ニトリのカラーボックスにカビ!!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/24 13:06:47

    ニトリのカラーボックスをトイレに置いてるから気になって見たら大丈夫だった
    良かったー これから定期的にチェックしよう

    • 0
    • 21/06/24 12:48:16

    マキって主じゃなかったんw

    • 0
    • 21/06/24 12:47:33

    機密性が高い部屋を換気しないでエアコンだけで使ってるとカビるし埃も溜まる
    窓を開けて風通しをよくするとカビないし埃もたまりにくい
    カビあるところに埃あり

    • 1
    • 21/06/24 12:46:52

    ニトリもニトリ以外のホームセンターで買ったカラーボックスも使ってるけど、どれもカビ生えたことない。

    • 1
    • 21/06/24 12:44:14

    >>36
    その木がむき出しのところにニスを塗る
    ペンキで色をつける

    • 0
    • 95
    • ウワミスジ
    • 21/06/24 12:41:04

    カビがはえないボックスというより、
    カビがはえない環境をつくることが大事かも。

    • 4
    • 21/06/24 12:39:17

    >>87

    そういえば実家で使ってた除湿機、暑くならないって奴だったけど普通に熱持つからあつかった記憶がある

    数年前だから、今はそれよりいいのでてるのかなー
    色々あるからどれ買えばいいか迷うな

    • 0
    • 21/06/24 11:53:28

    うちは捨てた。
    拭いても拭いても生えてくるから。

    • 3
    • 92
    • サーロイン
    • 21/06/24 11:53:25

    >>91
    もう買わないから。

    お勉強しなさいなんて「あ」には言われたくない。

    • 1
    • 21/06/24 11:50:56

    >>87
    コンプレッサー式、デシカント式、ハイブリッド式

    お勉強なさいな

    • 0
    • 21/06/24 11:50:32

    >>87
    あるある。少なくとも15年以上前から。うちにあるのも暑くなるやつで、これ購入したの20年近く前なんだけど、後に部屋を冷やすタイプあるのを知ってずっと買えずにいる。

    • 0
    • 21/06/24 11:48:22

    今時期、窓開けたらかなりの湿度だよね。
    湿度計と除湿機買ってきな。

    • 0
    • 88
    • リブキャップ
    • 21/06/24 11:40:32

    ニトリのベッドもすぐネジが外れるな
    お値段以下ニトリ

    • 2
    • 87
    • サーロイン
    • 21/06/24 11:40:30

    >>85
    昔から暑くならない除湿機があるの?

    暑くならない除湿機って、除湿能力が劣るのかな?
    我が家のPanasonicのは暑くなるけど、驚く程沢山の水が取れるので

    • 1
    • 21/06/24 11:38:10

    >>82
    サーキュレーターとか除湿機が必要な時点で湿っぽい家なんだと思う
    うち両方買ったことないけどカビたことないもん

    • 1
    • 21/06/24 11:32:11

    >>84
    暑くなる除湿機、暑くならない除湿機が昔から存在するよ。

    • 0
    • 84
    • サーロイン
    • 21/06/24 11:30:16

    >>82
    昔、除湿機使って部屋干しの洗濯物を乾かしてたけど物凄い量の水が貯まった。

    部屋が暑くなるから使うの止めて、乾燥機使ってるけど、今の除湿機って部屋が暑くならないの?

    • 0
    • 21/06/24 11:28:55

    カビの生えないカラーボックスは無いだろうけど、もし作ろうとしたらそのカラーボックスは薬剤漬けだろうね

    • 5
    • 21/06/24 11:25:10

    この主も他の場所でニトリのカラーボックスを批判している人たちも、まずは自分ちの除湿対策をきちんとして、それから文句あるなら言えばいいのに。サーキュレーター?除湿剤?そんなもので部屋が乾燥され続けたら誰も除湿機買わんわ笑

    • 3
    • 21/06/24 11:20:04

    うち千円もしないホームセンターで買ったカラーボックスだけどカビてないよ。でも我が家は寝室だとカビそうだな。

    • 1
    • 21/06/24 11:11:26

    カビの生えにくいカラーボックスはあるかも!そういうの開発してるメーカーくらいあるでしょ。
    でも根本、別のカラーボックス置いたところでそそはカビの巣窟。だから対策無しに何置いてもカビが生える可能性あるよ!

    捨て方は自治体にお問い合わせを!
    我が家は組み立てた方法の逆で分解して、大きさ袋からはみ出たらノコギリして、いくつかの袋に分けて燃えるゴミにしてます!
    カラーボックスに粗大ゴミ券はもったいない笑

    • 1
    • 21/06/24 11:10:41

    うちはアパート時代はカビ生えなかったけど、新築越して和室に置いたらカビ生えたよ〜
    建物だろうね

    • 0
    • 21/06/24 11:09:07

    食器棚に生えた。
    2年足らずで捨てた。

    • 0
    • 21/06/24 11:08:27

    うちも生えたわ〜
    カビは根が生えてるし仕方ないから捨てたよ。

    • 1
    • 21/06/24 11:05:12

    >>74何で?

    • 0
    • 21/06/24 11:04:35

    うちも生えたよ
    カラーボックスカビやすいじゃん?
    細かく切って燃えるゴミで捨てた

    • 1
    • 74

    ぴよぴよ

    • 21/06/24 11:02:26

    >>24
    横から
    実際コンクリートで気密性の高いマンションだったら壁にべったりつけて置いたらカビるし…主がマンション住まいかは知らないけど
    私は「カビるなんてニトリのだからだわ」って考え方がママスタっぽいなと思ったw

    • 9
    • 21/06/24 11:01:51

    空気のウイルス除去できる薬局に売ってるやつ
    あれ置くとカビなくなったと言ってた人いたよ

    • 0
    • 21/06/24 11:00:12

    この主、攻撃的すぎて引く。
    トピ文からして社名出して。

    • 6
    • 70
    • サーロイン
    • 21/06/24 10:59:26

    >>63
    そんなの知ってるよ
    でも、トピ主がそう書いてキレてたから

    このマキってのトピ主でしょ?

    • 3
    • 21/06/24 10:57:52

    >>66
    うん、相手にするのもうやめる。

    • 2
    • 68
    • サーロイン
    • 21/06/24 10:56:45

    >>65
    あなた、脳の病気だよ

    • 1
    • 21/06/24 10:54:22

    >>53
    トピ主、カビを循環させたね

    • 1
    • 21/06/24 10:52:00

    >>64
    相手にするだけ無駄かもよ。

    • 4
    • 65
    • インサイドスカート
    • 21/06/24 10:51:26

    >>51マンション?戸建て?地鎮祭した?どんな対策しても何しても湿気、カビるとこって霊障の場合もあるよ。主はそんなこと気にしなさそうだけど

    • 1
    • 21/06/24 10:51:21

    >>53
    家にいるときは窓開けて、家にいないときはサーキュレーターなのね。ごめん。
    じゃあもう一度言うけど、日当たりが悪い湿気が多く溜まる部屋は、窓閉めた状態でサーキュレーター回しても除湿なんてほぼされないから。
    マジで除湿器かエアコンの除湿機能を動かしてるほうがいい。
    あと、私が外出時に窓開けて換気しているなんていつ言った?

    • 5
    • 21/06/24 10:50:28

    >>58

    最初から捨て方とカビの生えない棚について聞いてるんだけど?
    トピ文もう1回読んで!

    • 0
    • 21/06/24 10:50:10

    >>60
    ログアウトおつかれ様です

    • 5
    • 21/06/24 10:49:54

    カラーボックスは貧乏臭いから オシャレなシェルフ置きなよ

    • 1
    • 21/06/24 10:49:15

    >>55

    ありがとう
    スチールのそういうタイプの棚買おうかな

    • 0
    • 21/06/24 10:48:59

    >>56
    全然面白くないけどね。

    • 3
    • 58
    • サーロイン
    • 21/06/24 10:48:55

    >>35
    >カビの生えにくい棚を聞いてるんだけど

    って…あなた、捨て方だけ教えてぐれればいい ってキレてたじゃないのよ…呆れる

    サーキュレーターなんて回したって…

    • 4
    • 21/06/24 10:47:36

    >>56
    残念、行間読めない人なんだね。
    行間て言っても、わからないか。

    • 4
    • 21/06/24 10:45:17

    >>54
    面白いね!論文出してよ
    一言多いのとカビが生える関係性について
    これって世紀の大発見だよね

    • 0
    • 21/06/24 10:45:05

    枠組みだけのボックス買えばいいんじゃない?
    背面板ないやつ

    • 0
    • 21/06/24 10:43:03

    一言多い主だね。納得だわ。

    • 5
    • 21/06/24 10:40:01

    >>37

    家に居る時は窓開けて換気してますよ
    家に居ない時はサーキュレーター回してるんだよ。主コメちゃんと読んで?

    あなたは外出時も窓開けて換気するの?すごいね

    • 0
    • 21/06/24 10:39:22

    カビなんて生えたことないけど

    • 1
    • 21/06/24 10:37:41

    >>41

    除湿剤もかなり置いてますよ
    これを機に除湿機買おうかな

    オススメとかあったら教えてー

    • 0
1件~50件 (全 100件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ