日本人の思いやりの無さにびっくりした

  • なんでも
    • 20
    • ヒウチ
      21/06/18 17:57:02

    その日立ち仕事で疲れてどうしても座りたかったから、少し歩いて遠くの駅から乗った。
    案の定座れてホッとするのも束の間、電車は人で満員に。
    ふと、前を見るとヨボヨボの今にも倒れそうなじーさんが立ってる!!
    少し葛藤したけど、席を譲った。

    しばらくして、じーさんが降りる駅が来たらしく、降りるんだーくらいに見てたら、じーさんがタックルしてきて自分が座っていた席に座らされた。
    びっくりしてる私に「ありがとな」と言い立ち去るじーさん。
    私はしばし感動で胸が熱くなったよ。
    みんな席を譲ろうね!

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ