選手村 金のトイレに呆れる声

• なんでも
  • ウチモモ
  • 21/06/21 07:36:09

東京五輪・パラリンピック選手村の報道陣向け内覧会が行われた20日、組織委員会から選手村内への酒類持ち込みが可能となり、居室での独り飲みのみ認めると説明したことや、金色に装飾されたトイレが設置されたことなどが報道されると、SNSでは「五輪選手村」がトレンドワードになり「次から次へとバカバカしいことが飛び出す五輪組織委は、どこまで愚かなことができるかを競っている」など、憤る声が寄せられた。

居室での独り飲みについては「国民には自粛させ、なし崩し。いっそ、選手で宴会でも起こしてほしい」「そんなの守れるはずないでしょ」などの厳しいコメントが寄せられた。

また「おもてなしの気持ちを込めて」設置されたという金のトイレについては「便所でも金」「金メダルならぬ金便器。
すごいおもてなしになってきた」「これは『おもてなし』じゃなくて、単なる『むだづかい』」とあきれる声のほか「蛇口が手動で、ペーパータオルが上からの箱置き。感染対策しながらやる大会としてカネのかけ方が間違ってる」と、コロナ禍での対応に疑問の声も上がった。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 1
    • ハツモト
    • 21/06/21 08:10:12

日本政府はどこまでバカなの笑笑

• 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています