷蔵庫も全部開ける!
    野菜室なんか開けてもお前用事ねぇだろって思う!(言葉悪すぎ)

    でもテレビでやってたけど、心が満たされてない人が無意識にしちゃう行動なんだって。
    確かにうちの旦那仕事と忙しすぎてプライベートなんてほぼないから、そういうのでしてるんだろうなーって思った。
    理由わかったところでうざいのには変わりないけどね笑

    • 4
    • 21/07/08 20:40:56

    わかるわかる。
    旦那の妙な癖がすごくイライラする

    • 4
    • 8
    • シマチョウ
    • 21/07/08 20:35:09

    旦那さんにしてみたら
    多分何気ない一連の動きなんだろうね
    でも主さんの立場なら、嫌だわ!

    • 4
    • 7
    • ソトモモ
    • 21/07/08 20:34:14

    お腹空いて帰ってきて、献立が知りたいんじゃない?私ならその行動はプレッシャーかけられてる感じがして嫌かも。
    ご飯何?って聞かれるのも嫌だ。答えて、それかぁー…って言われるのとかすごく嫌だ。
    本音は出されたものを文句言わずおいしいって食べてほしい。
    今度○○食べたいな、って言ってくるのはあり。

    • 1
    • 6
    • トウガラシ
    • 21/07/08 20:30:57

    この世のフタというフタをまったく締めてくれない

    • 3
    • 5
    • サーロイン
    • 21/07/08 20:29:48

    わかる。
    それは腹立つわ。
    ウザさの極み。
    手伝いもしないならウロウロするなって言ってやりな。

    • 3
    • 4
    • シマチョウ
    • 21/07/08 20:28:23

    そう、何をするわけでもなく、ただただキッチン内をジロジロ見る感じです。
    何のためにそんなことをするんですかね?
    毎日毎日用事もないのにキッチンに入ってきて、チェックされてるようで気分が悪いです。
    まだ何もおかずができてない日でも同じ行動を取ります。

    • 2
    • 3
    • リブロース芯
    • 21/07/08 18:27:32

    分かるよ。邪魔だよね、手伝うわけでもないのに

    • 3
    • 2
    • トモバラ
    • 21/07/08 18:16:57

    スリッパをパコパコ鳴らしながら歩く。
    鼻水出てるわけじゃ無いのに鼻すする。
    ご飯の最後一口分をお茶漬けにする。

    • 1
    • 21/07/08 18:14:36

    それ子供に言われてイライラする
    反応見たら作る気なくすから。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ