お弁当にパストリーゼしてる方

  • なんでも
  • シキンボウ
  • 21/06/15 07:48:49

これからの季節食中毒対策として詰め終わったお弁当にパストリーゼかけてみたいのですが、ビショビショになりませんか?

詰める前のお弁当箱にはかけていますが、なかなか自然乾燥までは時間がかかり、拭き取っています
なので、おかずやご飯にかけて蓋するまで乾くのか心配でなかなかできません

どんなふうにされてるか教えて下さい!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 2
    • シキンボウ
    • 21/06/15 07:59:27

    お弁当用の抗菌シートにしたら?詰め終わったお弁当にかけるの抵抗あるわ。私はお弁当箱と蓋にスプレーしてるけど、それ以外は何もしてないよ。傷みにくいおかずを朝作って冷まして入れる、保冷バックは良いものにする、で食中毒防いでる。

    • 4
    • 21/06/15 07:51:29

    パストリーゼじゃないけど、食品用アルコールスプレー使ってる。あれってご飯やおかずにもかけるんだ?かけた方が良いのかな、、
    私はフタにかけて、ご飯の上には抗菌シートのせてるよ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ