中学生は制服スカートの下、インナーパンツ穿くべきだよね

  • なんでも
  • レバー
  • 21/07/03 18:40:23

・・・相談された母親に対するメンターの答え・・・

お母さまの立場としては心配ですよね・・。
私も以前セーラー服を着た女子中高生でしたので、その時のことをお話しさせてください。
私は当時インナーパンツははいていませんでしたよ。
面倒というのもありますが、別にちょっとくらいパンツが見えたからって別に~という気持ちであまり恥ずかしさはありませんでした。
駅の階段では、下からの強風もありましたので、もちろん階段を上がるときはスカートを抑えていましたが、それでもよく男子中高生が下から「おいおい!見てみろよ~」って感じで笑顔で見ていたこともありましたね。
友達と「あいつら見てるじゃん!」なんて会話をしたことも記憶しています。
でもなんというか、それが若さなのだと思うのですよね。むしろ見たいならどうぞくらいに思っていました(笑)
今は盗撮とかの恐れもあって心配なのだと思いますが、若い時しか肌を見せるファッションもできませんし、ミニスカートやお腹を出したりと肌を見せられることも若さの象徴なのですよねっ。
ですので、心配なお気持ちはものすごくわかりますが、娘さんが制服姿でいられるのもあと4年くらいですから、強制させずに見守ってあげていただきたいと思います。


・・・普通はインナー穿くように指導するものじゃないの?・・・
・・・違和感ありありだけどどう思いますか?・・・

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/04 19:26:59

    >>61 40代女性みたい。東京都の運営だから実際面談してるので女であることは間違いないみたいです。

    • 0
    • 21/07/04 11:17:42

    なんなのこのメンターって。
    気持ち悪い。男のなりすましでしょ。

    • 0
    • 21/07/04 11:14:45

    うちの子の中学校は
    制服の下に体操ズボン履くのが
    規則になってるよ
    夏場は暑い!ってば。

    • 1
    • 21/07/04 11:11:41

    幼稚園前の小さい子でも今履いてるよね。
    ママ友で履かせない子がいて、
    誰かが指摘したら、えー、こんな小さい子なんて誰も見てないよって危機感ゼロだった。

    • 2
    • 58
    • シャトーブリアン
    • 21/07/04 09:52:47

    中学生の娘は下に体操服のズボン履いてる。
    小さい頃から下着が見えないようにインナー履かせてたよ。
    インナー履かせないならスカート着ないで欲しい。

    • 5
    • 21/07/04 09:49:36

    オムツの頃から子供にはインナーパンツ履かせてた。
    スカート履くにしろ見えないようにするマナーは必要かと。

    • 6
    • 21/07/04 09:45:34

    おじさんが立てたトピでしょ。

    • 1
    • 55
    • シマチョウ
    • 21/07/04 09:42:41

    履く履かないは本人の自由だけど、
    私が子どもの頃はスパッツかブルマか部活のランパン履いてた。

    • 1
    • 21/07/04 09:42:18

    もうさ、制服はスカートじゃなくズボンで良くない?と思えてくる。昔と違ってスマホで簡単に盗撮できるしさ。地下鉄通勤なんだけど、学生の子が短めのスカートで長いエスカレーターに乗ってるとヒヤヒヤするよ。

    • 2
    • 21/07/04 09:31:54

    小さな子はいるけど、中学生にもなって、股開いて座るわけでもなし、パンツ見えるような格好する機会ある?羞恥の感覚あれば見えないようにするでしょ。インナーは小さい子の為だと思ってた。

    • 2
    • 21/07/04 09:28:50

    うちの中学はスカートの下に体操服のハーフパンツを履かなきゃいけない校則がある。
    今は体操服登校だからまだいいけど、制服登校の夏は辛そう。

    • 4
    • 21/07/04 09:25:05

    >>49 子供は注意しないと穿かなくなるよ

    • 1
    • 21/07/04 09:23:25

    黒パン穿いたり、ジャージ穿いたりしてたのはおばさん世代

    • 0
    • 21/07/04 09:23:25

    小さい子は、意識せずに見えるような格好をするから必要なんだと思ってた。平気で鉄棒したりね。そのあたりを意識しなさいと言えど、まだまだ不安な小学生時代も履かせてた。
    そういえば、中学生になってからは買ってないや。そんなことくらい自分で意識してキチンと見えないようにできる年齢だろうと思って。
    考えてみたら自分は体育のブルマはいてたな。ちょっと浅はかだった。ダメだ、買ってくる。

    • 2
    • 21/07/04 09:19:19

    子供の学校は巻きスカートに見える感じのキュロットだわ

    • 0
    • 21/07/04 09:17:23

    時代は変わったのよ

    • 1
    • 21/07/04 09:17:11

    >>41 スカートの下、パンツだけだったの?驚

    • 0
    • 21/07/04 09:15:52

    うん。
    私の学生時代ってミニの後の時代で、ロングだったのよ。
    フックの所にゴムかけてわざわざ長く見せる。
    シャツのボタンは上までカッチリ閉める。
    っていう感じ。

    それでもジャージの半ズボンみんな中に着てたよ。

    • 0
    • 21/07/04 09:03:11

    用意はするし履くようには言うけど強制はしない。
    どうするかは本人次第。

    • 1
    • 21/07/04 08:49:04

    アラフォー、ギャル全盛期だった。制服のミニスカの下に体操服のジャージ履いて、親にはそんな恰好やめなさい!て逆に言われてたなぁ。
    画像の左側みたいな感じ。
    体操服のジャージがクソダサくて足首しまってるジャージだったから、ルーズ用に裾から縦に切るのが流行っていた。(普通は、縦にファスナー付いてるよね?)
    インナーパンツは履いてなかったかも…

    • 0
    • 21/07/04 08:47:14

    幼稚園の娘でさえ、インナーパンツ履いてるよ。
    休みの日にスカート履いた時でも、パンツ見えると恥ずかしいからって必ず履いてる。女の子は年齢関係なくインナーパンツ履くべきだと思う。

    • 3
    • 21/07/04 08:45:37

    不妊うんぬんより、犯罪の方が怖いし下着姿を他人に見せる可能性があることが問題。
    つい先日、私が上りでその子が下りエスカレーターで風が吹いてスカートがめくれた。
    丸見えよ?私以降の人みんなが見たんじゃない?
    変な男なら、追いかけるかも。
    インナーパンツははくべきよ。おばちゃんの私ですら目に焼き付いてるし。

    • 1
    • 21/07/04 08:39:45

    >>39 インナー穿かないとお腹が冷えて将来不妊の原因になるって聞きました。

    • 1
    • 39

    ぴよぴよ

    • 21/07/04 08:31:31

    >>36 生理不順や不妊の原因にもなると聞きました。

    • 2
    • 21/07/04 08:30:43

    女子同士でスカート捲りしたりしたけど、若さだよね?

    • 1
    • 21/07/04 08:30:02

    私は履くべきだと思います。
    履く履かないは個人の自由ですが履いてないと落ち着きません。
    インナーを履くことを強制するのは良くないですが、軽く注意したりインナーを履くことによりお腹を冷やさない、下着を気にせず堂々と安心できるメリットを伝えてあげて、後は本人の意思に任せるしかないと思います。

    • 3
    • 21/07/04 08:28:43

    自分のとき、、どうだったか忘れた笑
    言うこと聞かないにしても履くべきということは教えた方がいいよね

    • 0
    • 21/07/04 08:27:01

    https://www.google.com/search?q=%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%88+%E4%B8%8B&tbm=isch&ved=2ahUKEwjqkNyAhcjxAhWOG6YKHSmyCyEQ2-cCegQIABAA&oq=%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%88+%E4%B8%8B&gs_lcp=CgNpbWcQAzICCAAyAggAMgIIADICCAA6BAgjECc6BQgAELEDOgQIABAEOgYIABAEEBhQsKkBWOm7AWCJwAFoAHAAeAGAAdYHiAGBIZIBCTAuNC4xLjYtNJgBAKABAaoBC2d3cy13aXotaW1nwAEB&sclient=img&ei=p_DgYKqhG463mAWp5K6IAg&bih=672&biw=1536&rlz=1C1NDCM_jaJP770JP770#imgrc=-kl9IhRIoa8zjM

    今ブルマタイプも復活してるんだよね

    • 0
    • 33
    • シキンボウ
    • 21/07/04 08:22:29

    うちの高1は中学の時から言わずもがな、履いてるよー
    って言ってもハーフパンツだけどね。
    学校の体操服や、部活のジャージ履いてます。

    小学生の頃からスカートの時はパンツプラスインナーセットが、普通になってたから。

    • 1
    • 21/07/04 08:16:45

    クラスに2人くらいインナーパンツ穿かない人っていました。

    穿き心地とかが嫌いだったみたい

    • 0
    • 21/07/03 23:41:16

    夏は蒸れ蒸れになるからインナー穿かなかった(生理の時以外)

    • 0
    • 21/07/03 23:06:29

    私の学生時代はインナーパンツなんて穿かなかった。
    皆エスカレーターや階段の時はカバンでおさえてた。
    娘には穿かせてるけど

    • 1
    • 29
    • リブキャップ
    • 21/07/03 22:58:47

    若さってこええよね
    昔友達がTバックで「見せパンだからさ」とか言っててよくわからないけど。おしゃれ風に見えちゃって、自分は真似できない領域だからこそ、なんかちょっとカッコいいくらいに思っちゃってたし
    若さは抑えようとしても無理だよ
    反発してエライことになる場合もある

    • 2
    • 21/07/03 22:53:13

    私、おばちゃんで長いスカートしさか穿かないけどインナー穿くよ。

    • 3
    • 21/07/03 22:26:58

    >>23
    うん。幼稚園の頃から黒パン必須。

    • 5
    • 21/07/03 22:09:59

    >>18 注意すると「だって、ママだってスカートの下パンツじゃん」と口答えしてきます。

    これウケる 笑

    • 3
    • 21/07/03 22:07:26

    ごわごわして尻が大きく見えるのが嫌で穿かなかったな

    • 2
    • 21/07/03 22:07:17

    ごわごわして尻が大きく見えるのが嫌で穿かなかったな

    • 0
    • 23
    • トウガラシ
    • 21/07/03 20:44:14

    中学生と言わず、女の子はインナー履くべきだよ
    幼稚園の子が履いてなくて、私が心配になるよ(笑)

    • 6
    • 22
    • リブロース
    • 21/07/03 20:35:49

    なんならオムツの時から毛糸のパンツみたいなのをはかせていたよ。
    たまにいつも何にも履いていない子いるけど、親も履いていなかったんだろうな、と思う。
    だから気にならない。

    • 9
    • 21/07/03 20:35:10

    自分が中学生の頃は年じゅう体操着の半ズボン履いてたなー
    今思うと結構着膨れしてた

    • 7
    • 20
    • トウガラシ
    • 21/07/03 20:31:09

    そのメンター誰?直ぐに他の交代してもらいましょう。実は変態おじさんなんじゃないの?

    • 5
    • 21/07/03 20:02:51

    パンツはなしだよ
    中学生はお猿さん並だよ
    じゃーじ履かせて

    • 1
    • 21/07/03 20:02:27
    • 1
    • 21/07/03 20:01:00

    うちの娘たちの中学校は制服の下は体操服必須だったから何も言わなかった。
    高校生になった時は、中学校の時の感覚なのか何か穿かないと落ち着かないって言ってた。
    高校生になるとスカートを短くする子が増えるだろうし、今からでも穿かせておいたほうがいいよね、たぶん。

    • 2
    • 21/07/03 19:55:57

    黒パンなんか、小学生の時から履かせてるわ

    • 7
    • 21/07/03 19:55:18

    体操の半ズボン履かせなよ
    パンツはありえない

    • 0
    • 21/07/03 19:54:17

    スポブラの肩ひも見えてても注意するよ。

    • 2
    • 21/07/03 19:50:05

    >>8
    私も娘(大学生)には昔からうるさく言ってきたよ。
    下着が透けてたり、出ちゃってたり。
    結構そういう人を見掛けるけど、本当にみっともないよね。

    • 4
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ