ウガンダ代表選手団が1人が成田空港でコロナ陽性

  • ニュース全般
  • ウチモモ
  • 21/06/20 04:44:10

東京五輪に出場するウガンダ代表選手団が19日午後、成田空港に到着した。内閣官房によると、到着した選手団9人のうち、空港のPCR検査で1人の新型コロナウイルス陽性が確認された。この1人を除く選手団8人は、事前合宿地の大阪府泉佐野市に向け、バスで出発した。

新型コロナで大会延期が決まった後、海外チームの来日は2例目で、陽性判明は初めて。

内閣官房によると、選手団の陽性者は入国できなかった。英アストラゼネカ製のワクチンを2回接種し、出国前72時間以内に受けた検査の陰性証明書も提出していた。到着後の抗原検査で陰性とならず、PCR検査を受けた。

2021年6月19日 19:22

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 278件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/06 11:54:08

    立憲民主党が五輪感染対策を追及
    立憲民主党 国会情報+災害対策
    @cdp_kokkai
    7月2日
    斉木議員
    プレイブックには行動計画書に記載した所しか行けませんと書いていない。どこ行っても良いということでは。

    山井議員
    5万人もの外国のオリンピック関係者がコンビニや個室レストランに行けるとなると感染爆発しかねない。入国当日から例外的に行けるという項目は削除しないとバブルが崩壊。 https://pic.twitter.com/WqCH5LUCNv


    https://youtu.be/rDUtrQDwNe0

    • 0
    • 21/07/06 11:48:08

    バレ-ボール選手にも安倍スガ自民の圧力。

    【安倍スガ自民党の命令で報道統制か】公益財団法人日本バレーボール協会 選手への五輪開催など質問禁止

    公益財団法人日本バレーボール協会は
    選手へのインタビュイーなどで、五輪についての質問を記者にさせないそうだな。
    それは安倍スガ自民党の命令か。
    なぜTVはこれを報道しないのか。
    安倍スガ自民党の命令で報道統制か

    • 0
    • 21/07/03 14:10:38

    >>275
    海外って契約書にこれも書くの?ってことくらいまで細かく書かないと、書いてないことは、やっても大丈夫だと捉えるから、もうアウトだわ。
    本当に委員会ぬるすぎる。

    • 2
    • 21/07/03 12:48:52

    立憲民主党 国会情報+災害対策
    @cdp_kokkai
    14時間前
    斉木議員
    プレイブックには行動計画書に記載した所しか行けませんと書いていない。どこ行っても良いということでは。

    山井議員
    5万人もの外国のオリンピック関係者がコンビニや個室レストランに行けるとなると感染爆発しかねない。入国当日から例外的に行けるという項目は削除しないとバブルが崩壊。 https://pic.twitter.com/WqCH5LUCNv


    https://youtu.be/rDUtrQDwNe0




    • 0
    • 21/07/03 12:48:39

    立憲民主党 国会情報+災害対策
    @cdp_kokkai
    14時間前
    斉木議員
    プレイブックには行動計画書に記載した所しか行けませんと書いていない。どこ行っても良いということでは。

    山井議員
    5万人もの外国のオリンピック関係者がコンビニや個室レストランに行けるとなると感染爆発しかねない。入国当日から例外的に行けるという項目は削除しないとバブルが崩壊。 https://pic.twitter.com/WqCH5LUCNv


    https://youtu.be/rDUtrQDwNe0




    • 0
    • 21/07/02 19:04:57

    この選手たちと同じ飛行機に搭乗してた人が、感染してなかった?

    国籍は明らかにしてない、って何かでみたいよ、けど。

    • 2
    • 21/07/02 18:33:28

    >>270
    「海外は偽造したワクチンパスポートが出回っている国とかあるし、未接種者が接種済みを装って入国する事ならあり得るかもね。」という意見があるが、
    安倍スガ自民党が森友事件文書改ざんの時のように
    パスポートを偽造させてるのではないか。

    • 0
    • 21/07/02 18:31:29

    無理やり五輪を開き、無理やりいいムードにして安倍スガ自民党に選挙で勝たせるために、
    内村航平 @kohei198913 が
    「五輪がなくなれば死ぬかもしれない。皆さんで考えてどうにかできるようにしてほしい」
    と国民を脅迫。
    安倍スガ自民党、内村航平を使い国民を脅迫
    もし感染拡大しても絶対責任は取らないだろうな。内村さんは。政府スガ首相・自民党もそうか。

    • 0
    • 21/06/28 21:56:21

    >>263
    海外は偽造したワクチンパスポートが出回っている国とかあるし、未接種者が接種済みを装って入国する事ならあり得るかもね。

    • 0
    • 21/06/28 21:01:07

    ワクチン職場接種 突然中止 泥縄スガ政権・安倍スガ自民党に怒りの声。

    職場接種一時停止 「怒りに近い混乱」の声|TBS NEWS https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4299784.html

    • 0
    • 21/06/28 16:06:29

    もう一人の感染も判明、しかもホストタウンにバスで移動してからって… バスの運転手さんや宿泊施設の方々は不安でしょうね。ご無事でありますように。

    • 6
    • 21/06/28 12:55:47

    >>265
    関東近郊の医療施設、パンクするだろうね、、

    • 6
    • 21/06/28 09:56:56

    こうして日本ではまたコロナ感染者が増えるのである…

    • 8
    • 21/06/28 09:55:27

    選手村で大規模クラスターが発生するのが目に見えるようだよ

    • 14
    • 21/06/28 06:39:50

    ウガンダ虎懐かしいな。

    • 1
    • 21/06/28 06:33:57

    >>262
    ワクチン必須じゃなかったの?
    びっくりなんだけど。本当にあり得ない。
    安心安全はどうなったのかね?

    • 0
    • 21/06/27 17:35:04

    他の国からも来日して手を振ったりしてるけど、日本人は歓迎してないのに気の毒だね。
    てゆーか、今ニュース見てたら、ワクチン未接種の選手来てるけどどうなってんの

    • 9
    • 21/06/27 16:58:44

    #日本政府は五輪中止の決断を
    JR東日本・東京メトロはこんな危険な東京五輪をやる気満々らしいが、許せない。恥を知れ。安倍スガ自民党に選挙で勝たせるために東京五輪やる気満々なのか安倍スガ自民党に選挙で勝たせるために電車を動かしてるのか。恥を知れ。

    • 0
    • 21/06/27 16:53:10

    >>259ならないね。多分。
    日本語は日本人が思ってるほど世界には浸透していない。

    • 2
    • 21/06/26 05:24:20

    デルタ株だのラムダ株だの今は色々あるらしいけど、ギリシャ文字使いきったら、いろはにほへとになるんかな

    • 0
    • 21/06/26 00:24:18

    >>252
    選手村は、開催されてからの滞在場所なんだね。

    隔離もせず、全国あちこちにバラ撒き滞在させる意味がわからない。

    シドニーだっけ?
    すれ違い感染もある、と閉鎖し出したの。

    世界各国から入国させるんだから、厳しすぎるくらいの対策してよね!!
    結局とばっちりは、国民。子どもたち。

    • 13
    • 21/06/25 22:57:55

    「陽性者は入国できなかった」って書いてあるけど、だからってそのまま飛行機で帰国って訳にもいかないし、制限区域内で療養しているって事かな?だとしたら、その間の医療費・食事代含めた滞在費は血税?本人負担?

    • 10
    • 21/06/25 22:27:12

    本当に何のために今やらないといけないの?

    • 22
    • 21/06/25 22:18:33

    本当にワクチン打った?

    • 9
    • 21/06/25 22:13:11

    組織委員会もコメントしなさいよ
    変異種出てるじゃんか

    • 14
    • 21/06/25 22:13:01

    隔離する場所がないのならオリンピック開催は無理とならないのが不思議。
    橋本さん。

    • 9
    • 21/06/25 22:11:39

    ホストタウンて何なの?
    東京選手村に皆行くと思ったのに、うちの県にも来るみたいで受け入れ準備とかニュース出るし言ってた。
    全国に散らばるとかなんで?
    もう外国人選手が病原菌にしか見えない。

    • 11
    • 21/06/25 22:09:34

    多くの皆様の協力もいいが
    橋本さんあなたがしっかりとやりなよ。
    出来ないなら中止。
    やるのならまず厳しく規定を作らないと。

    • 4
    • 21/06/25 21:42:26

    日本に治療受けにきた?とか、疑いたくなる。

    • 15
    • 21/06/25 21:34:03

    今このタイミングで、やっぱり無理ですね中止にしましょうって言えば世界中から称賛されてお株が上がるわよ、バッハさん。

    • 12
    • 21/06/25 21:29:12

    >>197
    上下水道がきちんとされてないって事?
    上下水道があっても、水道水飲める国は少ないよ。
    中韓は勿論、アメリカやイギリスやフランスも飲めないし、めちゃ硬水のフランスみたいな国は洗濯も何かの薬品いれなきゃ出来ない

    • 3
    • 21/06/25 21:28:13

    デルタ株出たの全然騒ぎにならないね

    • 8
    • 21/06/25 21:12:09

    選手団にコロナ陽性者が一人でも出たら、選手団全員そのままユーターンしてもらってよ。謝られてもね。その覚悟でやるのならやらないと。

    • 12
    • 21/06/25 20:27:30

    >>239
    これを見て、すぐぬ入国をやめる国が出てくればいいのに。

    • 10
    • 244

    ぴよぴよ

    • 21/06/25 10:16:39

    これから続々と来日してくるだろうに。
    感染者を抑え込もうと努力してきた人達の努力が水の泡となって消えちゃうかな。怖いな

    • 16
    • 21/06/25 10:07:04

    >>237これってさ開催なったら選手は
    出場出来るの?
    日本の医療機関、選手だらけで溢れそう
    やっぱり開催は厳しかったんだよ…

    • 13
    • 241

    ぴよぴよ

    • 21/06/25 09:46:14

    >>237 もう終わったよね。日本

    • 6
    • 21/06/25 09:46:14

    選手団、まだ入国してない国がほとんどだよね
    今回のウガンダチームからデルタ株が広がったら来なくなるんじゃない?

    • 9
    • 21/06/25 09:42:00

    ほらー!
    やっぱり持ち込む人いるじゃん。
    これからいっぱい外国人選手来るんでしょ?
    今すぐオリンピック中止にしてよ。

    • 19
    • 21/06/25 09:39:40




    厚生労働省は24日、東京五輪に出場するため来日し、成田空港の検疫で新型コロナウイルスへの感染が確認されていた
    ウガンダ選手団の50代男性が、インドで確認された変異株(デルタ株)だったと明らかにした。ゲノム解析の結果で判明した。

    • 1
    • 21/06/25 07:46:04

    >>232

    と、思ってると思います
    とか勝手にお察しで言っちゃ駄目だろ笑

    • 0
    • 21/06/25 07:40:41

    >>227オリンピックだけ、無理くりやって、
    子どもの学校行事、大学の講義、飲食店にも迷惑かけっぱなし。
    夏休みには、また大流行が見えてる。

    • 6
    • 21/06/25 07:38:53

    陽性陰性に関わらず全員一定期間隔離しないなんて…

    • 10
    • 21/06/25 07:38:03

    デルタ株だってよ。
    ふざけんなって!なんで全員帰さなかった?

    • 17
    • 21/06/25 07:36:25

    >>226
    懸念はしてるんだよ、

    • 0
    • 21/06/25 07:34:33

    何がオリンピック特例だ、、

    • 8
    • 21/06/25 02:15:39

    何でこうなるのわかってたのにオリンピックやるかな。国民ほぼ喜んでないからね?オリンピックやるなら、子供の社会科見学も運動会も発表会も全部させて!可愛い時期の楽しみ奪われた子供と親の身にもなってみろ!そして一番大事な医療現場無視でいいんかい!

    オリンピックもう永久になくしていいんじゃない?こんな事態になってもやるなんて、まともな大会じゃない。どの国でも二度とやって欲しくない。

    • 16
    • 229
    • インサイドスカート
    • 21/06/25 01:48:45

    だからもう中国製ワクチンは打ってないのと一緒と思って
    二週間隔離必須、検査必須
    中国製ワクチン打ってる国はそのくらいしないとだめ

    • 11
1件~50件 (全 278件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ