派遣や日払いバイトで保険証必要?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • リブロース芯
    • 21/06/27 00:32:42

    そもそも、仕事に保険証要らないよ。

    • 0
    • 21/06/27 00:31:11

    保険証の本来の意味をまちがえてない?
    その間に不意の病気をしたらどうするの?
    すぐに国保か扶養に入った方がいいよ

    • 0
    • 21/06/27 00:22:28

    派遣の単発やりたくて、web登録した時
    身分証必要だったよ。免許証あるなら保険証いらないと思う。

    • 0
    • 21/06/26 22:53:03

    >>5
    早めに役所に相談に行くとどうしたら良いか教えてくれるよ。
    辞める前に書類書いてもらえば退職後に国保はすぐ発行してくれるはず。

    • 0
    • 21/06/26 22:52:27

    バイトとかで保険証って確認しないよね?
    免許証とかあれば大丈夫じゃないかな?

    • 0
    • 9
    • シンシン
    • 21/06/26 22:50:19

    バイト先によるんじゃない?
    私も単発バイトしたけど、身分証明書提示で免許証出した気がする。

    • 0
    • 8
    • サーロイン
    • 21/06/26 22:49:55

    なるほど!
    面接の際にきちんと聞いてみます、ありがとう

    • 0
    • 7
    • サンカク
    • 21/06/26 22:47:48

    単発バイトするのに身分証が必要なら免許証とかで良いのでは?

    • 0
    • 21/06/26 22:46:47

    >>4そういう意味だと思ったけど、伝わらないものだね。
    バイトによるんじゃない?としか答えられないけど、、、あてがあるなら応募の時に確認してみたら?

    • 0
    • 5
    • サーロイン
    • 21/06/26 22:44:22

    要は離職票が勤務最終日に発行されてわたしの手に渡らないということです
    すぐに保険証の切り替えしたいけど離職票ないと出来ないじゃない?

    • 0
    • 4
    • サーロイン
    • 21/06/26 22:43:17

    >>2
    うん、それは知ってる
    返すから保険証無い状態で登録とか契約出来るかな?

    • 0
    • 3
    • インサイドスカート
    • 21/06/26 22:42:27

    会社辞めたらとりあえず国民保険入らなきゃ

    • 1
    • 2
    • サンカク
    • 21/06/26 22:41:11

    会社辞めるなら保険証は今持ってる返さないとだめだよー

    • 0
    • 1
    • サーロイン
    • 21/06/26 22:37:41

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ