賃貸マンションの窓、カーテン以外で隠したい

  • なんでも
  • エンピツ
  • 21/07/01 18:48:29

賃貸マンションの一階住みで、普通によく見る180㎝とかの大きな窓が2箇所あるんですが1箇所はベランダに出る為に利用しますが、もう1箇所は使う事がなく壁だと思ってます。
ミラーカーテンと普通の分厚いカーテンをしてますが、埃など掃除するのも面倒でカーテンを他のにしたいです。
ロールカーテンとかブラインド?とか考えましたが、透明な窓ガラスだから隙間があると外から丸見えになるので、窓全面何かで目隠ししたいんですがいい方法ないでしょうか?
すりガラスみたいになるシールを見たんですが、賃貸だから全面に貼って汚く剥がれたどうしようと思いました。
見た目悪いけどプラダンとか貼ってしまおうかなとか考えたり…
何かやってる方いませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 5
    • センボン

    • 21/07/01 19:20:35

    皆さんありがとうございます!
    大きい窓だから、ロールカーテンとかだと高くなるなぁと思ってたんで、それより安ければ有難いです。
    紙タイプのカーテンあるんですか!
    冬は結露が凄いから紙とかプラダンは辞めた方がいいですかね…
    水で貼るタイプのはネチャネチャしたりしないんですか?
    水で貼れる原理が分からないからベタベタが残るのかと思ってました(笑)

    • 0
    • No.
    • 4
    • ウワスジ

    • 21/07/01 18:59:05

    100均の目隠しフィルム張ってる
    剥がす時水かけたら綺麗にとれるよ
    でも貼るのが難しいから、夜になるとボコボコが見えて汚い

    • 0
    • No.
    • 3
    • トモバラ

    • 21/07/01 18:57:02

    プラダン貼ってその上からお洒落な壁紙貼ってみる
    高くつくかな

    • 0
    • 21/07/01 18:55:04

    イケヤの紙でできてるブラインド。

    • 0
    • No.
    • 1
    • タチギモ

    • 21/07/01 18:51:54

    フィルムは水を使って貼るだけで粘着物で貼り付けるわけではないから、剥がすときに何かが残るとかはないよ。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ