ダイソーで買ったステンレスタンブラーの底のシール(´;ω;`)

  • なんでも
  • アキレス
  • 21/07/05 17:49:39

買ってきてすぐ洗ったら底についてるシールがブヨブヨになったから
あっ、このシール剥がさなきゃダメなやつだったんだ、って剥がしたんだけど
今説明書読んだら絶対に剥がさないでくださいって書いてあった・・・
剥がしたらダメなやつだったんかったんかな・・・
シールの変わりに自前のセロテープ貼っても大丈夫かな?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • マウントFUJI
    • 21/07/05 18:29:45

    >>10
    タイガー程の会社がそんな微妙なもんで塞ぐような製品作るなよ‥‥ってなんか切ない気分になったわ
    ( ;∀;)

    • 2
    • 21/07/05 18:27:02

    >>10
    ありがとう!親切な方。

    • 1
    • 21/07/05 18:26:36

    >>11
    そうなんですね!安心しました。。

    • 0
    • 12
    • サーロイン
    • 21/07/05 18:24:40

    それがどうした?

    • 1
    • 21/07/05 18:24:03

    >>6
    私も最初焦ったよ。でもまだ保冷効果ちゃんある。

    • 1
    • 21/07/05 18:20:22

    >>5 まとめサイト見てきたらタイガーさんのツイートが載ってたよ!…なるほど。。

    ***

    水筒(魔法瓶)の底にある保護シートの秘密…

    たまにお客様から「底のシールはがしてもいいの?」と質問されるのですが

    製造時、真空にするために底に孔を開けて、その後穴を塞ぎ、その部分を保護するためにシールを貼ってあります!

    はがすと保温不良になる場合があるのではがさないでくださいね

    • 1
    • 21/07/05 18:19:08

    保冷
    保温を間違えないようにのシールじゃない?あれなら剥がさないでくださいと書いてあっても剥がしちゃう

    • 1
    • 8
    • インサイドスカート
    • 21/07/05 18:18:49

    真空状態を保っているシールみたいだね。底の衝撃から空気が入りやすい構造になってるのを防ぐ為のものなのかな?私も知らなかった。

    • 1
    • 7
    • アキレス
    • 21/07/05 18:17:43

    >>3
    私が剥がしちゃったのは、保護シールってやつみたいです・・・
    保温保冷機能を維持するのに重要だとか
    重要なものならもっと分かりやすく大きく書いといて欲しかった
    説明書ちゃんと見る前に独断で剥がした私も悪いけど。。

    • 0
    • 6
    • アキレス
    • 21/07/05 18:15:15

    >>2
    そうなんだ!良かった
    保温保冷機能も特に問題なかったんですね泣

    • 0
    • 21/07/05 18:13:50

    あれって何の為にあるの?水筒なんかにも貼ってあるよね。

    • 1
    • 4
    • アキレス
    • 21/07/05 18:13:25

    >>1
    ダイソーだけど、一応五百円だったよ
    って、まぁそれでも安い方だろうけどね

    • 0
    • 3
    • インサイドスカート
    • 21/07/05 18:07:29

    問題なく使えると思うよ
    どうせトリセツが書いてあるとかだけで重要な役割はない

    • 3
    • 2
    • クラシタ
    • 21/07/05 18:05:46

    イオンのステンレスタンブラーの、底のシール剥がしちゃったけど、問題なく使って2年になる。

    • 2
    • 21/07/05 18:03:36

    ようわからんけど、そんな安物捨てて別な物買うよ私なら

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ