レバー
ら、どうする?
切ったというのは穴を4つ開けてる感じ。
叱ったら ドッキリしたかった、って泣いた。
楽しいドッキリじゃない
物を壊して何も面白くない
と冷静に叱ってしもた。
皆なら笑ってスルーする?
怒るよね?
4歳。発達に問題あるのかなぁ
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~6件 ( 全6件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.3 主 レバー
21/06/14 15:10:51
>>1>>2やはりそれぞれ感覚違いますよね
好奇心云々の話も理解できるので、何が正解かわからなくなった。
返信
No.9 主 レバー
21/06/14 15:15:43
>>5ありがとう
これが一番良い教え方ですね。びっくりしてつい叱ってしまった。今は泣いて寝てるので、起きたらまだ使える物という話と、切っていい布類の話をします。
返信
1件
No.39 主 レバー
21/06/14 16:54:47
>>20本当?
返信
No.40 主 レバー
21/06/14 17:04:00
さっきの話だけど、何か作ろうとしたのかな?
と聞いたら「さっきの」では曇った顔をして、「何か作ろうとしたのかな?」で明るい表情になった。「うんっ、穴開いたら楽しいかなと思って・・」と話してくれた。
だから、「その気持ちはわかるんだけどさっきの靴下はまだ履けるやつだからママは勿体無いと思う」→「あ!じゃあふるいやつ!」と被せてきて、「うん、もう捨てるくらいぼろぼろのとか、あそこに布の切れ端たくさんあるからあれなら好きに切っていいよ」と。
アドバイス頂いたように、話しました。
ハサミの置き場所?含め色々とアドバイスありがとうございました。
返信
1件
No.44 主 レバー
21/06/14 17:23:33
>>43そんなことないです
ここで聞いたから出来たことなので..
育児って正解はないから常に自分と向き合って悩むし、本当難しいですよね。
返信
No.45 主 レバー
21/06/14 17:26:21
ちなみに布の切れ端を好きに使っていい、と伝えたら上の子と一緒にぬいぐるみの服を作ってます。あー、なんだか怒って申し訳なかったなと反省中。でも使えるものを切るのはダメと教えられてよかったかな?
毎日勉強ですね。
返信