ブリスケ
高校在学中に妊娠し結婚をするも、出産わずか2ヵ月後にDVが原因で離婚。1人で娘を育てていくために上京しAV女優になったという当真ゆきさん。AV女優と風俗嬢の仕事を掛け持ちしながら一人娘を育て上げた当時の心境や家族との関係を、寺井広樹『AV女優の家族』(光文社新書)で語っている。
AV女優たちが抱える家族へのカミングアウトの瞬間を、一部抜粋して転載する。
「娘が小学校に上がった頃かな、当時働いていたデリヘルの店長とお付き合いすることになって、3年程お付き合いした後、結婚しました。デリヘルのお店もAVも全部辞めて、主婦になりました。その時に、昔は美容師になりたいっていう夢があったので、やっぱり美容関係のお仕事をしたいと思ってネイルの学校に通って、その後ネイルサロンで働いてました」
──新しいお父さんができて娘さんの反応はどうだったんですか?
「喜んでたと思います。向こうもバツイチだったんで、子供の扱いが上手というか、子供に好かれるためには自分がどうしたらいいかっていうのがわかってたんで、多分娘からの印象はよかったと思います」
──よかったですね。
「それがよくないんですよ。気がついたらお店閉めて、仕事辞めてました」
──えっ、それはどうして?
「私とずっと一緒にいるためです。なぜか物凄い束縛男になってしまって。ネイルサロンで働いている時も、同僚もお客も女の子しかいないのに、『そのネイルの子と終わったらご飯食べて帰るね』っていうのもダメで。私の仕事のシフトの時間を全部チェックして、仕事が終わってネイルサロン出たら店の前にいる、みたいな」
──心配で心配でしょうがない、みたいな?
「そうです、そうです。でも、付き合ってる当初にその雰囲気はなかったんです。自由だったんです。いろんなことが自由だし、色々やってくれるし、『よし、いい人見つけた!』と思って結婚したら、変わっちゃったんですよね。働いてくれないんでネイルサロンとキャバクラを掛け持ちしました。彼はお付きの人みたいにずっと私について回って、仕事の送迎とかしてましたね。そんなことするヒマあったら働いてくれ、みたいな。そのことで揉めに揉めたんですけど、娘には言い争ってる姿を見せたくなくて。記憶に残るじゃないですか。言いたいことがあっても娘が起きてる間は我慢して寝静まってからケンカしてましたね。結局2年で離婚しました」
つづく
https://bunshun.jp/articles/-/40440?page=1
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~10件 ( 全10件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.10 ミノ
21/07/01 15:56:20
まあ色々事情もあるんだろうけど。
高校在学中に妊娠てことは、親も相当若かったはず。
実家に戻って子供は保育園に入れて働けばよかったよね。そうしたら少なくとも家賃は要らなかったし、なんなら食費も掛からなかったかもしれない。
AV女優を否定しないけど、子供を育てるためにと言い訳をするのはやめて欲しい。やりたくて選んだくせにと思う。子供はきっかけであって、原因ではない。もちろん風俗もね。
返信
No.9 ミスジ
21/07/01 15:21:56
坂口杏里さんはどうしてるんだろう。
誰かそばにいたり構ってる人いるんだろか。
返信
No.8 インサイドスカート
21/07/01 15:21:11
石田さんちの大家族の母ちゃんが女手一つで子供育てなきゃいけないってなったらまだ話は分かるが…1人なら昼職で充分
返信
No.7 ナカバラ
21/07/01 15:18:50
この子どもを育てていくためAV女優とか風俗っていう選択肢がどうしても理解できないんだよなぁ。しかも上京してるわけじゃん?都会に来なければ家賃とか安くすむはずだし、保育園に入れて正社員とか契約社員でも娘1人育てていくことぐらいはできると思うの。娘の為その選択肢を選んだ風な言い方はずるくない?
返信
No.6 ヒモ
21/07/01 15:18:48
この人の画像検索したら、陰部の無修正が出てきた
こんなの子供が観たと思うと何とも言えないわ…
返信
No.5 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
21/07/01 15:17:12
AVに関しては、自分だったら「生活の為とは言え馬鹿な事をしてしまった。すごく後悔してるけど、どんなに後悔しても世に出てしまった作品は2度と消せない。あなたはこんな風にならないで」とか涙ながらに話して反面教師になりきるかな。それしか話の纏めようがなさそう。
それより何より旦那ヤバい。血のつながらない娘が妻に似てきたら何かしそうだね。
返信
No.4 マウントFUJI
21/07/01 15:12:42
世も末
返信
No.3 ハチノス
21/07/01 15:10:50
自分はともかく、娘が風俗やっても良いと思ってる感覚が理解できない。
返信
No.2 ミスジ
21/07/01 14:51:34
まあ人の数ほど色々な事あるから。
返信
No.1 主 ブリスケ
21/07/01 14:42:06
娘も同じ道辿っても気にしないんだね。
返信