コロナワクチンみんなうつ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 3172件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/06 18:28:22

    >>3029
    海外だと牛だか羊だかくれる国が
    あるらしいね。

    • 0
    • 21/07/06 18:25:35

    >>3020
    打った人が得する割引笑
    楽しみ?笑
    低所得のご家庭なのかな?給付金とかも貰えるといいね

    • 2
    • 21/07/06 18:19:45

    感染者数の報告だけでなく、そのうち無症状とごく軽症の数も知りたいよね。

    そんなにワクチンいらいのかもよ。

    • 5
    • 21/07/06 18:17:52

    >>2989
    役所に勤めてるの?そうでなければわからない情報だよね?個人情報漏洩とまでは言わないけど、気をつけた方がいいと思うけど。

    • 1
    • 21/07/06 17:52:20

    >>3025
    ベネフィットがリスクを上回るの間違い。ごめん。

    • 1
    • 21/07/06 17:31:56

    >>3023
    大学に所属してなくても書けるけど。病院や研究所からも出せる。
    それに絶対安心安全なんて言ってる医師なんていない。リスクがベネフィットを上回るとしか言ってないと思うよ。

    • 4
    • 21/07/06 16:53:07

    >>3020早く打ちたい!
    打たない人は打たなきゃいい
    ワクチンパスポート作って提示すれば〜とか増えたら楽しいね!

    • 0
    • 21/07/06 16:51:09

    >>3011
    あのさぁ、すぐ論文論文て言ってるけど、
    論文は大学に所属して、研究室で製薬会社から多額資金援助貰って研究費注ぎ込み、論文発表も製薬会社からお金積まれてるって知らないわけ?(元製薬会社勤務です)
     論文でないにしろ危険性や疑念持つ医師はワクチンの考えられるリスクを分かりやすく解説してるわけでしょ、、今の時点で確実なのはワクチン接種後、経年観察できてないという事は事実。
    絶対安心安全なんて言ってる医師のが怪しいわ。

    • 5
    • 21/07/06 15:48:47

    ウィンブルドン開催してお客いっぱいじゃんノーマスクだし。マスクと感染対策必要だとしてもワクチン接種して早く共生する道を見つけないと。
    経済ボロボロだよ。まあこんな反ワクチン見の周りにいないけど笑

    • 1
    • 21/07/06 15:42:55

    そりゃ打った方が賢いよ~。

    • 0
    • 21/07/06 15:38:45

    ワクチン接種した人が得する割引する企業が増えそうだから楽しみ。

    とっくに打ったよ。周りも打ってるから外食し始めてます。

    • 1
    • 21/07/06 15:35:51

    >>3012
    いじめっ子気質??www

    • 0
    • 21/07/06 15:35:37

    >>3015
    ゼロコロナは無理なのに今の状況にしがみつきたい人は謎だね。
    ワクチン接種した人まで抑えつけようとして意味わからん。
    おまけに打ちたい人の邪魔する始末。

    • 9
    • 21/07/06 15:30:34

    >>3014
    不快だわ

    • 0
    • 21/07/06 15:30:25

    うたなーい

    • 4
    • 21/07/06 15:30:10

    日本人はリスクばっかりでアホみたいだね笑
    もう打ちたい人だけ打ってどんどん経済回そう
    職失って自殺者増えてもずっと自粛してたいなら勝手にしなよ

    • 11
    • 21/07/06 15:29:43

    >>3012
    学級委員長って懐かしいなぁ。
    なったつもりもなったこともない。
    ただ、無駄な争いだと言いたいだけ。建設的でなさすぎるし嫌な気分になる人も多すぎると思っただけ。
    不快なら読まないでね。ごめんね。

    • 5
    • 21/07/06 15:28:14

    >>2996
    そう言われていたけど、中和抗体の調査をしていくと中和抗体が長期に残ることがわかってきたから変わってくる可能性もあるかも知らないよね。

    • 2
    • 21/07/06 15:28:04

    >>3010
    あなたみたいな人も何なんだろう
    学級委員長にでもなったつもり?

    • 1
    • 21/07/06 15:25:26

    製薬会社とか利権とかしか突っ込めない専門外のださい医師たちはさっさと論文書いて発表しなよー
    胡散臭いセミナーで稼ぎまくってること突っ込まれないために他に目を向けさせてる似非科学のおっさんたち

    • 6
    • 21/07/06 15:23:50

    打つ人、打たない人の考えを批判してバカにする人ってなんなんだろう。
    色々考えがあってそれぞれの自由なのに。
    我が家は私も主人もコロナ感染でなくなっている人達を見てきて絶対感染したくないと思い2回接種済。もちろん副反応のことも考えたけど私達にとってはワクチンのほうが断然有益だと考えた。
    けれど、未知のワクチンで副反応で何かあったらどうするんだと思うのも当然の考え。
    ほんと、打つか打たないかどちらが有益だと考えるかなんて自由なのに。
    否定派と肯定派で争ってるのがいちばんバカみたい。

    • 12
    • 21/07/06 15:23:38

    ワクチン接種して1週間後に
    また腕が筋肉痛みたいに痛い

    • 2
    • 21/07/06 15:23:33

    また今日もアンケートトピ立ってるけど、ほんと飽きないよね。

    • 4
    • 21/07/06 15:22:32

    >>3001
    そうやって洗脳されてるのはあなただよ
    思い込みってこわいねぇ

    • 1
    • 21/07/06 15:00:15

    中学娘は、打たせるのをやめます

    • 7
    • 21/07/06 11:15:33

    >>2967
    じゃあもし、あなたの両親がワクチン接種後数日で亡くなったとしてもあなたは全くワクチンを疑わないんだね?その感覚が信じられないわ

    • 6
    • 3004

    ぴよぴよ

    • 21/07/06 09:42:18

    >>3001
    どの部分が事実なの?

    • 3
    • 21/07/06 09:31:43

    ようし!金儲けするぞ!ついでに人口も減らしておこう!さぁウイルスばらまけー!ようし!行き渡ったな、マスクでも金儲けできたし次はワクチンだ!作ったぞー!これで大儲けできたー!ってか?


    ……ねぇバカなの?????

    • 1
    • 21/07/06 09:17:32

    >>2990この人の言ってることは事実だよ
    他の医師達だってこんなこと知ってるだろうけど利権や製薬会社からお金もらってるから言わないだけ。
    所詮、人は自分の利益だけ

    • 5
    • 21/07/06 08:07:23

    コロナで自宅で亡くなったら、事故物件になるのかな?

    • 2
    • 21/07/06 07:37:46

    ワクチンどこかしらで死人が出て毎日救急車が走ってるよ。

    • 4
    • 21/07/06 07:17:01

    コロナワクチンは打たないー
    インフルは打つかなー

    • 6
    • 21/07/06 07:05:43

    >>2995
    65歳以上から接種すると聞いたら64歳が怒りだしたり(笑)

    そもそも本当に打ちたいのか!?優先されないから機嫌を損ねてる奴が多そうだ

    • 1
    • 21/07/06 06:59:15

    コロナワクチンって、インフルエンザのワクチンみたいに毎年打たないといけないの?

    • 2
    • 21/07/06 06:46:55

    >>2994優先国民のつもりじゃけん。

    • 0
    • 21/07/06 06:43:57

    >>2993確かにね。基礎疾患あります!って、こっちにしたら知らないよ、だもんねぇ。
    年寄りから打ってく、順番に、とか言われても言いたいんだろうなぁ。

    • 0
    • 21/07/06 06:40:34

    >>2992順番待てない人が多いよね。
    基礎疾患あるなら自粛して待てばいいじゃん。

    • 0
    • 21/07/06 06:38:19

    >>2989
    副作用よりコロナになった時に重症化するリスクの方が高いからワクチンを打ちたいんでしょ。
    遊びまわりたいって安易に考えるのもどうかと思うよ。

    • 6
    • 21/07/06 06:35:35

    >>2989基礎疾患はもはや印籠。

    基礎疾患あるならかかりつけ医がいるんだから自分でかかりつけ医に打ってもいいのか聞けばいいのに、役所に問い合わせて基礎疾患ドヤるバカ。


    自分のことだけしか考えずになりふり構わないバカ

    • 1
    • 21/07/06 06:34:58

    >>2953
    ほかのトピでもその動画貼ってる人いたけど同じ人?着うたを聞けば胸が大きくなるとかギターを聴いたらIQが高くなるとか言ってる人だよ。そんな人の言うこと信じるの?
    とりあえずこれ読んで。
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3875493&commentNo=1035

    • 3
    • 21/07/06 06:29:49

    基礎疾患ある人がこぞって自分を優先して欲しい!と役所に問い合わせてるけど、基礎疾患あるのに副作用は気にならないんだね。やっぱりワクチンに期待してるし、遊び回りたいのかな?

    • 2
    • 21/07/06 06:28:21

    ワクチン打って落ち着いて来たら経済が動き出して人の移動も元に戻れば田舎だから打たずにいて大丈夫とは言えなくなると思う。
    無症状でもコロナは人に移すならね。

    • 4
    • 21/07/06 06:26:09

    >>2965
    横からだけど3月末にって書いてあるから医療従事者なの?って聞いたんじゃないかな。

    • 0
    • 21/07/06 04:09:42

    出かける予定もないから取り敢えず様子見る。
    冬の方が乾燥してキツそうだから、秋頃なら周りの様子見て打つかも

    • 2
    • 21/07/06 04:05:25

    >>2984
    横からごめん。
    確かに1%にも満たないけどかなりの地域差もないですか?
    大阪市内だけど同じ町会の70代の方が3人亡くなった。20代の甥っ子も感染したけど2ヶ月半経った今も後遺症に悩まされてる。コロナ感染が身近すぎるのよね。
    私の両親も70代だし基礎疾患があるからもし感染したら恐らく命を落とすだろうし。
    もちろん本人はワクチン接種したけど両親に限らず高齢の方たちへの感染リスクを少しでも減らすために私は打つと決めた。

    • 6
    • 21/07/06 03:58:51

    >>2957
    日本の人口の1%にも満たない死者数でパンデミックでも何でもないのに打つ意味ないね。

    • 7
    • 21/07/06 03:55:29

    >>2981
    そや!変なオバハンや!
    モデルナ打つつもりなので、コロナ感染よりワクチン打つ方がまだマシ。

    • 2
    • 21/07/06 03:41:04

    打たない

    • 6
    • 21/07/06 03:28:58

    >>2980
    副反応は気にしないんだあ
    変なおばさんw

    • 10
1件~50件 (全 3172件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ