障害者の子供を産んでしまった人って、本当に我が子を愛せますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 597件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/19 12:46:07

    私が小6でイジメられた時に1人だけ一緒にいてくれた友達が障害のある子を産んだ
    優しい親のところに生まれてきてよかったと思ったよ

    • 22
    • 21/06/19 12:46:52

    >>17プラスに考えようと努力したのですか?

    • 0
    • 24
    • シマチョウ
    • 21/06/19 12:47:35

    主なら無理だろうね。
    そんな器ではなさそう。
    ちなみに後天的に障害を負うことも現実的にあるけど、「絶対無理」と断言する主はその時お子さん手放すの?

    • 17
    • 21/06/19 12:48:36

    えっーーーーw

    • 2
    • 21/06/19 12:49:42

    生まれてから3歳で自閉症とわかりました。とても悲しいです。心配は尽きないですが我が子には変わりないし大好きですよ。
    主さんは何が聞きたいのかな?

    • 10
    • 21/06/19 12:49:50

    >>20なんでよ。みんな嫌でしょ。

    • 6
    • 21/06/19 12:51:51

    >>23 なんで揚げ足とるの?そう思っているならそれでいいのでは?

    • 7
    • 21/06/19 12:52:33

    主も障害があって親に愛されなかったのかな。
    それでこんなトピ立てちゃったのかな。
    主コナーズだし。

    • 11
    • 21/06/19 12:52:55

    >>27
    私は嫌じゃないけど?みんなって誰だよ~決めつけないでくれる。 

    • 3
    • 21/06/19 12:53:20

    ママスタには、育てているお母さんもいるだろうし、自身の子供なんだから愛して育てるでしょう?主みたいなトピ立てる母親はダメだよ

    • 9
    • 32
    • インサイドスカート
    • 21/06/19 12:54:18

    >>24
    なんか凄くハッとした!全然トピ関係無いけど、2人目迷っててまた健康な子が産まれてくる保証ってないし、それこそ障害持った子だったらどうしようとか悩んでたの。
    でも、今いる我が子が事故とか何かで障害者にになっても変わらず大好きだから、そういうことなんだと思えた。ありがとう!!!!トピズレごめんなさい。

    • 2
    • 33

    ぴよぴよ

    • 21/06/19 12:55:05

    >>33 大丈夫??極端な人…

    • 9
    • 21/06/19 12:55:55

    >>33
    あなたも何かしらありそうね
    ちょっと度を越してる。

    • 12
    • 21/06/19 12:56:11

    >>32 迷うならやめましょう。

    • 4
    • 37

    ぴよぴよ

    • 21/06/19 12:56:45

    >>33
    産まれた子がたまたま障害あっただけで、
    産まれてきてくれた喜びは変わらない。

    • 5
    • 39
    • インサイドスカート
    • 21/06/19 12:58:08

    >>36
    旦那とよく相談して決めるわ。

    • 0
    • 21/06/19 12:58:43

    >>38普通の生んで子育ててみたらまた違う感想かもね。

    • 4
    • 21/06/19 12:59:24

    >>40
    健常児も障害児もいるよ。

    • 3
    • 21/06/19 12:59:55

    障害児の親に愛してるのか聞いてんの?もし障害児なら愛せるか聞いてるの?日本語変だよ。

    • 2
    • 21/06/19 13:00:43

    >>41兄弟児可哀想…

    • 2
    • 21/06/19 13:01:01

    主出てこないよね。笑って見ているんだろうなぁ。

    • 6
    • 45
    • シキンボウ
    • 21/06/19 13:04:15

    こんなトピ立てる理由って何?
    そもそも病気の子じゃなくて親がきちんと育ててないケースなんて山ほどあるじゃん
    愛情云々の問題ではなくて、とりあえず責任があるから必死で育てている家庭も多いだろうに、障害児の親追い詰めるようなことするのやめなよ
    親として不適格なのは主だよ

    • 10
    • 21/06/19 13:04:36

    >>30強がり

    • 0
    • 21/06/19 13:05:12

    いちいちスレを立てないで

    • 4
    • 48
    • インサイドスカート
    • 21/06/19 13:05:25

    私も無理だな

    • 2
    • 21/06/19 13:05:58

    絶対無理?
    それで?

    • 2
    • 21/06/19 13:06:21

    >>48
    その前に夫がいるの?

    • 2
    • 21/06/19 13:06:43

    私も無理です。

    • 5
    • 52
    • インサイドスカート
    • 21/06/19 13:07:24

    >>50
    どゆこと?旦那も健常者だけど

    • 0
    • 21/06/19 13:08:23

    >>38
    それは違う。
    生まれてきた瞬間、障害があるとわかった瞬間目の前が真っ暗になって不安と申し訳ない気持ちになった。
    喜びなんて余裕は全くなかった。

    • 4
    • 21/06/19 13:09:01

    健常児だから愛されるとは言い切れない。私は兄弟児で育った。愛されていたかと言われれば微妙です。

    • 9
    • 21/06/19 13:10:50

    もし健常でうまれたあとに思い病気や事故で障害者になったら愛せなくるの??
    もしお腹にいるときに障害があるとわかったらおろすかもしれないけど、うまれたあとにわかったんなら愛する。
    自分のお腹から生まれてきたんだよやっぱり愛おしいと思う。

    • 5
    • 21/06/19 13:11:01

    不安も沢山あるだろうけど、それを乗り越えながらも愛情が芽生えて行くんじゃないかな。絶対無理とはじめから決めつける人は妊娠中にちゃんと検査した方が良いだろうね。

    • 4
    • 21/06/19 13:12:43

    うちは多動もある知的障害で今小2だけど義務感だけで育ててるんじゃないかって思うときもある。人に迷惑かけないように付きっきりの時もあってしんどくて逃げたい時もあるけど、寝顔を見てるとそれだけは本当に可愛くて仕方ないよ。私実際言われたことあるけど、近所のママから毎日大変だねーよくやるよねぇって、私なら無理だーって笑いながら言われた。あなたも無理とか思うのは自由だけど言葉に気をつけたほうがいいよ。本当に傷付く人いると思う。

    • 13
    • 21/06/19 13:13:12

    インスタでたまに見るけど、知的あり自閉症で年中さんでオムツ取れなくて、オムツの中のうんち手で触って遊ぶ時あるとか聞いてびっくりした。それに対するコメントも共感してる親多発してて。
    私には絶対無理だと思った。子供の食べこぼしすら汚いからやだし早く綺麗に食べられるようにならないかなって思うのに。
    うんち汚いから触らないなんて1歳児でも分かるよね。
    私なら自殺したくなるから育ててる人は凄いよ。義務感ならまだしもきちんと愛情もてるのはすごい

    • 10
    • 21/06/19 13:13:25

    皆さんの意見を伺って、軽率にこんなトピックを立ててしまったことを申し訳なく思います。
    すみませんでした。

    子を愛する親の気持ちを、改めて知る事ができました。

    • 4
    • 21/06/19 13:14:49

    >>59
    もし自分の子が事故などで障害を負ってしまったら子ども捨てるの?

    • 12
    • 21/06/19 13:15:10

    初めての出産が8ヶ月で生まれてしまいたくさんの障害を抱えていた。
    4年後に2人目妊娠出産したんだけど普通の育児がこんなにも楽で楽しいと思わなかった。上の子は5歳で亡くなったんだけど
    正直ホッとした。可愛くって愛情もあったけど。。

    • 6
    • 21/06/19 13:15:19

    発達障害の6歳、、正直いま愛せてる自信はない。
    私に余裕がないから。
    でもほとんどの母親は障害あっても、その子を愛してると思うよ。
    私は稀だと思ってる。

    • 4
    • 21/06/19 13:16:07

    >>60先天性と事故では全く違うでしょ。わからないかな?

    • 7
    • 21/06/19 13:17:51

    >>60

    出た出たww
    必ずいるよねー。
    事故などでって書く障害持ちの母親。
    自分の子供が障害児だから他人の子供が羨ましい、妬みで「事故にあって障害児になればいいのに」って思っているんだよね。

    • 11
    • 65

    ぴよぴよ

    • 21/06/19 13:19:04

    家畜だったら、奇形が分かれば殺処分。
    伝染病(口蹄疫)とか罹っても殺処分。薬で治せても殺処分。しかも、元気な隣の豚もまるごとね。

    なのに、人間だけは、「老衰まで何が何でも生かす」という倫理だか義務だかがある。

    この世の正義は歪んでるなーと、いつも思う。

    • 6
    • 21/06/19 13:19:21

    >>62

    稀ではないよ。
    寝ている顔みてると可愛いしこのまま起きないでって涙出るときがある。

    • 2
    • 21/06/19 13:20:12

    >>64この人の思考がやば。ひねくれた変な人。

    • 24
    • 21/06/19 13:21:14

    そりゃ無理な人だっているよね

    私は愛してるけどね

    • 0
    • 21/06/19 13:21:50

    妊娠て幸せなことだけじゃないよね
    やっぱり安易に妊娠しちゃいけないね
    どんな子でも愛するって覚悟をもって妊娠出産しないと。
    私、はじめての妊娠のときはお気楽に考えてたけど、命の重みちゃんと考えないと。

    • 3
    • 21/06/19 13:22:15

    息子がなかなか喋らなくて自閉症疑った時期があった。理解はしてたから知的は大丈夫かな?と思ったけど。
    3歳になって突然話すようになり今では超普通の子供になったんだけど、小さかったグレーの時期より今の方が愛せてる。
    あのまま自閉症確定してたら今より愛せてる自信ないな。連れて歩くの恥ずかしいとか思っちゃう最低な私なのは分かってるけど。

    • 12
1件~50件 (全 597件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ