完母→卒乳→FM

  • 乳児・幼児
  • みい
  • KDDI-KC32
  • 04/11/03 14:13:40

今三回食後期でもうすぐ完了期なんですけどご飯をよく食べる為、おっぱいの回数が朝方と夜の一回ずつになりました。朝一回だけの時もあり、卒乳も目の前みたいです。なので私の作った離乳食では栄養が偏ってそうで心配なのでFMを飲ませてるのですが、断乳、卒乳して離乳食のみの1歳0ヶ月前後のベビちゃんをお持ちの方、1日どのくらいの量のFMを飲ませていますか?それとうちの子はFMを飲まなくてポタージュを混ぜたらよく飲むのですが、こうしたら飲むよ!って言うのがあったら教えて下さいm(__)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 4
    • KDDI-KC32

    • 04/11/03 22:14:36

    うちもコップで飲みたがるのでコップにしてるのですが、もし早朝起きて飲ますとなると汚れるしすぐまた寝るからストローマグがいいですね!ココアですかぁ!思いつきませんでした(^O^)それなら飲んでくれそうてますね!アドバイス本当にありがとうございますm(__)m

    • 0
    • No.
    • 3
    • プー
    • SH251iS

    • 04/11/03 20:01:48

    うちはコップ飲みもできますが、朝晩はボケボケしてたりするのでストローマグを使ってます。月歳が進むに連れ飲む量も減ってるので作る量も様子を見て加減してます。飲まない時は無理にあげてませんし。断乳した当初は夜中何度か起きましたが麦茶をあげるようにしました。ストローなら早朝寝たままでも平気なのでいいですよ。それから、ミルクに少量のココア等混ぜてもいいみたいですよ。

    • 0
    • No.
    • 2
    • KDDI-KC32

    • 04/11/03 18:45:31

    プーさんありがとうございますm(__)m夜と早朝FMと言うのはおっぱい(ミルク)を飲ませてた時の変わりって言う事ですよね?あとコップ、マグマグなど何で飲ませていますか?

    • 0
    • No.
    • 1
    • プー
    • SH251iS

    • 04/11/03 18:13:04

    うちは主さんと同じ感じで夜寝る前と夜中起きた時だけ母乳だったので一歳で断乳し、今は一歳三か月で、早朝160で夜寝る前は100くらいです。いちを200つくり好きなだけ飲ませてます。あとは朝食やおやつに牛乳やヨーグルトをあげてます。一日に乳製品を含め300~400飲めばいいみたいですよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ