アイガモ農法で水田に放し飼いされていた29羽、網を外され盗まれる【滋賀県】

  • ニュース全般
  • 友三角
  • 21/06/19 11:26:31

水田のアイガモ29羽が盗難か 日野町

06月18日 19時33分

18日午前、日野町の水田で飼われていたアイガモ29羽がいなくなり、警察は何者かが盗んだ可能性が高いとみて捜査しています。

18日午前10時半ごろ、日野町内池の水田に放して飼われていたアイガモ35羽のうち29羽がいなくなっていることに、この水田で働いている女性が気づき、警察に届け出ました。
警察によりますと、アイガモは水田の雑草を食べさせて稲を無農薬で栽培するために飼っていたもので、水田の周囲には高さおよそ1.2メートルの網がはられていましたが、網を固定する器具が数か所で外されていたということです。
女性は午前7時ごろに飼育小屋からアイガモを水田に放したということで、警察では午前7時ごろから午前10時半ごろの間に何者かが水田に侵入してアイガモを盗んだ可能性が高いとみて現場周辺で不審な人物がいなかったか聞き込みを行うなどして捜査を進めています。

https://www3.nhk.or.jp/lnews/otsu/20210618/2060007861.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/24 05:28:21

    この辺も工場多いから実習生受け入れてたような‥
    お察し

    • 0
    • 54
    • リブロース
    • 21/06/23 23:13:49

    こんなところに食材が置いてあったアル

    • 0
    • 21/06/23 22:39:24

    もう外人たちの腹の中

    • 2
    • 21/06/23 21:54:19

    ここ数年で家畜の窃盗事件のニュースよく見るようになった気がする

    • 2
    • 21/06/23 21:20:15

    >>38>>39
    へー、合鴨農法ってそうなんだ!

    • 0
    • 21/06/23 12:53:51

    今夜はカモ鍋じゃーい!

    • 0
    • 21/06/23 10:02:12

    もしかして盗んだ後に食べちゃったのかな

    • 0
    • 21/06/23 09:05:46

    アイガモたん…(´;ω;`)

    • 0
    • 21/06/23 08:30:49

    >>43
    なんか毎年飼ってた鳥や農作物の盗難あるよね
    外国人からしたら無料の食料感覚なんだろうな

    • 4
    • 21/06/23 07:38:12

    犯人捕まえたら、干からびるまでカカシにしてやれ。

    • 6
    • 21/06/23 07:32:44

    なんかもう人間自体の節操がなくなってきてるね。人権を優先しすぎて刑罰が追い付いてないじゃん。犯罪は年々身勝手で悪質になってるのに法律をそこに合わせていかないから犯罪と刑罰のバランスが取れてない。人権は時として剥奪もしていかないと今後更にめちゃくちゃになる。

    • 5
    • 21/06/23 07:23:49

    >>41
    なんか可愛い
    いや、悲しんでるのにごめんだけど

    • 2
    • 21/06/22 22:50:26

    結構前から他の地域ではベトナム人が盗んで食べてて捕まったりしてるよね

    • 5
    • 21/06/22 22:47:45

    またベトナム人?

    • 3
    • 21/06/22 22:44:44

    ニュースで見た
    近所の幼稚園の子供たちが悲しんでるらしい

    • 3
    • 21/06/22 09:02:20

    ベト 韓 中 迷惑なのしかいない
    最近はベトナム人最悪 気持ち悪い

    • 5
    • 39
    • トウガラシ
    • 21/06/22 08:53:28

    >>36
    お仕事終わったら食料になるんだよ。

    • 1
    • 21/06/22 08:50:22

    >>36
    どのみち秋には出荷されるんだけどね。

    • 2
    • 21/06/22 08:47:34

    >>33

    不謹慎だけど笑っちゃった!

    • 0
    • 21/06/22 08:47:13

    生き物だから窃盗騒ぎで終わらせないでほしい

    かわいそうに

    • 4
    • 21/06/22 08:24:01

    >>34
    29羽って1人じゃ無理だよね

    • 6
    • 21/06/21 18:11:06

    どうやって持ち帰ったんだろう…

    • 2
    • 21/06/21 17:37:24

    大猟で親戚中おおよろこびアルよ

    • 1
    • 21/06/21 07:50:57

    最近よく農産物や家畜盗まれんね

    • 5
    • 21/06/20 11:08:13

    >>30
    でも農家や漁師や酪農家や企業は、低賃金でドレイみたいに働かせられる実習生がほしくて仕方ないみたいよ?

    • 3
    • 21/06/20 10:51:48

    絶対外国人だし。もーマジで働かせないでよ。

    • 5
    • 21/06/20 10:49:41

    田んぼや畑にも防犯カメラが必要な時代になっちゃったね

    • 7
    • 21/06/20 10:38:17

    今すぐ返しなさい

    • 4
    • 21/06/20 10:35:12

    おいしく頂かれてしまった

    • 1
    • 21/06/19 20:32:22

    >>22あれもベトナム人

    • 1
    • 21/06/19 20:30:29

    鴨29匹も盗むって、どうやったんだろう

    • 4
    • 21/06/19 20:30:25

    残された6羽大忙し

    • 11
    • 23
    • マウントFUJI
    • 21/06/19 20:29:13

    ベトナム人かなんかに食べられてるよ

    • 2
    • 21/06/19 20:25:57

    技能実習生がヤギ食べちゃった事件もあったよね

    • 2
    • 21/06/19 20:14:36

    牛や豚が盗まれたのと一緒の奴等だろ

    • 6
    • 20
    • 去年も30羽盗まれたらしい
    • 21/06/19 20:06:51

    水田のアイガモ29羽盗まれる 放鳥中にネット外され、昨年にも30羽被害
    https://www.kyoto-np.co.jp/articles/amp/583778

    • 0
    • 21/06/19 17:56:45

    ウチの近所でもアイガモさんが頑張っています。でも田んぼの周りあまり囲いしてないから、時々アイガモさんが大きい川を流れて行ってる(笑)
    かもさん、ドコ行くの~?

    • 0
    • 21/06/19 16:42:32

    豚が数頭盗まれた時、専門家は解体するのに場所もいるし始末も大変だから素人じゃないって言ってたけど、捕まってみればベトナム人で酒盛りしたって。

    • 8
    • 21/06/19 16:39:33

    食べちゃったんだろうね
    うちの近所では 川に柵を付けて錦鯉を放流してたんだけど 数年で数が半減で済まない位に減ってるの
    錦鯉だし売られたのかな

    • 0
    • 21/06/19 16:35:10

    きっと動物を愛する心優しい人がアイガモを自由にしてあげたんだネ★

    • 0
    • 15
    • ウワミスジ
    • 21/06/19 14:38:05

    食べられたね。

    • 4
    • 21/06/19 14:33:05

    昔目の前の田んぼから逃げてる合鴨捕まえてあげた事があるわ。

    • 0
    • 21/06/19 14:32:18

    >>2
    べかもしれん

    • 3
    • 12

    ぴよぴよ

    • 21/06/19 14:32:07

    やっぱ外国人が入ってくると、今まで大丈夫だったことも無茶苦茶されるよね。
    この手の窃盗をする国の人は個人の資産を盗むけど、在日は国の金を盗むよね。

    • 12
    • 21/06/19 14:31:21

    どうせ外国人が捕まえて食べちゃったんでしょ
    セミでもなんでも食うからな

    もしくは同業者か

    • 8
    • 9
    • トモバラ
    • 21/06/19 14:29:10

    フォアグラにされちゃった?

    • 0
    • 8
    • エンピツ
    • 21/06/19 14:23:19

    合鴨のパストラミ

    • 0
    • 21/06/19 13:06:22

    北京ダックか…?

    • 0
    • 21/06/19 12:25:22

    クソ外国人!追い出せ

    • 9
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ