マスコミ、五輪選手団に近接・選手のバスに入り込み取材を試みるなど迷惑行為。丸川大臣「節度を」

  • ニュース全般
  • メガネ
  • 21/07/05 13:17:19

丸川五輪相、選手への近接、バス乗り込みの報道陣に苦言「行き過ぎた取材。節度を」

2021.07.02

 丸川珠代五輪相(50)は2日、閣議後の定例会見を行った。

 1日から各国選手団の来日が本格化。1日には11の国・地域から166人が入国した。

 丸川五輪相は一部メディアが選手への近接、また選手の乗ったバスに入っての取材があったとして、「行き過ぎた取材があったと聞いている。感染症対策においても、安全確保の面においても、報道機関各社においては節度を持って取材をしていただくようお願いしたい」と、苦言を呈した。

https://www.daily.co.jp/general/2021/07/02/0014465952.shtml

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • ウワスジ
    • 21/07/06 08:10:30

    マスコミに節度なんか求めてもムダ

    • 0
    • 21/07/05 19:43:01

    報道陣も自重しないとね。

    • 0
    • 6
    • サンカク
    • 21/07/05 13:57:22

    自粛できない人たちを批判できる立場じゃないね

    • 2
    • 21/07/05 13:49:28

    >>3
    >警備員が止めたら止めたで「報道の自由ガー!」って騒ぎ立てそう。

    さらにそれを政権批判にまでもっていくのがワンセット

    • 1
    • 21/07/05 13:46:17

    五輪でコロナが感染拡大したらどうするんだ!ってあれだけ批判しまくってたくせに、マスコミは自分たちが一番感染拡大させそうな事してるという 笑

    • 4
    • 3
    • クラシタ
    • 21/07/05 13:43:24

    >>2
    マスコミは取材パス持ってるから警備関係ないんだと思う。

    てかマスコミって警備員が止めたら止めたで「報道の自由ガー!」って騒ぎ立てそう。

    • 3
    • 2
    • エンピツ
    • 21/07/05 13:38:59

    マスゴミもアホだけど、警備緩すぎないか?このマスゴミがテロリストだったらどうなってたよ

    • 0
    • 1
    • クラシタ
    • 21/07/05 13:29:50

    外国人選手に日本の恥をさらさないでほしい

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ