koki,ブランドバッグ持って笑顔で「これ以上被害が出ませんように」…

  • ニュース全般
  • ヒレ
  • 21/07/05 22:53:00

koki,ブランドバッグ持って笑顔で「これ以上被害が出ませんように」…大雨災害へのお見舞い投稿に賛否

俳優の木村拓哉と歌手の工藤静香の次女でモデル活動をしているKoki,(18)が5日、自身のインスタグラムを更新。ブランドバッグを手に笑顔を見せる写真を添え、「これ以上被害が出ませんように」と投稿したところ、ネット上で賛否の声が挙がった。

【写真】koki,ブランドバッグ持って笑顔で…お見舞い投稿に賛否

 化粧っ気がなく幼い雰囲気の漂う笑顔の写真やルイ・ヴィトンのかばんを膝に置き、コーヒーを飲んでほほ笑む動画を公開し、「Going to shooting with my coffee and @louisvuitton bag」とコーヒーとブランドバッグを持って撮影に向かうのだと英語で報告した。

 続いて日本語で「今日も雨ですね。これ以上被害が出ませんように祈っています」と、雨によって静岡県熱海市など甚大な被害が生じた現況を気遣った。

 ネット上ではこの投稿に「なんでか幼く見える。可愛い」「素な感じ」といった好反応のほか、「ヴィトンのバッグ見せびらかして これ以上、被害が出ませんようにってケンカ売ってるんか」「ヴィトンを紹介する投稿と被災地を見舞う投稿は分けた方がいいと思う」と不適切ではと指摘する声も見られた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/3ccc6b4e7308926ae78904bb533e94cfcbb2318b

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/08 07:57:56

    >>16
    パパとママが一般常識知らないじゃんw

    • 2
    • 21/07/07 17:28:04

    ここにもどうして批判されてるか全く理解してない人がちらほらいて笑ってしまうわ

    • 2
    • 21/07/07 17:03:40

    かばんとかどうでもいい。こういうコメントする人いるけど藤原紀香とかも自分は神様だと思ってるのかなとか思う。唱えて被害が収まるんか!って。どうしても言いたいなら被害に遭われた方にお悔やみとお見舞い申し上げますじゃないかな。

    • 3
    • 21/07/07 16:54:42

    >>116
    別にそれ自体は良いよ。
    その画像の投稿に、ついでみたいにお見舞いの言葉を載せるなって言ってるの。

    • 9
    • 21/07/07 16:52:59

    別にるいヴぃとのバッグを持つこと自体はいいと思うよ
    バッグに関してはね

    • 2
    • 21/07/07 16:37:27

    この子にとってヴィトンのバッグなんか
    別にたいしたもんじゃないんじゃないの

    • 6
    • 21/07/07 16:30:26

    やっぱり教育って大事だなって思った。

    • 11
    • 21/07/07 16:25:44

    高校生に噛みつくおばさんの方がみっともない

    • 1
    • 21/07/07 16:25:28

    >>39
    ともちんが可哀想。

    • 0
    • 21/07/07 16:22:37

    ブランドバッグ持って笑顔だからダメって
    なんつーか、めんどくせーな、今の日本。

    • 4
    • 21/07/07 10:31:22

    >>104
    そんな軽い感じのついでに言ったみたいなら一切触れない方がいいと思うけど

    • 4
    • 21/07/07 10:30:37

    取ってつけた感ね
    何も言わない方が良かったかも

    • 5
    • 21/07/07 10:29:17

    お馬鹿さんだなと思うだけ。
    そんな叩くほどのことでもない。

    • 0
    • 21/07/07 10:19:32

    父親もこんなんだから…

    (志村けんが亡くなった時の追悼コメント)

    • 3
    • 21/07/07 10:12:00

    >>104
    あなた相当感覚がズレてるんだね
    あの写真見ると、、、今から仕事で~す、ニコッ
    あっ、そういえば熱海で被災された人ガンバ
    ~笑
    って感じに見えるから批判してる人がたくさんいるんでしょ?

    • 8
    • 21/07/07 09:53:46

    まだ子供だしね。
    誰が周りの大人がチェックしてあげてないのかな?

    • 5
    • 21/07/07 09:51:52

    いちいちうるさい人たちがいるもんだ
    芸能人も大変だね

    • 3
    • 21/07/07 09:50:05

    何がいけなかったのか理解できてなさそう。性格は悪くなさそうだけど…。

    • 5
    • 21/07/07 09:35:27

    >>105その発想が怖い。

    • 0
    • 21/07/07 09:32:21

    >>102
    いつもコメントはそんなだよ。
    外国語はできても多分頭あまりよくないよ。

    • 5
    • 21/07/07 09:30:23

    >>104
    労りというよりあざ笑ってるように見える

    • 1
    • 21/07/07 09:25:58

    インスタ見てきたけど、そこまで叩かれる内容かな?
    被災者に労りのメッセージしたわけじゃなくて日常の投稿に一言添えただけって感じだったけど。

    • 3
    • 21/07/07 09:25:34

    いろんな芸能人が災害があったときのSNSの発信の仕方で叩かれてるんだから学べばいいのにねー。ちゃんとネットニュース見てるのかい??

    • 0
    • 21/07/07 09:24:58

    かわいいけど中味がなさそうなコメント、
    高校生ならわかる年齢でしょ

    • 3
    • 21/07/07 09:20:27

    ブランドバッグ持って笑顔で
    「これ以上被害が出ませんように」
    このバックは売ってそのお金を寄付します!
    って事では?

    良い話じゃないの、沢山持ってるブランドバックを売って寄付するなんて。

    • 0
    • 21/07/07 09:18:14

    キムタクの娘が悪いのではない
    周りの大人が指導してあげればいいのにって思う
    母親がプロデュースしてるなら母親が悪い
    娘が叩かれるのは可哀想だと思う

    • 3
    • 21/07/07 09:12:22

    あの親だし子供もズレてるんだろうね

    • 4
    • 98
    • ロリポップ
    • 21/07/07 09:10:58

    キムタクも好きだし、娘も可愛いと思うけど、母親だけは好きになれない。
    この子が出てくるたび母親の顔がちらつくし。
    長女はまだ控えめな感じするけど、この子は母親譲りの気の強さを感じるわ。

    • 5
    • 21/07/07 09:05:45

    かわいそうだよね。実力も伴ってないのに親が次から次へ持ってくるから。
    キムタクの娘ってだけでのほほんと芸能界渡って行けただろうに。
    20年も日陰の道を歩かされた◯香さんの怨念が爆発してる感じ。

    • 7
    • 96
    • ショーパン
    • 21/07/07 09:04:20

    >>93
    インターナショナルスクール通わせて何ヵ国語か話せても、結局甘やかされて育った箱入り娘だよ。苦労も何も知らない。

    • 4
    • 21/07/07 09:02:38

    色んなハイブランドのアンバサダー?とかやって大人びてる風にしてるけど、中身は年相応なんだろうね。

    • 2
    • 21/07/07 09:00:28

    炎上商法か。
    話題になれば何でもいいんだね。

    • 3
    • 21/07/07 08:58:56

    俳優デビューするらしいけど、モデルがイマイチだからそっちに切り替えたようにしか思えない。そんな親の名前で仕事とってるようじゃ成功しないよ。
    杏ちゃんみたいに単身で海外に乗り込んでいくぐらいじゃないと。

    • 2
    • 21/07/07 08:51:53

    >>91
    私も顔は普通に可愛いと思う。ただ売り出し方間違えたよね。なんでこんな身の丈に合ってないハイブランド路線でいかせたんだろう。母親の指示かな?結構童顔だから、大人びた化粧は似合っていないし。FILAの広告のときは可愛いと思ったから、年相応の格好させたほうがいいよ。

    • 8
    • 21/07/07 06:06:11

    不謹慎だし、叩かれて当然だけど、可愛いじゃん

    • 3
    • 21/07/07 03:48:28

    アタオカな奴にスマホの使い方教えるのは犯罪だよ。

    • 0
    • 89
    • リブロース芯
    • 21/07/07 03:36:31

    >>81
    同じ歳でもこんなに差が出るんだね…

    • 3
    • 88

    ぴよぴよ

    • 21/07/07 03:08:09

    こういう投稿で被災地にお見舞いって「ついでに言いました」感がすごい

    いくら若くても、亡くなった方々のことや安否不明の人を心配してる方々の気持ちを考えたら、そんなに軽々しく扱うべきじゃないことぐらいは分かるはず

    こんな人の神経逆撫でするような言い方するぐらいなら何も言わない方がマシ

    • 20
    • 21/07/07 02:54:03

    その投稿で炎上してもまたブランドバッグ持って笑顔でインスタ投稿続けてるし。ある意味すごいね。図太さだけは一流。

    • 14
    • 85
    • インサイドスカート
    • 21/07/07 02:47:38

    バッグどうこうよりも、あの笑顔はなんか喜んでるように見えた。まぁかといって沈んだ顔されてもわざとらしいけど。コメントだけか、何もノータッチのほうがよかったよ。
    そしてまわりに止める大人がいないのも問題。

    • 9
    • 84
    • リブキャップ
    • 21/07/06 23:40:38

    >>50もうわざと煽ってるのかもね
    まともな人が周りに居るならその時に指摘してあげてるだろうし

    大炎上Koki, 1年前の熊本豪雨でも笑顔でインスタ投稿していた!
    https://news.yahoo.co.jp/articles/28e71c63940ec74b2595fb052f613fbfd4daee7b
    木村拓哉と工藤静香の次女でモデルのKoki,(18)の不謹慎投稿が大炎上したことを受け、ネット上では過去の“KY投稿”が蒸し返されている。

    【写真】真っ赤なドレスを着こなすKoki,

     Koki,は5日、自身のインスタグラムで静岡県熱海市で起きた土石流災害を念頭に「今日も雨ですね。これ以上被害が出ませんように祈っています」と投稿。その際、笑顔で高級ブランドのバッグを持っていたことから「不謹慎だ」と大炎上してしまった。

     Koki,は3月にも出演したPVでヒールを履いたまま着物の帯の上を歩き、物議を醸している。

     何かとお騒がせだが、実はちょうど1年前にも同じ“過ち”を犯している。Koki,は昨年7月8日にインスタグラムで「この雨の中、みんなが無事でありますように、早く全てが良くなることを祈っています」と投稿。これが何を指すかと言えば、昨年7月に熊本県を中心に発生した「令和2年7月豪雨」のことだった。全国で犠牲者が80人を超えた記録的な大災害だ。

     この時もKoki,はハイブランド「coach」の服を身にまとい満面の笑みを浮かべた写真を添付。上記のコメントに加えて「coachのこのトップスが大好き」とつづっていた。

     当時こそ大騒ぎにならなかったものの、今回の炎上を受け、ネット上では「前にもあったよね」「学習能力ないのかな」と指摘が殺到。“再点火”する事態となっている。

    • 1
    • 21/07/06 23:30:39

    >>80
    笑顔でヴィトン持ってる画像の投稿とは別に投稿すれば良かったのにね。
    若しくは〝流行りに乗るように〟取って付けた様なお見舞いの言葉なんて必要なかった。

    • 7
    • 82
    • シマチョウ
    • 21/07/06 23:08:14

    >>30

    気が滅入りそうなやつね

    • 2
    • 21/07/06 23:03:02

    同い年の藤井聡太くんはまともなコメントしてたのに…

    • 14
    • 21/07/06 23:00:24

    >>76
    うわ~まるで被災した人が自業自得のような発言…呆
    擁護する人の頭の程度はまあこんなもんだわな
    ヴィトンのバッグ持ってにっこり笑ってることを批判してるんじゃねえぞ
    TPOをわきまえろと言ってるんだ
    あんたアホすぎて話にならん

    • 11
    • 21/07/06 22:59:08

    この子、日本の学校に行ってないから更にトンチンカンな投稿になっちゃうのだと思う。日本では空気を読むのを求められるから。

    私も帰国子女だから日本に帰ってきた時に本当に苦労したよ。

    今回の投稿の良い悪いは置いといて、キムタク一家は普段から慈善事業を少しでもしてれば周りの目も変わると思うわ。

    • 2
    • 21/07/06 22:56:57

    >>76
    スーパーの袋は私でもアピールしないわよ
    何なら写らないようにするけどw

    • 4
    • 21/07/06 22:54:50

    海辺で太刀ションする旦那とそれを横で誰かに気づかれないかキョロキョロ見回す嫁の子だもん、何も驚かないしまあそんな程度の人間なんだとしか思いませんね

    • 3
    • 21/07/06 22:52:38

    18歳の女の子をここまで批判する方が酷いと思うけど。
    この子はお嬢様だからブランドバックだからと思って意識して持ってないでしょ。
    スーパーの袋ぶらさげてる感覚だと思うけど。

    それよりも危険地帯だと認識しながらも住んでる方がどうかと思うけど。
    ホテルに避難も税金でしょ。

    貧困国の日本人は叩く場所が違うんだよ。

    • 3
1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ