同性目線で絶対結婚しちゃダメな女

  • なんでも
    • 78
    • マルカワ
      21/06/16 10:23:41

    コミュ力が低い人。
    それを治す努力をしない人。
    めんどくさがりな人。

    独身のうちは自分ひとりだしそれでもいいかもしれないけど、家庭を持ったり子どももてば、やっぱりそれなりに人付き合いしていかないと家族が困るから。
    周りにペコペコしたりむりやり仲良くなろうとかそういうのはいらないけど、挨拶や礼儀はやっぱり大事。
    親戚付き合いや近所付き合いも面倒なところもあるけど災害時とか緊急時にこそ日頃の行いがモノを言うからね。
    病むほど頑張らなくていいけど家族の為に努力出来ないめんどくさがりはダメだと思う。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ