妊娠したことをママ友たちに言わなかったら皆から文句言われた

  • なんでも
  • モモニク
  • 21/06/20 12:11:37

別に隠してたわけでもないし、有名人でもないので言う必要はないなと思ってた。
最近暑くなってきたからロングカーディガン
も暑いなと思って半袖ワンピ1枚になったのとお腹も目立つようになったのとで周りに気付かれたんだけど、怒り気味で「何で言ってくれなかったの!?」「私の時は言ったのに!」とか散々言われた。
怖くないですか?
家族や親族にしか言わないですよね??
親友にすら言わないけどな…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/06/20 13:50:56

    言ってたら、何か特典あったわけ?

    • 0
    • 21/06/20 13:09:18

    早く言ってくれたらー、なんていつまでもグチグチ言う人達ウザイね

    早く言って色々気遣われるのも嫌だし安定期入るまで不安なのに、自分に置き換えて考えられないものかね?

    • 1
    • 21/06/20 13:04:51

    はい?って感じだよね。
    そんなに仲良かった?って

    • 1
    • 13
    • リブキャップ
    • 21/06/20 12:46:37

    友達だと思ってたから、言ってくれなくて悔しかったんじゃない?隠されたみたいで。

    • 1
    • 21/06/20 12:38:56

    言った所で…何かしてくれるんですかー?って話。
    主も付き合い方考えた方がいいんじゃない?
    寄せ集めのママ友ってその場限りで仲良くしたいだけだからね。
    まるで親友ごっこだよ。

    • 4
    • 11
    • シキンボウ
    • 21/06/20 12:35:21

    そういうので文句言う人ほど仲良いわけでもなかったりするんだよね、知人レベルなのに水臭いとか言い出す

    • 7
    • 21/06/20 12:31:47

    >>2
    普通ってなんや

    • 1
    • 9
    • モモニク
    • 21/06/20 12:29:44

    >>5
    けっこうグチグチ言われました
    バレて何日か経つけど「早く言ってくれたらね〜」とかまだ言いますw

    • 0
    • 21/06/20 12:29:07

    安定期に入らないと言えないよね。。

    • 7
    • 7
    • マルカワ
    • 21/06/20 12:25:29

    言っても言わなくても自由だと思う。
    言わない事がどうとかより、言わなかった事をうだうだ言い出す方が嫌な感じ。
    職場とかならまだわかるけど、普通にママ友なら言わなきゃいけないなんてないじゃんね。

    • 0
    • 6
    • ハチノス
    • 21/06/20 12:21:44

    何があるかわからないから言いたくないって、わからないのかね。自分は言ったのにとか言われても大迷惑

    • 0
    • 21/06/20 12:21:19

    仲良いんだから言ってよーもうープンプン!レベルでしょ。ガチで怒ってる訳じゃないと思うよ。

    • 2
    • 21/06/20 12:20:23

    そんなんだから言いたくないんだよ~って言えたらスッキリするね。

    • 2
    • 3
    • ネクタイ
    • 21/06/20 12:17:59

    私は真冬に臨月だったからジャンバーでお腹目立たなくて、本当に仲良い人にしか妊娠してること言わなかったよ。なぜ怒られなきゃいけないんだよって感じだよね。

    • 1
    • 2
    • モモニク
    • 21/06/20 12:15:13

    >>1
    だよね
    普通はそうだよね

    • 0
    • 21/06/20 12:13:30

    産むまで言わなかったよ。
    臨月になってお腹が目立ってから言った人はいるし。親友と家族には出来てすぐ言ったけど。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ