シングル=貧乏ってやめてくれ

  • なんでも
  • テッポウ
  • 21/06/23 22:31:27

私はべつに貧乏じゃないシングル。
収入もそれなりにあるし。

こないだ突然、習い事のお母さん(私より10以上は上)が「これ!受け取って!」と。その人社長婦人で金持ち。
中身見たら山盛りの子どもの古着。だけど、めちゃくちゃくたびれてる。あと、私の式典用?の服とか。ドレスとか。

いや、こんなくたびれた子ども服とかいつの時代?って服いらない。

どうも私がシングルだって話をどこかで聞いたらしく「大変だわ!助けなきゃ!」とか思ったらしいんだけど、ありがた迷惑。

一応笑顔で「ありがとうございます~!」って言ったけどさ、捨てるの大変だよ。なんなら使用済みの上履きまで入ってた。うちはゴミ屋じゃないっつーの。

あ、ちなみに子どもにみすぼらしい格好はさせてないよ。私も習い事の迎えはほとんどスーツだし。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~14件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/24 09:11:14

    なんか、女医でシンママの人いるけど、凄く自分を生きてるなぁって印象
    私みたいに誰かの奴隷になって生活するよりずっとマシだわ

    • 3
    • 139

    ぴよぴよ

    • 21/06/29 23:45:22

    >>134
    プライドすらなくてシングルマザーなんて出来ない。子どもの将来も、現在も、全部「自己責任」なの。
    プライド低いお人好しで稼げるほど甘くないから。

    プライドは高いよ。当たり前。
    それを守れるくらいは努力もしていて、その方法が合理的だから結果出してるのであって、別に悪いことしてるつもりもない。
    プライド高い、自信ある=人を見下してるみたいな偏見あるんじゃないかな。
    社会人なのに自分の努力や成果に誇りも持てない方が問題でしょ。
    超使えないじゃん、それ。

    • 3
    • 21/06/30 00:58:11

    >>134
    強くいなきゃ1人で育てるなんて大変な事なんだよ。その頑張りが自然と顔や態度にも表れてるんだと思う。それをプライド高そうな顔と思うのか、日々1人で頑張ってるんだなと思うのかは人それぞれだけどね。プライド高そうな顔!と思う人は想像力が欠けてるんだなと思うよ。

    • 1
    • 21/06/30 01:07:43

    私もシングルなんですが、子どもがしんどいです。
    宿題や勉強や習い事は、全部自分一人でやらなきゃいけないのがプレッシャーになってます。子どもの出来も悪いので、今は仕事減らしてるんです。パートなんですが。
    思うように働けないし、子どもはイマイチだし、毎日が精神的にぐったりです。周りで、旦那やじじばばが子どもの宿題みてくれてるの聞くとうらやましく思います。付きっきりで宿題みても、子どもがグズグズ言ったり泣き喚いたり。せめておとなしく素直に聞いてくれたら、こっちの精神的負担も少ないのに。

    • 0
    • 21/06/30 02:06:13

    >>134
    大丈夫?
    旦那いるのに不幸なの?

    • 0
    • 21/06/30 02:06:38

    >>134
    大丈夫?
    旦那いるのに不幸なの?

    • 0
    • 21/06/30 02:09:06

    >>140
    あらこの主かっこよい

    一人で頑張ってるお母さんは本当に凄いと思う。

    • 1
    • 21/06/30 02:15:34

    なんか、わかる気がする…
    変な同情みたいなのする人いる。

    むしろ、お荷物の居ない自由気ままなシングルライフなのに。

    あらぁ、大変ねー
    苦労してるわねー
    手伝えることあったら言ってねー

    大変とか苦労とか一言も言ってないのに、何なんだ

    • 2
    • 21/06/30 02:24:46

    古着をいきなり押し付けてくる人って、絶対綺麗な服を選別してこれなら迷惑ではないよね?ブランド物だし数回しか着せてないしって気を使うとかなさそう笑

    • 0
    • 21/06/30 03:15:31

    >>146
    大変だねー、頑張ってるね、1人で全部やってえらいよ!えらい!
    ってめっちゃ言われるけど
    私も離婚前の方が大変だった(笑)
    離婚前もほぼ98%くらい全部1人でやってたし、ほんとお荷物がいなくなって楽になったのに。
    今は私と子供達で気ままに自由に暮らしてる。

    離婚したての時は、あまりにもみんなに言われるから
    頑張ってないのに…シングルは頑張らなきゃいけないのかな…
    私頑張ってないのに頑張ってる頑張ってる言ってこないで…(心の中で)って
    頑張ってない私がダメなやつみたいに思えてむしろ周りの励ましの言葉にちょっと病んだ(笑)

    でもまあ旦那さんが協力してくれてる家庭にとっては大人手が1人減ることは大変な事なんだろうし、よく考えたらシングルにかける言葉なんて思ってても思ってなくても「大変だねー、頑張ってるね、1人で全部やっててえらいよ!凄いよ」くらいしか出てこないか!と思って言われたら、ありがとうでやり過ごしてる。

    • 2
    • 21/06/30 03:18:12

    >>147
    ん?ちょっと発見。
    めちゃめちゃ綺麗な着て無いのばかりで汚いのは全部捨てる。売れるようなんばかり

    • 0
    • 21/07/07 00:33:37

    >>142
    宿題は自分でやりなさい。それはあなたの責任でしょ。
    としか言いません。学校に関しては。
    うちは幼い頃からくもんとか習い事してますが、親が始めたことについては親としてフォロー(厳しめ)します。
    ですが、小学生なんだから、小学校の宿題は本人の問題。やりなさい。とは言いません。やらなくて困るのは自分。それも経験。と思います。

    • 0
    • 151

    ぴよぴよ

1件~14件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ