最近て二人目はまだ?とか3人産まなきゃとか言われることって

  • なんでも
  • 富士山
  • 21/07/05 10:03:49

少なくなったのかな?

しかも精神的にもいっぱいいっぱいで、とか言えば
二人、三人いた方が楽だよ、放ったらかしにしておけるから、とか

お金も大変だから無理といえば、
産んでしまえばなんとかなるよ、みんな朝から晩まで働いて深夜もバイトして子育てして偉いよねー、見習わなきゃ、子供が多い人は尊敬するよ!

とか言う人多かったよね?
あれは何だったんだろ?嫌がらせだったの?しかも親や身内ほど会うたびに言って来た。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7

    ぴよぴよ

    • 21/07/05 10:12:05

    >>4
    義父はそうだけど、義姉は40代だわ。
    けど、3人目~みたいなのは義父だけ。
    田舎は5人とか多かったんだ!みたいな…いやいや田舎とかじゃなく時代が全然違うし。
    義親は大学なんか行かなくても一緒やろ?みたいな考えだから古い昭和でとまってるんじゃないかな?

    • 1
    • 21/07/05 10:09:48

    >>2 数産めば偉いみたいに思われていた時代を過ごしたからなのかもね。
    一人っ子の親だったお婆さんは言わない。マウントなんだと思う。

    • 0
    • 21/07/05 10:07:24

    >>1だいたい70代以上じゃない?
    60代以下は言わない。

    • 0
    • 3
    • ソトモモ
    • 21/07/05 10:06:51

    言ってくるのうざいよね
    ほっといてよと思う

    • 1
    • 21/07/05 10:06:12

    二人目不妊で上の子はもう4歳なんだけど、気を遣われてるのか誰もなんも言ってこないな。親も義親も。たまに公園で会うおばあちゃんに、ふたりめ産まなきゃ!寂しいわよー!て言われた時、おお!これが噂の!と思った。

    • 1
    • 21/07/05 10:05:17

    うちはまだ言われてるよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ