石原さとみ「恋ぷに」打ち切りで“渡りに船”…元カレ山下智久との再共演カウントダウン

  • ニュース全般
  • リブキャップ
  • 21/06/23 04:40:03

【芋澤貞雄「裏の裏まで徹底取材」】

 山下智久(36)と石原さとみ(34)に、まさかのドラマ再共演の話が急浮上している。

手越祐也、山本裕典、綾野剛…六本木ママが見た“夜の覇王”の最新事情

 2人は2015年の月9ドラマ「5→9~私に恋したお坊さん~」(フジテレビ系)での共演をきっかけに交際をスタート。結婚秒読みともいわれたが、17年秋に破局していたことが伝えられた。その後、石原はIT企業「SHOWROOM」の前田裕二社長(33)との熱愛が報じられたものの破局。昨年、“一般男性”との結婚を発表した。

 一方、山下は18年2月にハーフモデルとのハワイ旅行を報じられ、昨年8月には女子高生との深夜の飲み会が発覚。同年10月末にジャニーズ事務所を退所し、本格的なハリウッド進出を目指した。ただ、配信ドラマ「TOKYO VICE」のホスト役のような脇役が続き、今年3月末には、ウィル・スミス(52)がスポンサーを務めるマネジメント会社「ウエストブルック」との契約解消が伝えられた。最近はスケジュール的な余裕もできて、“日本復帰”を視野に入れているという。

 山下の事情は理解できるにせよ、なぜ今更、石原と再共演なのか。それは、石原が現在置かれている状況と無関係ではない。今年4月期の主演ドラマ「恋はDeepに」(日本テレビ系)が、視聴率不振を理由に9日放送の第9話(全10話)で打ち切られた。今年で女優デビュー19年目を迎える石原にとって、連ドラの打ち切りは初めてのことだ。18年7月期の主演ドラマ「高嶺の花」(日テレ系)以降、石原は苦戦が続いている。

■本命は月9を放送したフジテレビ

「石原にダメの烙印を押そうとする向きがありますが、それはあくまで石原の主演ドラマだったらという話です。今回は綾野剛が相手役にもかかわらず大コケしましたが、配役ミスだけでなく、奇想天外なドラマの設定やファンタジー要素の多い脚本の問題も多分にありました。『石原の相手役が山下ならぜひ』と歓迎するプロデューサーや演出家は少なくありません。何せ話題性がバツグンですし、どちらも演技がしっかりしています。2人の共演ドラマは『5→9――』を放送したフジテレビが本命ですが、TBSなどの他局が手掛ける可能性も十分にあります」(ドラマ関係者)

 これまでは双方の所属事務所の絡みもあった。しかし、山下はすでにジャニーズ事務所を退所している。石原も既婚者となり、2人とも6年前とは置かれている環境が違う。山下はこれまで一緒に仕事をしてきた日本のプロデューサーや演出家らに、「何かおもしろそうな作品があったら、ぜひ僕に声を掛けてください!」と積極的に自分のことを売り込んでいるという。元恋人同士がお互いそれぞれの事情で再び手を組む日が近そうだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/9618ff49bd912c51775270205158efb79533bb86

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/01 08:31:29

    >>96
    声だけでも下手なのが分かった笑

    • 1
    • 21/07/01 08:08:40

    >>95
    相変わらず棒読み

    • 1
    • 21/06/30 08:46:24

    山下、淫行したから声だけドラゴン桜出演した

    • 0
    • 21/06/24 17:47:56

    恋愛物よりもアンナチュラルシリーズ化すればいいのに。
    上ずった声のきゃぴきゃぴ演技封印したアンナチュラルはかなり良かった

    • 9
    • 93
    • シキンボウ
    • 21/06/24 17:43:44

    恋ぷにって略すのか、初めて知った

    • 2
    • 92
    • リブキャップ
    • 21/06/24 17:40:08

    あの時代の山下と石原じゃないんだからコケるの間違いない
    ロリ山下に結婚した石原じゃ

    • 5
    • 91
    • シマチョウ
    • 21/06/24 16:23:49

    石原さとみ可愛いだけよね。

    • 4
    • 21/06/24 16:16:55

    >>87
    綾野剛とかね。綾野剛のごり押しすごいよね
    恋愛ものむかない顔なのに

    • 7
    • 89
    • シキンボウ
    • 21/06/24 16:06:38

    結局、脚本なんだよ。

    • 4
    • 21/06/24 16:02:18

    >>86
    視聴率はそんなに悪くなかったよ
    他のドラマはもっと低かった
    製作側と主演が揉めたと見たよ
    ドラマの内容も良くなかったけど、他のこれより視聴率低いドラマは内容もいい物が多かった

    • 0
    • 21/06/24 15:57:46

    やっと石原さとみフェア終わるのか
    長かったなー 
    みんな持ち上げすぎてたよ!

    • 10
    • 86
    • リブキャップ
    • 21/06/24 15:17:35

    最終回を待たずに終わったって事?そんなに視聴率無かったんだね。わたしも見てなかったけどさ。友人が、石原さとみが人魚の設定のドラマとか何とか言ってて、チョロっと話聞いただけでもつまらなそう…って思ってた。

    • 5
    • 21/06/24 13:53:42

    凄い顔だな

    • 4
    • 21/06/24 13:52:51

    恋ぷに って言い方いまいちピンとこないしダサ。

    • 8
    • 21/06/24 11:33:41

    今期の日テレドラマはどれも視聴率あんまりだったねー。

    山Pと?どちらも話題作り必死だね。もう石原さとみはCMだけでいいよ。
    ドラマ出てもどうせまたぶりっ子な可愛い石原さとみのままでしょ。たまに早口になる時は素の低い声になるのとかも苦手。
    せめてもう恋愛ドラマやめたらいいのに。

    • 8
    • 82
    • シキンボウ
    • 21/06/24 11:23:27

    人魚だったんだ。海ガメかと思ってた。

    • 9
    • 21/06/24 10:44:36

    高嶺の花は相手役が不細工で小汚いので、
    番宣見た時点でドン引きして、
    チラッと見てみたけど数分で脱落。
    恋はDEEPにも、不細工綾野を恋愛ドラマって、
    痒くなって、見なかったけど打ち切りだったのか。
    しかし人魚だったんだ(笑)
    変な原作と脚本(笑)

    • 12
    • 21/06/24 09:50:54

    >>75
    そんでまた松本まりかがすごい悪い役なんだぜ?

    • 1
    • 21/06/24 07:44:30

    >>70
    ね。「ぷ?どこに?ぷ??」て思っちゃったわ

    • 0
    • 21/06/24 07:43:51

    石原さとみはもう見たくない

    • 11
    • 21/06/24 07:43:46

    >>60
    その通り!!何がよくてこの女優使われるんだろ。化粧品と酒のCMだけでお腹いっぱい。

    • 8
    • 21/06/24 07:42:26

    >>72

    まだ、若い振り切れてる子がやれば、のだめみたいに面白かったかも。

    • 4
    • 21/06/24 07:38:05

    >>73
    夏帆までは、激しく同意だったけど最後の松本まりかは要らんなw

    • 2
    • 74
    • リブロース芯
    • 21/06/24 07:35:22

    >>73
    石原さとみの旬が過ぎた感じ

    • 2
    • 21/06/24 02:25:24

    石原さとみのドロドロの不倫ものが観たい
    旦那役は岡田将生
    不倫相手は柳楽優弥
    柳楽優弥の奥さん役が夏帆
    石原さとみの友達役で松本まりか

    • 6
    • 21/06/24 01:59:53

    >>68
    実は人魚姫だったとか下らないドラマだから
    誰がやっても同じ

    • 9
    • 21/06/23 18:51:03

    >>69
    監督が出すわけない。スポンサーだってドラマはあるんだもん

    • 1
    • 70
    • リブロース芯
    • 21/06/23 17:42:04

    恋ぷにって略し方おもろ

    • 8
    • 21/06/23 17:40:25

    >>66
    なんかノコノコ出てきそうじゃない?
    ドラゴン桜の最終回に絶対出て欲しい!ってファンの人が言ってるけど、あんな事したのに女子高生の出るドラマには出てほしくない

    • 3
    • 21/06/23 17:12:39

    深キョンだったら面白くなくても最後まで見たよ。ポカリのCMの人魚可愛かったし。あの映像だけでも良いわ。

    • 2
    • 67
    • チョッパー
    • 21/06/23 16:44:53

    >>50
    このドラマは主演が脚本を手直しして話の内容のつじつまが合わなくなったと記事で見たので、それが事実なら脚本家も気の毒だと思いました

    • 1
    • 21/06/23 16:39:23

    小出恵介さえもう、メディア出れないのに
    山Pなんか女子高生に手を出したんだから無理だよ

    • 1
    • 21/06/23 16:37:31

    今さらもう無理だと思う
    イメージも悪いじゃん
    ドラマの後も付き合ってる?とかの噂もあったし、そんなのばっかだし
    無理にそんなドラマ作っても面白そうとはならない
    恋ぷにの演技もちょっと恥ずかしい気持ちになった。どうしたんだ?と思った

    • 0
    • 21/06/23 10:32:11

    >>61
    若い恋愛もののヒロイン卒業にはそうだな~って思うけど、声や動きがうるさい感じだから、コメディとかドタバタするのは騒がしすぎになっちゃいそう。


    なんか癒やされる声も科学的に何かあるらしいけど、騒いでる時の石原さとみの声にも科学的な何かあるんじゃないかと思うほど心地悪い声。

    • 8
    • 21/06/23 10:15:26

    >>54
    miuの時の綾野剛がカッコ良かったから今回のが不憫ってこと???
    逃げ恥もmiuも脚本は同じ人だよね
    アンナチュラルも書いてた野木あきこさん

    • 1
    • 21/06/23 10:14:38

    アンナチュラルの続編やって

    • 6
    • 21/06/23 10:13:00

    もう恋愛とかじゃなくて、ファミリー系ドラマの子供追いかけまくってるお母さん役とかの方が向いてるんじゃないかな。

    • 4
    • 21/06/23 10:11:32

    石原さとみの演技めちゃくちゃ無理なんだけど一般的には人気なの?
    顔はいいから何かのモデルだけしてれば良いのにって思う
    何のドラマ出たって全部同じ演技だし、何を演じても石原さとみでしかないんだよ
    あの早口で怒る?パニくる?みたいな話し方まじで無理

    • 16
    • 21/06/23 10:10:48

    アメリカだとよくあるけど、日本でも人気ないからって打ち切りなんてあるんだね。

    • 2
    • 21/06/23 10:06:09

    >>54
    えっ、MIU404は面白かったよ
    あの綾野剛はすごく良かったと思ってる

    • 4
    • 21/06/23 09:38:07

    >>48
    可愛さだけが売りの女優は
    歳をとると難しいね。
    同じホリプロでも大河の主役に
    紅白の司会CMなどの質を見ても
    綾瀬はるかとは差がつきすぎてる。

    • 5
    • 56
    • シキンボウ
    • 21/06/23 09:18:22

    あのドラマ打ち切りだったんだ。初回見て脱落した。
    山ピーと石原さとみが付き合っていたのも今知った!

    • 1
    • 21/06/23 09:11:09

    日テレのドラマはつまらない
    韓国推ししてるんだから韓流垂れ流ししときゃ数字取れるんじゃん
    観ないけど

    • 3
    • 21/06/23 09:09:35

    逃げ恥みたいな面白いドラマ無いね
    原作脚本がつまらないんじゃ誰が演じたってつまらない
    MIU404の綾野剛が不憫でならない

    • 1
    • 21/06/23 09:04:55

    やっぱこのドラマ面白くなかったんだね。CMだけ見ててもわかったわー

    • 7
    • 21/06/23 09:02:22

    山pは未成年と寝ちゃったんだから、未だに逮捕されないのがおかしい。ドラマとかに出ないで欲しい。陸上の駒沢大の石川拓慎だって逮捕されてるのに、なぜ山pは無かったことになってんの?

    • 9
    • 51
    • インサイドスカート
    • 21/06/23 08:53:04

    この記事綾野剛に失礼じゃない?
    というか、何で今更山P推し?

    • 3
    • 21/06/23 08:47:05

    いつも主演が悪くてコケたみたいに書かれるけど、脚本がおもしろくないから見なくなるって場合もかなりあると思うんだけど。

    • 9
    • 21/06/23 08:44:05

    >>47
    人魚姫のやつ?綾野剛がきもかった

    • 6
    • 21/06/23 08:38:27

    >>36
    わかる。
    アンナチュラルや坊さんのドラマは、綾瀬はるかやガッキーでも別に良かったけど、義母ムスや逃げ恥は石原さとみでは無理だと思う。

    • 14
1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ