歩道や坂道でのキックボードとか

• なんでも
  • クリ
  • 21/06/13 20:01:54

スケートボード使用ってあり?
こちらは田舎なのでどこの家も敷地が広く、我が家は敷地内や公園に誰も人がいない時のみ使用を許可してる。
今日小学生3人が近所の坂道をキックボードやスケートボードで下っていて、坂道の下は交差点になっており車も通るし歩行者も多く事故が起こりかねないので見かねて注意した。そしたらその子の親に「うちの子は運動神経がいいので大丈夫ですよー(笑)」と言われた。そういう問題なの?ボードってスピード出るし危ないと思うんだけど。自損事故ならまだしも巻き込まれたらたまったもんじゃないよね?運動神経が良い子は絶対他人を巻き込まないのかな?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

• No.
    • 2
    • 富士山

• 21/06/13 20:45:54

いるね。謎の自信を持ってる親
    いやお前んちの子の心配してるんじゃない。加害者になってしまう人がいるかもってことを心配してんだよ!って感じだよね

• 3
    • No.
    • 1
    • ブリスケ

• 21/06/13 20:42:28

次見たら警察に電話して注意してもらった方がいいね。それで死んだ子もいるし、そんなの轢いた方が被害者だわ。

• 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています