社会福祉協議会での小口融資

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • リブロース芯
    • 21/07/11 20:04:49

    >>14
    申請をさせてくれない所もあるんですね
    申請件数が多いとさすがに時間も日数もかかりますもんね

    減額とかもあったりするんだね
    色々聞けて良かった

    • 0
    • 21/07/11 18:16:51

    >>13
    私は、緊急小口資金は去年借りて申請から2週間でしたよ
    総合支援資金は、申請から3週間ぐらい
    今は、もっと時間がかかってるみたいだけどね
    住んでる地域によって申請をさせてくれなかったり
    減額される場合もあるみたいよ
    私の場合は、社協の人も親切だったし、審査に落ちてないので
    厳しいとは思わないけどね

    • 0
    • 13
    • リブロース芯
    • 21/07/11 15:51:03

    >>12
    審査って厳しいかな?
    審査で落とされたる場合もあるのかな
    どれくらいで結果出ました?

    • 0
    • 21/07/11 15:29:14

    緊急小口資金も総合支援資金も審査あるよ
    私は、コロナで失業したので申請して両方とも
    借りたよ

    • 0
    • 11
    • リブロース芯
    • 21/07/11 14:59:48

    最近申請された人いるかな?
    どれくらいで結果とか出るのかなぁ~
    申請件数とかも多そうだけど

    • 0
    • 21/07/08 16:26:31

    数日前に申請して来たけど給料明細とかはいらなかった
    住民票と送金先の通帳と身分証だけ
    案内には審査があるって書いてあったけど
    審査ないの?

    • 0
    • 21/07/03 11:09:35

    総合の方は審査ありなのかな?

    • 0
    • 21/07/03 11:08:03

    >>4
    有難う御座います!審査とかないのですね!

    • 0
    • 21/07/03 11:07:50

    >>3いらないよ。
    必要書類をダウンロードして、それに不備無く書き込んで提出だけでいいはず。

    • 0
    • 21/07/03 11:06:56

    >>3不用ですよ

    • 1
    • 21/07/03 11:06:28

    >>3
    申請してきたけど明細のコピーとかいらなかったよ?

    • 0
    • 21/07/03 11:05:44

    緊急小口資金のことかな。

    新型コロナウイルス感染症の影響を受けて、休業等による収入の減少があり、緊急かつ一時的な生計維持のための貸付を必要とする世帯
    ※新型コロナウイルス感染症の影響で収入の減少があれば、休業状態になくても、対象となります。

    だって。
    ちなみに、これに審査はないよ。
    書類揃えて提出すれば借りられる。
    そして、一年据え置きで、一年後から返済が始まるけど、その時点で非課税、もしくは生計維持が困難状態なら、返済延長もしくは免除になる。

    • 0
    • 21/07/03 11:05:01

    申請してみては?
    コロナ前と現在の給与明細のコピーが必要だよ。

    • 0
    • 21/07/03 11:03:58

    >>1
    コロナで生活困難な人の為の貸付けだよ?

    • 0
    • 21/07/03 11:01:38

    返せないなら借りられないんじゃない?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ