これ見よがしに我が子を褒めるのママが嫌

  • なんでも
  • シキンボウ
  • 21/07/06 10:37:03

わかりますか?
私がよくあるのは、例えば◯歳検診とかで、自分の子供が泣いて暴れてる横で、大人しい子供を自慢するかのように、◯◯ちゃんは、おりこうで偉いねーとか大声で褒める親。
比較されてるような発言が不愉快。
みなさん気をつけた方がいいですよ。
あとインスタでもよくあるけど。
自分が子供の悩みをアップすると、その悩みに対抗するかのように、我が子はこんなことできました!すごい!
みたいな…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/07/06 21:13:54

    我が子も手がかからない子だったから、全く気にならなかったよ。

    • 0
    • 8
    • リブロース芯
    • 21/07/06 21:10:29

    そんな人見たことないがね

    • 1
    • 21/07/06 21:09:30

    公衆の面前でぎゃんぎゃん泣く子を尻目に、○○はいいこだねーは確かに言ったことある気がするよ(笑)でも相手の親に聞こえるようには普通言わないよ。わざと聞こえるように言ってるとしたら親に言ってるんだろうなと思う。

    • 2
    • 6
    • ウチモモ
    • 21/07/06 21:07:51

    そんな人会ったことないけど。
    主、いつもそんな事考えてるの?
    相当疲れてない?主が心配。

    • 1
    • 21/07/06 21:04:49

    そんな人いる?笑笑笑

    • 0
    • 4
    • シキンボウ
    • 21/07/06 21:03:42

    あれだよ、ママスタでよく話題になる、病院で大声で絵本読むママと一緒だよね、
    ほら、こんなに幸せな親子でしょってアピールうざ

    • 1
    • 3
    • シキンボウ
    • 21/07/06 21:02:19

    >>2
    いや、ディスってるでしょ。
    ◯◯頑張ったね、とか、◯◯上手にできたね、は、まぁわかるけど、
    ◯◯ちゃんは、静かでお利口だね、なんて、裏には、ギャーギャー騒いでる子供らと違ってってことでしょ?
    ほんとに嫌!
    前あったのは、ファミレスで、ぐずり出した我が子をチラチラ見てきた家族が、◯◯ちゃんは1つもぐずらなくて、すごいな!って言ってるの聞いて、はぁ?自慢やめてと思った。
    ぐずり出したからすぐに退店したけど!
    イラッとするんだわ、

    • 0
    • 21/07/06 10:52:26

    主、被害妄想はげしすぎ。
    頑張った我が子を褒めてるんであって、別にその他の子供をディスってるわけではないでしょ。

    • 6
    • 21/07/06 10:48:06

    これ見よがし、は見た事ないな。
    そんな変な人いる??

    アメリカ人とかはすごく我が子を人前で褒めるよね。あれは良いと思う。成績とかじゃなくて、彼は独自の世界を広げる努力を厭わないんだ、的な。日本人が言ったら、は?って感じだけど…

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ