【都会のトム&ソーヤ】初ドラマ化決定!

• 芸能人・有名人
  • 期待のドラマ化
  • 21/07/08 11:49:21

映画ニュース
「都会のトム&ソーヤ」初ドラマ化決定! 城桧吏、酒井大地、中川大志ら映画版キャストが出演

2021年6月18日 14:00

内人役を城桧吏、創也役を酒井大地が演じる
内人役を城桧吏、創也役を酒井大地が演じる
(c)2021マチトム製作委員会
シリーズ累計200万部を超える、はやみねかおる氏の大人気推理小説シリーズ「都会(まち)のトム&ソーヤ」が、ABEMAオリジナルシリーズ「都会のトム&ソーヤ ぼくらの砦」としてドラマ化される。
7月30日公開の映画版「都会(まち)のトム&ソーヤ」と同じく、主人公の内藤内人役を城桧吏、相棒の竜王創也役を酒井大地が演じるほか、創也に想いを寄せる同級生・堀越美晴役で豊嶋花、創也のボディーガード・二階堂卓也役で中川大志が出演する。さらに、先日、正体不明のゲームクリエイター集団「栗井栄太」のメンバー役として発表された、市原隼人、本田翼、森崎ウィン、玉井詩織も登場する。映画版でメガホンをとった河合勇人が総監督を務め、吉川祐太、佐々木敦規が監督、徳尾浩司と山下すばるが脚本を手掛ける。
本作は、どんな状況も切り抜けられるサバイバル能力を持つ内人と、学校始まって以来の秀才で一大財閥“竜王グループ”の御曹司・創也が、“究極のゲーム”を作るため、都会の様々な場所を舞台に推理と冒険を繰り広げる物語。原作者のはやみねかおる氏は「まったくの偶然なのですが、実写化を見たとき、映画版がR・RPG(リアルロールプレイングゲーム)の話、ドラマ版が学校生活の話というように感じました」とコメントしている。
ドラマ版は、内人と創也が“砦”と呼ぶ廃ビルの一室で出会うところから始まる。創也は「世界最高のゲームクリエイターになり、究極のゲームを作る」という夢を持ち、砦で日々ゲームを作っていた。ある日、伝説のゲームクリエイター集団「栗井栄太」が、謎を解いた者だけがプレイできる新作ゲームを発表。同級生の美晴や映画研究部の仲間たちと様々な困難を乗り越え、謎を解いていく内人と創也。そんな彼らの前に、ついにゲームクリエイターの栗井栄太が現れる。
本編放送後には、ジュリアス・ワーナー役の「ももいろクローバーZ」の玉井が案内人を務める「ジュリアスTV」と、メイキング映像も放送される。主題歌は、「超ときめき・宣伝部」(「・」はハートマークが正式表記)の「むてきのうた 2021ver」に決定した。
ABEMAオリジナルシリーズ「都会のトム&ソーヤ ぼくらの砦」(全8話)は、ABEMA SPECIALチャンネルで7月16日の夜10時から毎週金曜に放送される。
原作者・はやみねかおる氏のコメント全文は以下の通り。
【はやみねかおる氏】
「都会のトム&ソーヤ」は、R・RPGをプレイする話と内人たちの学校生活の話を、交互に書くようにしています。まったくの偶然なのですが、実写化を見たとき、映画版がR・RPGの話、ドラマ版が学校生活の話というように感じました。
楽しいクラスメイトや先生とのやりとり、校内行事――。
ドラマを見ながら、ぼくは自分の中学時代を懐かしく思い出しました。

(C)2021マチトム製作委員会

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 2
    • 期待のドラマ化
    • 21/08/13 13:43:36

未放映地域も多そうだからGAOで見られるといいですね!

• 0
    • 1
    • 期待のドラマ化
    • 21/08/13 13:42:08

未放映地域も多そう。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています