飯塚幸三90歳

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 283件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/24 23:07:24

    本気でブレーキとアクセル踏み間違いじゃないと主張してますね
    ボケ老人じゃなさそうだし、機械の神様みたいな存在らしいから真相はわからないね
    You Tubeでこの話題を見ましたが、車も機械だから誤作動100%しないとは言い切れないらしい。
    モウロクしてるのか、たまたま誤作動したのか、どーなんだろう?
    亡くなられた母子のご冥福をお祈りしています。

    • 3
    • 21/06/24 21:51:19

    YouTubeの男の人がこのじいさん両方の杖を地面につけてなくて歩いてるってコメントしてたから私も見たら確かに両方の杖を地面につけてなくて歩いてるけどなぜ??

    足はそんなに悪くないのではないの?

    松永拓也さんはこのじいさんが両方の杖を地面につけてなくて歩いてるって知ってるのかなぁ??

    知ってないよね??


    • 1
    • 21/06/23 21:53:13

    >>275
    踏み間違いの核心迫るとこ以外はまともに受け答えしてる。ボケ老人ではない。ただのズルいじいさんだよ。

    • 8
    • 21/06/23 21:51:10

    嘘をついているんじゃなくて本気で思っているんだろうな。自分はブレーキを踏んだ。止まらなかったのは車が悪いって。
    認知症とかも気になるけど、でもさ自分の運転で2人の命が失われてたのはまぎれもない事実だよね。車の運転をするってそう言った責任を負うものでしょう。
    過失はない、悪くはないなんて言われたらご遺族が納得出来るわけがないことがどうして分からないのかな。

    • 3
    • 21/06/23 21:42:01

    >>272
    質問の意味を間違えたのなら喧嘩腰でなくて丁寧に指摘してあげればいいのに。

    • 0
    • No.
    • 278
    • リブキャップ

    • 21/06/23 14:49:39

    >>245さっさと認めた方がここまで長引かなかった気がするなぁ…
    自分で自分の首絞めてるよねじいさん…

    • 1
    • 21/06/23 14:08:51

    >>275
    ちょっと違うよ。
    論点がズレている。

    • 4
    • 21/06/23 13:20:42

    >>275
    そうならまだわかる。まだね。でもそうであったなら、運転じたいをやめるべきだとも思う。
    今のあの覚束ない身体が事故前からなら運転をやめるという選択もあったはず。

    あくまでも想像にしか過ぎないが
    ブレーキとアクセルペダルを踏み間違えたと自覚しての発言かもしれない。
    多くの人はそう思っているのでは?

    • 2
    • No.
    • 275
    • 成人看護(老年期)

    • 21/06/23 13:02:58

    だから許せとか、責任がない、
    という話ではないのはお断りしておきますね。

    この「過失はない」発言を
    責任逃れだ、とか
    無神経だ、とか
    言っている方々は
    高齢者の日常とは関わりのない生活を
    されているのだろうな、と思います。

    食事が済んだから食器を下げろ、早くしろ、と
    怒鳴る患者さん
    下膳した瞬間に「飯をよこせ」と叫びだします。

    お気に入りの市販薬が原因で皮膚に病変を起こした患者さん
    もうこのお薬は使いません、皮膚科医から処方されたお薬があるから明日からこちら使います
    と、御自分で看護師に説明までなさったのに
    「私はあのお薬じゃないとだめ!どうして勝手に捨てたの?!」
    と激怒。

    コロナが怖くてたまらないからはやくワクチンをうちたい、と
    毎日言っていて、日程が決まって喜んでいたのに
    接種に伺うと「だれがそんな注射頼んだんだ!やるもんか!」と大暴れ。
    はたき落とされてワクチン8人分、破棄しました。

    排泄の失敗を隠す方もいます。
    自分じゃない、誰かが勝手に入ってきてやったんだ
    と言い張ります。

    まだありますが、キリがないです。
    皆さん「本気で」言っています。
    こんな高齢者と日々関わっていますので

    飯塚被告は「自分はブレーキを踏んだ」と本気で
    思っている
    あれだけの事故を起こした加害者にだって
    かなりのストレス(環境、人間関係の変化含む)がかかる。
    高齢者の精神がとても耐えられるレベルではないストレスの中で年齢相応に低下する認知力が
    加速するのは、不可避。

    本人に取っては
    言い逃れ、責任逃れ、ではないのです。

    嘘をついているだろう
    言い訳をするな、の方向性で話をしても
    絶対に入らない。
    根気強く説明を重ねて
    理解できるように話していかないといけないでしょう。

    難しい裁判です。




    • 1
    • 21/06/23 11:12:53

    凄い不思議なんだけど、これだけの上流国民の有名人なのに誰一人ネット等で、子供や孫の情報が出ないよね
    息子さん、あの人だよ!とかさ
    Wikipediaも募金しろって言ってるくせに、全く仕事してないし

    • 2
    • 21/06/23 09:02:40

    元気で長生きしてほしい。罪を償うために。
    もし本当に車の不調ならお気の毒だが…。
    でも多分だがお金はある。年齢も高齢で身体も覚束ない。
    今高齢の運転手がかなり問題になっている。この方の場合は、タクシーを利用することが出来たはず。この方の場合はもうそれが罪なのかも?身内の人は止めなかったのかな?今回の場合は身内も全く関係がないとは言えないような?今回の場合は。今の身体が覚束ない状態は、事故前からあったのでは?それなら運転は無理なのでは?

    • 1
    • 21/06/23 08:23:27

    >>264
    いやいや、あなた「誘導尋問」と「揚げ足取り」の意味わかってないね

    • 1
    • 21/06/23 08:20:12

    >>268
    あと、リハビリが辛かった発言ね。
    心底驚いたしこりゃダメだと思ったよ。被害者が気の毒すぎる。

    • 8
    • 21/06/23 08:03:49

    90歳という高齢だから許して?という意味?90歳だろうと100歳だろうと罪の重さは変わらない。それで許してしまえば高齢者の犯罪が増える。後先短いから何をしても構わない、という考え方も可笑しい。そんなにも高齢なら車の運転は止めておくべきだったと思うよ。

    • 8
    • 21/06/23 08:00:16

    >>267
    うん、遺族の名前は何度も目にする機会があったはず

    • 3
    • 21/06/23 07:57:02

    自分が殺してしまった人たちには毎日手を合わせるものだと思っていたので
    月命日にしか手を合わせないのかと驚いたわ

    • 7
    • 21/06/23 07:55:50

    >>264
    大事なことだと思う
    実際お嬢さんの字は分からなかった
    覚える気が無かったからでしょう

    • 8
    • 21/06/23 07:54:09

    >>264
    どれくらい被害者に寄り添っているかを確認したかっただけでしょ。
    あなたには人の気持ちが分からないんだね。

    • 7
    • 21/06/23 07:36:54

    >>252
    事故後の報道の写真はなんとも思わなかったけど、淡いピンクの着物着て莉子ちゃんとうつってる写真見てきれいな人だなって思った

    • 0
    • 21/06/23 07:32:35

    被害者の遺族の方々もなんか嫌だ。
    名前書けるかとか写真を覚えているかとか誘導尋問みたいで。
    リハビリの発言の件も揚げ足取りじゃない?

    • 1
    • No.
    • 263
    • リブロース

    • 21/06/22 21:57:37

    >>251いや、私はなんとなくわかるな、、。

    • 1
    • 21/06/22 21:13:34

    こんな人間も居るんだ、と正直びっくり

    人の心が少しでもあるなら、多少は謝罪があるはず
    もう人ではないね、虫ケラ以下だね
    そしてこいつがダメなら、せめてジジイの家族が顔を出して謝って償ってほしい

    • 10
    • No.
    • 261
    • ウワミスジ

    • 21/06/22 20:43:16

    上原さんは被告人質問の際、飯塚被告に「あなたは(事故から)2年、どう生きてきた、生活してきたんですか?」と質問した。それに対し、同被告は「事故の年の暮れくらいから、ふらつきが非常に大きくなりまして、病院を変えました。難病であることも秋に分かり、毎日、リハビリしか…薬が効かないんです。運動機能を低下させないよう毎日、やっております。なかなかつらい毎日です」と答えた。

    • 3
    • 21/06/22 18:27:48

    この人、最初に自転車の人をひき逃げしてから2人跳ねて死亡事故になったはずだけど、悪質過ぎるのに何故過失がないと言えるんよ。
    賠償金も払われてないんだよね。
    誠意を見せてほしい。

    • 16
    • 21/06/22 15:14:54

    難病でリハビリが辛いか、、、
    自己愛者だよね。

    • 17
    • 21/06/22 14:48:04

    はじめて動画での奥さん見たけどきれいだなぁ。絵にかいたような、幸せな家族って感じ。

    • 13
    • 21/06/22 14:41:23

    飯塚一家は今頃、生前財産分与とかして遺族にお金持っていかれないようにしてそうな気がする。

    • 19
    • 21/06/22 14:11:37

    加害者の家族も色々言われて大変な思いしたとか読んだけど
    まだ車のせいにしてるんだ…

    • 21
    • 21/06/22 13:09:10

    >>254

    そのお約束は、果たして合法なのか?


    日本の、警察、日本の、司法は、この事を如何にお考えなのか?


    勲章持ちは、何がなんでも無罪放免と、憲法、法律はきちんと明記されているのか?




    • 2
    • 21/06/22 12:12:38

    飯塚元院長は位の高い勲章を持ってるから罰したくても罰することが出来ないんです
    昔で言えば葵の印籠を持ってるのと同じだから

    • 4
    • 253

    ぴよぴよ

    • 21/06/22 11:19:55

    松永さんの奥さんめちゃくちゃ美人だよね。
    娘さんもかわいい。
    松永さん今日久しぶりに見たら、男前になってた。
    いつかは幸せになってほしい。

    飯塚爺は畳の上ではタヒねないと思え。

    • 17
    • No.
    • 251
    • ウワミスジ

    • 21/06/22 11:11:59

    >>245
    遺族は生きてかなきゃいけないんだから、決着つけないと。
    おまえさん、頭悪くない?

    • 7
    • No.
    • 250
    • インサイドスカート

    • 21/06/22 11:10:36

    こいつもこいつだけど、絶対身内が認めるなって圧かけてると思う。俺らの人生どうしてくれるんだって。

    • 7
    • 21/06/22 10:52:24

    >>197
    上から目線

    • 1
    • No.
    • 248
    • トウガラシ

    • 21/06/22 10:42:01

    >>245
    遺族は立ち直らなければなりません。
    それには区切りが必要なんです。
    謝罪くらいで虚しさなんて拭えないです。
    それでも認め、謝罪があるとお墓参りに行った時、話しかける思いが変わると想像します。

    • 8
    • 21/06/22 09:57:45

    実刑の執行停止の理由が70歳以上という理由なら日本では70歳以上の免許剥奪は決定だよね?

    • 13
    • 21/06/22 09:43:29

    この人が逮捕されて刑務所に入っても、死ぬまで手厚く介護されるんだなとは思うけど、お咎めなしで死ぬまでシャバで好きなものを飲み食いする生活を送るのはもっと許せない。
    だいたいあんなヨボヨボなのに車を運転するとか、その時点で判断できていないし、踏み間違えたことさえわかってないなんてもう狂気の沙汰じゃん。

    • 20
    • 21/06/22 09:43:24

    仮に飯塚がブレーキとアクセル間違えたかもです。すみませんでした。と言ったとしてもさ、そうしたら怒りのぶつけ先がなくなって遺族はもっと虚しくならないかな?
    やっと認めて刑務所に行ったとしても、余計に虚しくなりそうな気がする

    • 1
    • 21/06/22 09:13:58

    >>239
    京アニの時間はこれよりもっともっと胸糞案件だわ
    比べることではないけども、これは高齢者の過失だからな

    • 3
    • No.
    • 243
    • ウワミスジ

    • 21/06/22 09:11:07

    >>242
    話とびすぎでしょ笑
    まあでも反権力というか、とにかく政府や警察に不信感抱かせたい人たちがいるのは確かだよね

    本当に不正があるなら見逃しちゃいけないけど、飯塚の在宅起訴の件で警察を責めるのは酷だよ

    • 1
    • No.
    • 242
    • ウワミスジ

    • 21/06/22 09:05:31

    >>225
    話とんでわるいけどさ、今回は陰謀じゃないかもしれないけど、陰謀論が大好きなやつらとかムカつきますね。
    コロナのワクチン打てよな?
    政府の陰謀は皆無だからね。

    • 0
    • 21/06/22 09:05:04

    今朝ニュースみたら腹話術の人形にみえたわ

    • 3
    • No.
    • 240
    • ウワミスジ

    • 21/06/22 09:02:10

    >>227
    事故後すぐ自分達の服が汚れたからとクリーニングに持っていく人間だよ。
    言うわけない。

    • 5
    • No.
    • 239
    • ウワミスジ

    • 21/06/22 09:00:01

    >> 230
    ついでに言うと、京アニのあんな凶悪犯ですら、重症だからって逮捕勾留に異議唱えてる「専門家」もいる
    逆恨みの放火で36人も殺した犯人なのに、だよ?
    日本の法律は加害者の人権にばっか配慮しすぎなんだよ

    • 18
    • No.
    • 238
    • シキンボウ

    • 21/06/22 08:59:39

    実際は踏み間違いだけど、自分の中では踏み間違えてないって思い込んでそれが真実となっていたら認めるわけもないし本人も嘘を付いてるわけではないのよね。

    だけど状況証拠、物的証拠によって踏み間違えと断定された。この場合加害者が認めなくてもちゃんと裁かれるのよね?

    • 7
    • 237

    ぴよぴよ

    • 21/06/22 08:59:03

    もう90歳なんだし、罪認めればいいのに。何で高齢権力者って頑なな人が多いんだろうね。

    • 3
    • No.
    • 235
    • シマチョウ

    • 21/06/22 08:55:31

    90年も生きてきて…
    お母さんと、たった3歳しか生きれなかったその子の命まで奪い取って、それでもまだ自分の為に生きたいのかね…
    どんな神経してるのよ…
    メンタル強すぎて、まだまだ長生きするね。

    • 21
    • No.
    • 234
    • ウワミスジ

    • 21/06/22 08:53:01

    >>230
    検察が勾留認めてないのは原則80代以上
    あの犯人は年齢的に当てはまらない

    言っとくけど私別に今の状況がいいって言ってるわけじゃないからね
    コイツはハラワタ煮えくりかえるぐらいムカつくしトシ関係なくぶち込んどけって思うけど、上級国民だからって警察が手心加えてるわけじゃないって言ってるだけ

    • 4
1件~50件 (全 283件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ