ウチ、京都の御所近辺に住んでんねんけど

  • なんでも
  • ランプ
  • 21/06/16 17:30:49

観光に来られてるお方は、えらい個性的な顔立ちのお方がぎょうさん居てはるさかい、見とって飽きまへんわ。
京の女とその他の女は、見たらすぐに分かりますな。
今日も河原町通りが観光客の皆さんで、えらい混雑してはったわ。賑やかで嬉しいどすなぁ…。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/06/21 12:55:44

    へえ

    • 0
    • 20
    • シマチョウ
    • 21/06/17 19:51:48

    今年、祇園祭はやるの?

    • 0
    • 19
    • マウントFUJI
    • 21/06/17 19:48:01

    あまり悪口言うたら、やっぱり京都人どすなぁ。って言われますえ~。

    • 2
    • 21/06/17 19:45:05

    戦前生まれのお婆さんがママスタにいるどすえ

    • 0
    • 21/06/17 19:41:05

    そんな言葉で書き込む京都人いないよ…
    釣りも過ぎる笑。

    • 4
    • 21/06/17 18:19:59

    個性的な顔立ちってのはどんなんなの?

    • 0
    • 21/06/17 18:19:22

    前に京都の花見行った時トイレ並んでたら
    おばちゃんにどこから来たの?って言われて大阪です。とか言って少し話して話の流れ出
    東京にもすんでたと言ったらそれから話してくれなくなったんだけどさ
    京都の人本当に東京に苦手なの?おばちゃんだけかもだけど
    かなりびっくりしたわ

    • 0
    • 14
    • サーロイン
    • 21/06/17 18:14:33

    無茶苦茶な京都弁つこてはりますね。
    偽物って直ぐにわかるわ。

    • 3
    • 21/06/17 18:12:25

    旦那の転勤で4年京都に住んでました。

    娘2人はまだ小さかったから京都弁だったけどそんなふうではなかった。
    引っ越して今は京都じゃないから京都弁ではなくなっちゃった。京都弁って可愛いからなくなったの悲しかったし主の京都弁憧れる気持ちはわからなくもない。

    • 1
    • 21/06/17 18:02:28

    えっ?御所の近くなのに、河原町通りまで見に行ったの?観光客がいるような河原町通りってかなり遠いよ。主、京都の地理知らないでしょう?

    • 5
    • 11

    ぴよぴよ

    • 10
    • シキンボウ
    • 21/06/16 18:03:22

    でんねんけど
    ぎょうさん
    はるさかい
    あきまへんわ
    えらい
    はったわ
    どすな

    言葉寄せ集めたエセ京都人w

    • 2
    • 21/06/16 17:53:13

    主、京都に住んでないよねw

    • 6
    • 8
    • ソトモモ
    • 21/06/16 17:51:44

    今日は天気悪くて河原町通りは人が少なかったけど?

    • 3
    • 21/06/16 17:50:16

    本当に地元の人?(笑)

    • 2
    • 21/06/16 17:49:40

    変な京言葉。そんな言葉話す人あまり居ないな。芸妓さんなイメージ。

    • 1
    • 21/06/16 17:49:22

    鏡見なはれ

    • 0
    • 4
    • ウチモモ
    • 21/06/16 17:47:31

    これ書いたの京都の人じゃないでしょ

    • 5
    • 21/06/16 17:36:46

    同じ京都市民として、なんだか恥ずかしいわ、この主。

    • 9
    • 2
    • シャトーブリアン
    • 21/06/16 17:35:03

    京言葉、楽しいね。普段もそんな喋り方なの?

    • 0
    • 21/06/16 17:32:20

    チラ裏でよくない?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ