ひろゆき「働いてない人が増えると治安が悪くなるって言うけど、専業主婦は犯罪性向高いんですか?」

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~8件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/13 21:48:19

    働いてる=稼いでるかを基準にすると、家庭を支える主婦はもちろんボランティア積極的にしてる人とかどうなるん?て感じになるし、犯罪傾向云々の話の上では、社会の中で一定の役割を担ってる人は基本働いてる人に含めて良い気がする

    • 0
    • 21/06/13 21:50:45

    逮捕されれば無職扱いだから専業主婦も多いよね実際

    • 4
    • 21/06/13 21:53:19

    >>81それって、専業主婦も入れて考えてるからそうなるんだよね?
    専業主婦は無職だけど、犯罪率を上げてる無職の中には入らないよね。

    たしかに無職者=犯罪者ではないけど、無職者の犯罪率が高いのは紛れもない事実。そこに普通の無職ではない専業主婦も入れてしまうからおかしな発言になるんだよ。

    • 4
    • 21/06/13 21:56:49

    昔はアンケートの職業欄に専業主婦もあったけど、いつしか無くなったよね。

    • 2
    • 21/06/13 21:58:57

    無理矢理切り取って、そうまでして叩きたいか呆。そんなに仕事嫌ならやめなよ。自分の心がどんどん醜くなってくよー

    • 6
    • 88
    • サーロイン
    • 21/06/13 22:08:52

    確かに犯罪率をあげてるわけではないけど、そこまで目くじら立てることか?要はそこで専業という言葉を出したから怒ってるんだよね?わかりやすいなぁと思ったけどな、私はね。専業の人ってなんか怖いね。私も専業だけどさ 笑

    • 3
    • 21/06/13 22:14:36

    考え方は人それぞれだから、そういう考え方もあるのか!と思うくらい。

    • 1
    • 21/06/14 11:52:26

    >働いていない人が増えると治安が悪くなる。

    これは事実でしょう。
    反論できないから、わざわざ無害な「専業主婦」を入れたのね。

    逆に、強盗やひったくりをした人の中で、まともな社会的立場のある人がどれだけいるのか、教えてほしいわ。

    • 0
1件~8件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ