誹謗中傷は何故何ヶ月遅れで忘れた頃に逮捕なの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • トウガラシ
    • 21/06/24 23:03:40

    >>9辻ちゃんはスルーできる人だからね
    めちゃかっこいいやん

    • 0
    • 15

    ぴよぴよ

    • 21/06/24 22:19:59

    >>6
    事件性があるものと個人的な誹謗中傷はまた別でしょう。

    • 0
    • 21/06/24 22:16:07

    >>12
    「殺〇」とか「めった刺しにする」とか「今からお前のところに行く」とか執拗に何度もそういうカキコミをしてた場合はどうなのか、お時間あったらご主人に聞いてみて下さらない?
    わたし何度もそういうこと書かれたわ。

    • 2
    • 21/06/24 22:05:19

    旦那が弁護士だけど開示請求って書類作ってから中傷されたsnsの会社に送ってその会社の対応もあるから時間がかかるみたいよ
    これだけじゃ開示請求できないって拒否されるパターンもあるらしい

    • 0
    • 21/06/24 22:01:10

    誹謗中傷してる人は怖いだろうな。
    いつ捕まるかわからないんだもん。
    捕まるような事してるって、自覚出来ればいいけど。
    生殺しとはこのことか。

    誹謗中傷してる皆さん、自分の家にいつ警察来るかわからない時代です。犯罪行為はやめましょう。

    • 0
    • 10
    • ウワミスジ
    • 21/06/24 21:56:41

    >>7
    目に入ると誰だってその話題のことが頭に浮かんで、自分の思ったことや疑問をトピにするからでしょ

    • 1
    • 9
    • トウガラシ
    • 21/06/24 21:56:40

    辻ちゃんのこと誹謗中傷してた人って捕まったことあったっけ?
    違うタレントだっけ?

    • 0
    • 8
    • リブロース
    • 21/06/24 21:55:29

    本当は嫌いなママ友トピはやばい。

    • 0
    • 7
    • シャトーブリアン
    • 21/06/24 21:54:26

    今日は誹謗中傷がらみのトピ多いけど、そんなに気になる?

    • 0
    • 6
    • ウワミスジ
    • 21/06/24 21:52:06

    >>3
    それなのに殺害予告などは即日でも捕まってるよね

    • 0
    • 5
    • シンシン
    • 21/06/24 21:50:06

    ほんとに著作権法違反なのかから開示請求してって時間がかかるみたいよ。

    • 0
    • 4
    • ウワミスジ
    • 21/06/24 21:49:00

    >>1
    無いけど、横領などは会社との話合いなども有ってバレてから時間が経つのも分かるけど

    • 0
    • 3
    • シキンボウ
    • 21/06/24 21:47:51

    なかなか開示できないからね

    • 2
    • 2
    • シンシン
    • 21/06/24 21:46:25

    特定するまで時間かかるからじゃない?

    • 2
    • 21/06/24 21:44:40

    どうした、心当たりでもあるんか??

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ