女児にスカートのままブリッジさせて触る…県教委、教諭5人処分

  • ニュース全般
  • トウガラシ
  • 21/06/17 15:42:46

女児にスカートのままブリッジさせて触る…県教委、教諭5人処分 女子生徒にみだらな行為、暴行、虚偽も

埼玉県庁=さいたま市浦和区高砂
 県教育委員会は19日、わいせつ行為などで教職員5人について、懲戒免職や減給などの処分を行ったと発表した。

 懲戒免職となった南部地区公立小学校の男性教諭(33)は2017年11月2~10日の間、派遣されていた海外の日本人学校で、女子児童2人に対し計4回、スカートをはいたままブリッジなどをさせ、腰や太もも付近を触ったり自分のカメラで動画を撮影した。

 北部地区県立高校の男性教諭(27)も懲戒免職。同年3月16日~6月2日の間、同校に在籍する2人の女子生徒に対し、それぞれ男性教諭の自宅でみだらな行為をしたり、校内でキスをするなどした。

ADVERTISEMENT


 県立上尾高校定時制の男性教諭(56)は正当な理由なく64日間欠勤したほか、出勤しても授業を行わなかったとして懲戒免職。担当する日本史Aの18年度教科書について、自分が選んだものと別の教科書を校長が選んだことが不服だと話しているという。

 草加市公立中学校の男性教諭(48)は減給3カ月(10分の1)。17年4月29日、顧問を務める部活の男子生徒が必要書類をすぐに提出する様子がなかったことから、職員室で左すね付近をけるなどの暴行を加え、打撲など全治約2週間のけがを負わせた。

 県立羽生第一高校の女性教諭(30)は、同校の女子生徒が志望する専門学校の推薦選考の出願書類を受付期限までに提出することを忘れた上、生徒と保護者に対して「書類に不備があり受理してもらえなかった」と虚偽の説明をしたとして、減給1カ月(10分の1)。生徒は一般選考を受け、合格した。

 本年度の教職員の懲戒処分件数は23件(うち免職10件)。過去5年間で最多だった16年度から12件減ったものの、不祥事が後を絶たない状況。県教育局は、不祥事防止に向けた意見を教職員から募集するなど、対策を強化している。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/06/21 13:35:11

    50 60歳でも幼児や低学年の子供に発情とか男って本当に生物的におかしいのかな?と思う。犯罪起こさない人もやりたいと思っているとおもう。
    赤ちゃんとでもやりたいのかな?もう男って本当に本当にわけわからん。

    • 0
    • 21/06/21 10:40:49

    >>31

    私もビビった

    • 0
    • 21/06/21 10:37:28

    >>11
    横からだけどアメリカは女性の先生、しかも年配の先生が多かったわ
    給料が安いんだよね

    • 0
    • 21/06/21 10:28:46

    トピタイだけ見たらブリッジさせた生徒に寄ってたかって5人で不適切なことしたのかと思ってびっくりした。
    もちろん1人でもだめだけど

    • 8
    • 30
    • リブロース芯
    • 21/06/21 10:23:26

    海外で行った犯行なら、海外の法律で裁かれて欲しい
    日本はロリコン犯罪に激甘な上に、教師なんて警察案件でも身内処分だけのなあなあさ

    • 4
    • 21/06/21 08:33:10

    こういうごく一部のアホ教師のせいで教員全体の質が低いみたいに言われるのが腹立つ
    ほとんどの先生たちは毎日児童、生徒のために残業代も出ない中朝から夜まで頑張ってます!

    • 4
    • 21/06/21 08:28:33

    もう教員も保育士も幼稚園教諭も女性だけにして欲しいわ。

    • 3
    • 21/06/21 07:36:18

    今って優秀な人は教員にならないから
    教員より民間企業に行った方が給料も良いし

    • 1
    • 21/06/20 23:52:32

    こんなの一部なんだろうね。表沙汰になっていない事件たくさんありそうで気持ち悪い

    • 8
    • 21/06/20 23:51:23

    最近多いよね
    幼稚園の先生、学校の先生信用できない。。。

    • 6
    • 21/06/20 23:48:33

    サッカー部やバスケ部の男子とかでも女子校の先生やりたいから教師になるとかいってたし
    この永遠のテーマは仕方ないよね

    • 2
    • 21/06/20 23:45:03

    教師を早くAI化させよう…
    変態は要らない

    • 2
    • 21/06/20 17:22:49

    >>15
    表に出るようになっただけマシなのかな
    昔も変態教師いっぱいいたよー
    思い出したくもない

    • 2
    • 21/06/20 17:21:43

    変態しかいないじゃん
    やだー

    • 5
    • 21/06/20 17:20:52

    ロリコン教師は教員免許剥奪して、教員免許所得の時はロリコン検査して欲しい。

    • 4
    • 21/06/20 17:17:45

    ロリコン教師キモイ。

    • 1
    • 21/06/20 17:09:39

    うちの子の学校の理科の先生も学校来てなくて
    理科の授業が1ヶ月もないけど大丈夫かなぁ
    校長や教育委員会判断で代理の先生手配したり
    担任の先生が理科の授業したりしてないみたい

    • 0
    • 21/06/17 22:26:06

    最後の子、一般で入れてよかったね。

    • 7
    • 21/06/17 22:22:32

    不祥事起こしたら即座にクビにしろ!退職金はもらってもいいから即座に教師を辞めろ!

    • 2
    • 21/06/17 22:14:11

    最近変態教師多すぎない?
    表に出るようになっただけで、昔からあったのかもね。
    いたずらとか言うけど性犯罪だから、復職なんてありえない。

    • 4
    • 21/06/17 18:13:34

    女子高生と二股って…。

    • 3
    • 13
    • サーロイン
    • 21/06/17 17:07:43

    中学の時の男の教員クソばっかりだったから男の教員少なくしていいわ。
    女の先生は好きだった

    • 5
    • 21/06/17 17:04:55

    こんなに変態野郎がいるのに、学校も教育委員会も危機感ゼロだよね。
    上がモノを言ったら逆らわないのが教師って象徴してるわ。

    • 11
    • 21/06/17 16:23:29

    >>10え?どこの国の話?

    • 1
    • 21/06/17 16:19:59

    >>6 そもそも男の先生って日本多いよね。違う国だと、教育は女の仕事であまり男教師いない。

    • 3
    • 21/06/17 16:17:03

    >>4
    二股だね

    • 0
    • 21/06/17 16:17:00

    >>7
    あなたが逮捕されます

    • 0
    • 21/06/17 16:15:29

    怒り通り越して撲◯殺したいわ。

    • 11
    • 21/06/17 15:55:58

    男の教師いなくなれ

    • 14
    • 21/06/17 15:54:39

    あれは?

    カレーを無理やり食べさせたりした、先生のいじめ。

    • 3
    • 21/06/17 15:50:49

    27歳は年齢だけでいったら、付き合っててもおかしくないよね。自宅まで行ってたんでしょ。

    • 0
    • 3
    • ウチモモ
    • 21/06/17 15:49:46

    高校のは女子生徒も悪くないか?
    自宅行くって…

    • 4
    • 21/06/17 15:47:03

    教師の質がだだ下がり。

    • 9
    • 1
    • ザブトン
    • 21/06/17 15:44:57

    気持ち悪い
    クビでいいよ

    • 13
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ