【速報】熱海市で大規模な土砂崩れ 住宅が巻き込まれた模様

  • ニュース全般
  • アキレス
  • 21/07/03 12:46:33

警察や消防によりますと、熱海市伊豆山の山で午前10半頃、大規模な土砂崩れがあり、住宅に被害が出ているとみられます。

熱海市消防本部によると3日午前10時半頃、近くに住む人から「土砂崩れがあった」と通報がありました。また「被害にあった住民と連絡がとれない、どうしたらいいか」といった119番通報が、少なくとも2件ありました。

また熱海警察署によりますと、住宅が何軒か流されているのを現場に駆けつけた警察が確認したということです。

テレビ静岡
https://news.yahoo.co.jp/articles/54ac66c21042d128e308d49d683f1e52b73d77a3

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1264件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/23 13:06:58

    >>1262
    気になってる

    • 0
    • 21/07/23 07:37:24

    >>1262
    docomoの対応のことをTwitterやらに載せてた人?

    • 0
    • 21/07/23 00:45:01

    インスタのストーリーの人どうなったか分かる人いますか?

    • 0
    • 21/07/23 00:05:10

    >>1255それは関係ないと思うな
    関係ないよね

    • 1
    • 21/07/22 23:41:27

    >>1255天皇陛下も行方不明者がまだ居る中でオリンピックの開会式で開会宣言をするのは心が傷んでいるでしょうね。

    • 2
    • 21/07/22 23:09:58

    炎天下の中まだ捜索活動をして下さってる方々がいるのに目と鼻の先では海水浴だ温泉だと馬鹿騒ぎする人達がいる…
    被災されて普通の日常を送る事が出来ない方も大勢いるのに
    よく旅行なんて出来るよね、してもいいけどせめて捜索活動の邪魔だけはしないでほしい

    • 5
    • 21/07/22 11:28:35

    >>1248
    けどさぁ早く見つけなきゃ、もう腐敗はしてるだろうし白骨化してしまうんじゃない?
    傷がつくのを嫌がってる場合じゃない。
    手作業じゃ見つかるものも見つからないよ。

    • 1
    • 21/07/22 10:46:22

    拡散されてた親子は無事だったのかな?

    • 1
    • 21/07/22 10:22:54

    >>1255
    報道すらされなくなったよね、せめてニュースにはしてほしい

    • 3
    • 21/07/22 08:43:13

    自衛隊が暑い中一生懸命救助してるのにオリンピックで盛り上がってる違和感

    なんだろ…泣けてくる

    • 14
    • 21/07/14 12:53:58

    >>1252
    それはまだないでしょ、自衛隊や消防の目があるのに白昼堂々とやらないでしょ
    ただ単に自分の家の周りや知り合いの家が気になっただけじゃないの
    泥棒なら捜索が終わって人がいなくなってからじゃない?

    • 1
    • 21/07/14 12:25:49

    >>1252はぁぁぁ?

    • 0
    • 21/07/14 12:08:35

    >>1249
    泥棒?

    • 0
    • 21/07/14 11:58:46

    19人の方、依然として見つからないんだね
    可哀想

    • 1
    • 21/07/14 11:50:32

    現所有者も新たに盛土をしていた可能性が出てきたってニュースに出ていたけど
    あらっ?現所有者の代理人は、最初の土地の所有者が埋めた車を掘り起こしただけで、他の土地はいじっていないって言ってたのにね。これは益々責任の所在が分からなくなってきたな。

    • 0
    • 21/07/13 07:10:49

    せっかく一次帰宅許されたのに、許可された所以外に入った人がいたから、今日と明日は中止になっちゃったって。何でそういう事する人がいるんだろうね。

    • 12
    • 21/07/11 14:43:32

    >>1242 土砂崩れと津波違うけど東日本大震災の時は早く見つけ出したくて重機で探すとか話あったけど重機などでやると体(遺体)に傷つくからと遺族側の意向で手で探したりしてた。

    • 0
    • 21/07/10 19:48:59

    マスコミは絶対に報道しないタブーなのだが。

    この盛り土を行った会社の元社長は自由同○会神奈川県本部会長である。

    示現舎が唯一記事にしているが、この問題は全国の不動産、産廃等の特定の特殊利権の闇を孕んでいる。

    差別は許される事ではないが特定の団体は巧妙に利用し利権の既得権として受け継いできた歴史がある。

    以上コピペ。

    • 0
    • 21/07/10 19:41:49

    >>1242 重機入ったら二次災害起きるぞ

    • 0
    • 21/07/10 17:25:13

    >>1242
    重機入れないって言われてるじゃん

    • 0
    • 1244
    • シャトーブリアン
    • 21/07/10 17:24:12

    >>1232
    クソミソな人達

    • 1
    • 21/07/10 17:04:59

    >>1232
    1218さんの発言は軽率だったけど、その返しもいかがなものかと

    • 4
    • 21/07/10 15:45:07

    もう生きてる人は居ないだろうし重機でやった方がいい

    • 1
    • 21/07/10 13:41:34

    >>1240
    自衛隊は日頃から野営の訓練してるしそれが仕事だから酷なようだけど仕方がないかもね。
    警察関係や消防関係もホテルに泊まれてないのかな?

    • 1
    • 1240
    • インサイドスカート
    • 21/07/10 13:34:58

    >>1233
    暑い所での作業なのに、せめて夜寝る時ぐらい涼しい部屋で寝かせてあげてほしい。ホテルとか、使わせてあげてほしい

    • 13
    • 21/07/10 12:52:29

    >>1238変なオジサンw

    • 0
    • 21/07/10 12:30:27

    >>1218お前!煎餅食って見てたんだろ!

    • 0
    • 21/07/10 11:50:53

    九州も大雨やばいね
    また災害にならないといいんだけど…

    • 2
    • 21/07/10 02:11:35

    マスコミ
    田中さんにインタビューするの、もうやめてあげて。
    そっとしておいてあげて

    • 12
    • 21/07/09 22:46:30

    >>1225
    私も助かってほしいと願ってたけど…辛いね。

    • 3
    • 21/07/09 22:36:16

    >>1218
    現地に行けば理由わかるんじゃない?

    • 0
    • 21/07/09 22:32:50

    救助にあたっている方々がどうやって現場で寝泊まりしてるか知ってる?
    野営テントだよ
    食事も3食非常食
    この暑い最中、一日中防水カッパ着て、汗だくだけど途中で脱ぐ事は出来ない
    本当に頭が下がる思いだよ

    • 40
    • 21/07/09 22:26:39

    >>1218
    あなたもやってみたら?
    脳みそがない人の発言って呆れるわ。
    こんな親に育てられてる子供が気の毒でならない。

    • 6
    • 21/07/09 21:47:41

    >>1218
    切り取った映像みただけで何言ってるの?馬鹿?
    休まずスコップかいてるように見える人も休み棒立ちになる時間もあるし
    棒立ちの人も休まずスコップ欠いてる時間もあるんだけど?

    • 5
    • 21/07/09 21:45:54

    >>1218
    姑かよ
    休まずずっと?何秒の映像みてそう言ってるの?わずかな時間の映像みて、棒立ちの人はずっと棒立ちだとでも思ってるの?

    • 7
    • 21/07/09 21:36:57

    田中さん、出てきてくれてありがとうって泣けるわ。どうか周りの方が支えてあげてほしい。

    • 9
    • 21/07/09 21:27:29

    >>1225夕方のニュースで夫婦の写真も出てたけどあの田中さんの奥さんだったんだ。

    • 1
    • 21/07/09 21:26:42

    >>1218
    棒立ちの人はサボってるって言いたいの?

    • 3
    • 21/07/09 21:23:12

    >>1225
    見つかったんだ

    • 0
    • 21/07/09 21:21:06

    テレビでインタビューに答えてた田中さんの奥様見つかったんだね。
    憔悴しきって疲れきって奥様の無事を祈ってたのに…残念でならない

    • 24
    • 21/07/09 18:05:35

    >>1218交代要員とかじゃないの?

    • 0
    • 21/07/09 17:50:17

    >>1218
    災害現場で泥かきしたことある?
    すごい体力いるんだよ。暑いし

    • 7
    • 21/07/09 17:49:30

    もっと人数いたら早く救出できそうなのに…と思うけど二次災害あるかもだから難しいのかな
    おばたさん?もいてもたってもいられないんだろうね

    • 4
    • 21/07/09 16:42:19

    >>1218
    想像力なさすぎてびっくりする

    • 7
    • 21/07/09 16:39:07

    >>1202
    尾畠さんが
    72時間について
    人間の命はそんなに簡単になくなるもんじゃない!に
    本当にそう思う
    一人でも多く救助されますように

    • 20
    • 21/07/09 16:31:07

    >>1218 だからなんやねん。その棒立ちの人ふ貴女が見るまで休まず動いてたかもしれない。批判するな

    • 10
    • 21/07/09 14:37:48

    報道見たら棒立ちの人と休まずスコップかいてる人がいる

    • 2
    • 21/07/08 17:59:19

    地元局アナなのか東京の人なのかわからないけど、マスクしてないおばあちゃんの家に上がらせてもらってレポートするのはダメでしょ。
    ただでさえ災害でいろんな場所が密になってるし、感染防止どころじゃない時にどんだけ他所から人が来てるんだろうって心配になる。オリンピックの頃に静岡で感染者が増えませんように。

    • 6
    • 21/07/08 12:12:08

    >>1215
    おばたさん静岡まで来てくれたんですね。
    2019年に関東からご自宅がある大分まで歩いて帰るというとき静岡の途中で計画を断念したのを思い出しました。

    • 5
    • 21/07/08 12:01:58

    スーパーボランティアの尾畠さん
    熱海まで来たけど、まだ県外ボランティアは募集してないって言われたみたいね。

    • 13
1件~50件 (全 1264件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ