親が行かせたいって思う高校が

  • なんでも
    • 25
    • トモバラ
      21/06/23 23:30:01

    今年大手理系に就職した息子がいます。
    昔から理系が得意だったけど高校の文理選択は文系に行きたいというので文系を選択。
    大学も文系が良いというので文系の都内の難関大へ一人暮らしで通わせました。
    でも就職はあえての理系へ。
    びっくりしましたが、やはり就職は理系が有利だそうで、得意の理系を生かしてました。
    適性検査で理系ってすぐわかるみたいですね。
    大手企業も文系の知識や文系脳もあって理系ができる子は欲しいらしいですよ。
    私ならお子さんの意思を尊重して文系に勧めると思います。
    そして大学も文系に進めば良い。
    文系もできて理系もできるなんて最強じゃないですか!

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ