泣きながら歩く3歳…保護した女性「無事に帰られたことが何より」

  • ニュース全般
  • メガネ
  • 21/06/14 11:11:39

泣きながら歩く3歳…保護した女性「無事に帰られたことが何より」

6/14(月) 10:55
配信
西日本新聞

 伊万里署は8日、交通量が多い国道沿いで迷子になっていた当時3歳の女児を無事に保護したとして、佐賀県有田町の介護士中島富代さん(65)に感謝状を贈った。

あれ?膝に傷…中学生4人、迷子見逃さず

 署によると、車を運転していた中島さんは5月19日午後7時ごろ、同町仏ノ原の国道202号の交差点近くで、1人で泣きながら歩道を歩く女児に気付いた。停車して声を掛けたところ、迷子だと分かり110番した。女児は交差点近くの祖母宅に遊びに来ていた町内の保育園児で、外出した母親と祖母を追い掛けて、1人で家を出てしまったという。

 感謝状を手渡した大坪正文署長は「国道なのでいつ事故が起きてもおかしくない状況だった。適切に対応してもらった」と感謝。自身も3歳の孫がいるという中島さんは「お母さん、おばあちゃんの元に無事に帰られたことが何より」と振り返った。 (糸山信)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/06/14 11:37:32

    もし、お父さんやおじいちゃんが家にいてお母さんとおばちゃんが2人で外出したとしたら、追いかけちゃうよね。3才だもん。男たちは気付いてなかったんだろうな(笑)くらいの感想。
    無事で何より!!

    • 5
    • 21/06/14 11:30:55

    1人でお留守番してたのかな。それともじいちゃん他は居たけどこっそり1人で出ちゃったのかな?

    • 4
    • 1
    • ザブトン
    • 21/06/14 11:13:01

    無事で良かったね

    でもなぜ一人でお留守番だったんだろうね

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ