• No.16 リブロース芯

    21/06/16 19:20:10

    >>12
    確かタクシー代も出してもらってたよね…小室圭

  • No.21 ナカバラ

    21/06/16 19:51:08

    >>16
    婚約内定予定というスクープが出た翌日、小室さんが一人で臨んだ5月17日の会見の裏では、こんな “事件” が起こっていた。

    「会見当日、小室さんの自宅や勤務先にマスコミが殺到した。宮内庁は混乱を想定し、この日だけはタクシーで出社してもらえないかと前夜から小室さんに相談していた。だが、小室さんは『高額なので、タクシー代が出せません』と回答し、断わったという」(別の宮内庁関係者)

     横浜の小室さんの自宅から都内の勤務先までは30km強で、タクシーを利用すれば1万円ほど。けっして安いとはいえないが、この日は特別な日だった。

    「結局、電車移動してもらうわけにはいかず、宮内庁が用意した車で送迎することになった。天皇陛下の初孫と結婚する責任の重さを考えると、無理をしてでも用意する気概を見せてほしかったという声は少なくない」(同前)

     悩みの種は尽きないが、秋篠宮家では、「本人の意思を尊重する」という教育方針が大切にされている。

    これか。恥さらしパート2。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.43 クラシタ

    21/06/16 21:44:35

    >>21

    ワロタ。
    恥ずかしすぎるわ。

  • No.44 ハツモト

    21/06/16 21:46:56

    >>21
    結納についてもタクシー代も最初から一ミリも出す気がないことにびっくり。ちょっと厳しいけどなんとかしますとか一度でも検討するそぶりもないのが神経疑うわ

  • No.58 リブキャップ

    21/06/16 22:12:08

    >>21
    お金ない
    できない
    言い続ければ秋篠宮からお金出してもらえるから味しめたんだろうね

  • No.69 ハツモト

    21/06/16 22:36:05

    >>21これは引く…
    年収250万程度の貧乏母子家庭の私ですら10000円位なら負担できるわ。
    いくら何でもそんな額ぐらい真面目にバイトしたら2日もあれば稼げるだろうよ。
    これって遠回しに『眞子様の為に10000円出す価値はない』って言ってるようなもんだと思うんだけど…

    本気で眞子様はこんな男のどこが良いのか理解不能だわ…

1件~4件 ( 全4件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。