非接触型の体温計

  • なんでも
  • ササバラ
  • 21/06/18 14:14:57

病院やお店の入口に置いてあるおでこで測る体温計、ここのところ3日くらい測る機会があったんだけど毎回36.9℃や37.0℃。もともと平熱は高めだけど、家で脇で測る体温計で測ると36.6℃や36.7℃なのに。暑いからかな?って思うけどどちらかというとおでこで測ると平熱より低くでるよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18

    ぴよぴよ

    • 21/06/18 21:32:46

    外が暑いとたかくなるよねー

    • 0
    • 21/06/18 21:29:57

    >>8
    外気温関係ありそうだね。

    • 0
    • 21/06/18 21:26:21

    >>7
    私は今までは非接触型のだと低く出てたから37.0℃とかで発熱?と焦ったんだけど、家で接触型ので測ると36℃台なんだよね。高く出ることもあるんだ。

    • 0
    • 21/06/18 21:24:11

    表面温度、正常です って、ウチの病院の体温計言ってるよ。
    正確じゃないよね。

    • 1
    • 21/06/18 21:21:48

    確かに正確では無いし最近スルーしてる
    今までは店に入るな的な抑止力にはなってたのかな

    • 0
    • 21/06/18 21:16:46

    今朝仕事場着いて測ったら34,9だった。
    車窓全開してたからかな。

    外気温で大幅に変わるよね。

    • 1
    • 21/06/18 21:14:46

    うん
    低く出たりする
    低すぎて何度か測る

    • 0
    • 21/06/18 21:11:54

    体温計の意味あるのかなと思う。

    • 0
    • 21/06/18 21:11:42

    うそー、私いつも32度とか34度とか低すぎで手動で測り直しだわ。

    • 1
    • 21/06/18 21:10:52

    私定期的に病院行ってるんだけど、夏一番高くて37.5℃になって、冬に一番低くて34℃って出たことあるよ。
    外気温関係あるんだろうなぁって思った。
    一応両方とも、別の体温計で測りなおしたら、36℃台で問題なかった。

    • 1
    • 7
    • シマチョウ
    • 21/06/18 21:10:30

    低く出るって聞くけど、実際高めに出る気がする。
    うち息子がいつも脇下だと35.9℃とかなのに、最近旦那が買ってきた非接触型だと36.8℃とかになる。

    • 0
    • 6
    • ササバラ
    • 21/06/18 21:07:10

    >>4
    そんな体温出たらめっちゃ驚く。暑い日だったのかな。

    • 0
    • 5
    • ササバラ
    • 21/06/18 21:05:39

    >>3
    そうなんだ、暑くない季節なんかはすごく低くでるよね。表面温度の方が夏場でも低そうだけど、そんなに高く出ちゃうことがあるんだ。

    • 1
    • 21/06/18 15:26:41

    この間UNIQLO行ったら38.9℃だったよ。もちろん発熱はなしの状態で。
    3回目でやっと37.3℃で入れたけどさ、UNIQLOも適当だよね笑

    • 0
    • 3
    • アキレス
    • 21/06/18 15:22:27

    あの体温計は表面の温度しか測れないから、日光浴びて暑い日に測ると40℃とか普通に出ちゃうよw

    • 2
    • 2
    • ササバラ
    • 21/06/18 14:52:42

    >>1
    体表温度なんだ。自転車か徒歩で移動した後測ったよ。確かに冬は35℃台出ることある。

    • 0
    • 1
    • サーロイン
    • 21/06/18 14:39:10

    その時の体表温度ですごい誤差が出る
    夏の炎天下に自転車こいですぐに測ると37、5度を超えるし、冬に歩いてきた人は35、2度って何の基準にもならない
    あれは家で静かにしてる時に使うべきものだわ
    それとおでこに当てると考える力がかなんかがある脳が破損するとかも聞くし

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ