美容師って何であんな変なセットするの?

  • なんでも
  • ハチノス
  • 21/06/13 16:01:54

施術後、かなりの確率で変なセットするのは何で?
セットまではいかなくても、へんてこりんなブローで謎の髪型が出来上がる。
恥ずかしくてコンビニすら寄れないよ。
普通に乾かして何もしないって出来ないのかな?

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~40件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 40
    • トウガラシ
    • 21/06/13 17:06:55

    松田聖子風になる…。
    帰るだけだから、そのままで大丈夫ですって言うようにした。

    • 0
    • 21/06/13 17:01:42

    ただ、下手なだけでしょ。美容室変えなよ。

    • 3
    • 21/06/13 16:56:42

    え、その美容師が下手くそだからだよ。

    • 4
    • 21/06/13 16:55:56

    最後の前髪は自分でやらせてもらってる

    • 0
    • 21/06/13 16:55:15

    すごいわかる
    セットの時点で、あーこいつへたくそだなと気づくよね
    で、帰ってよく確かめると切ったとこ斜めだったり切り残しの長いのがたくさんある

    センスがない=技術もない
    だと思ってる

    • 5
    • 21/06/13 16:54:19

    これからどこ行くんですか?って聞かれてショッピングしてお茶して帰るって言ったらめっちゃゴージャスな巻き髪にしてくれた
    そのあと保育園お迎え行ったら先生に二度見された

    • 1
    • 21/06/13 16:52:21

    前髪が変にされがちなのかな?ずっと前髪なしだからあんまり気になった事ないかも

    • 0
    • 21/06/13 16:51:21

    前髪コテでくるんとされるのほんま嫌

    • 4
    • 21/06/13 16:50:34

    非日常ってことじゃない?実際どんなふうに仕上がったか見てないから、知らんけど

    • 0
    • 21/06/13 16:50:16

    >>29
    韓国風にしてるんじゃない?

    • 1
    • 21/06/13 16:46:24

    みんなダッサい美容院行ってんだねw

    • 2
    • 21/06/13 16:42:06

    >>27
    私もしょっちゅう聖子

    若い美容師さんなのに、聖子ちゃんカットになる(当方30)

    • 0
    • 28
    • リブロース芯
    • 21/06/13 16:41:01

    前髪あった時は変な風にカールされるから美容院の後はどこも出かけずすぐに帰ってた
    前髪なくしてから分け目がいつもと違うくらいだから美容院出たらすぐ直して終わり
    前髪あると自分のこだわりあるから、それから解放されるとすごく楽

    • 0
    • 21/06/13 16:36:18

    ね。昭和のおばさんになる

    • 5
    • 21/06/13 16:33:27

    >>20
    わかる、5回に3回は前髪どうしてそうなる!?て思ってる

    • 0
    • 21/06/13 16:33:10

    あと生乾きが嫌だ。
    髪を考えての事かもしれないけど真冬なのに生乾きで外歩く身になってよ。
    髪しかみないのはだめでしょ。どんなに髪に良くたって頭から風邪ひくわ。
    もっとカラッカラに乾かしてください。

    • 0
    • 21/06/13 16:31:24

    されたことないけど
    むしろ上手にしてもらって、勉強になるなーって思う
    でも自分じゃうまくできないんだけどさw

    • 2
    • 21/06/13 16:30:14

    わかるー。自分でやったほうが落ち着くよね。

    • 4
    • 21/06/13 16:27:05

    わかるー!
    「なぜそれ?!普通でいいけど。」って思うよね。笑

    • 4
    • 21/06/13 16:26:48

    今はヘアアイロン使ったとしても自然にワンカールとかで巻いてくれて変にはならないけど、
    昔はいかにもって感じにセットされて恥ずかしいことあったなぁ。

    • 0
    • 20
    • サーロイン
    • 21/06/13 16:26:22

    いつもと違う分け目だからか、ブローで後回しにされるせいなのか前髪が変な時ある。

    • 1
    • 19
    • インサイドスカート
    • 21/06/13 16:22:41

    そんなことされたことないけどな

    • 3
    • 18

    ぴよぴよ

    • 21/06/13 16:19:46

    とくに前髪だよね!
    前髪だけは自分でやりたくなる

    • 9
    • 21/06/13 16:19:30

    髪乾かすとき変な分け目にされる
    分け目はどっちですか?って聞かれるんだけど不自然になる

    • 7
    • 21/06/13 16:18:56

    若い頃安い美容室でボブにしたら、アヒルのお尻みたいなセットされた!
    今は個人店に通ってるけど、帰るだけだし、何もつけないでいいって言えば軽くブローしてくれるだけ。
    そんなことより、美容室帰りは眉毛のサイドが消えかかってる。

    • 2
    • 21/06/13 16:18:13

    私はインスタみたいに髪型だけ可愛くなる。
    顔は普通のおばさん

    • 4
    • 21/06/13 16:17:55

    そういう美容師さんとはそもそもヘアカットとかも意思疎通できてない感じがする事が多くて、美容院自体を変える
    センスが合う人を探す

    • 4
    • 21/06/13 16:17:00

    私のオバも怒っていた
    何このマダムヤンみたいなセット!ってw
    私自身も顔が明らかに大きいし面長なのに
    トップを立ち上がらせてふんわりさせられて
    更に頭が伸びてた

    • 1
    • 21/06/13 16:15:33

    乾かすだけでいいって言わないの?

    • 3
    • 21/06/13 16:14:12

    わかるー
    店出て即髪結ぶか帽子被る

    • 5
    • 9
    • シャトーブリアン
    • 21/06/13 16:14:10

    私はいつも綺麗にセットしてもらうけど、次の日自分じゃできない

    • 9
    • 8
    • ネクタイ
    • 21/06/13 16:13:12

    昔はそういうとこ多かったけど、
    今は普通に出歩けるようにしてくれるとこが多くなったと思う。

    • 6
    • 7
    • リブキャップ
    • 21/06/13 16:12:20

    分かるー
    毛先も前髪も丸くブローされて普段より1割増で頭でかくなる。
    でも若い頃はそんな丸いセットされなかった記憶が。

    おばちゃんになったという事なのかな。

    • 4
    • 21/06/13 16:11:51

    だいたい変に巻かれたりセットされるから、いつも「もう帰るだけなんで、乾かすだけで大丈夫です」って言う

    • 2
    • 5
    • マウントFUJI
    • 21/06/13 16:11:10

    その美容師が単純に下手でセンスないんだと思う。仕上がり変なのに、自信満々で鏡見せられても、、、

    • 8
    • 4
    • リブキャップ
    • 21/06/13 16:08:13

    最後はいつも松田聖子になる

    • 6
    • 21/06/13 16:05:38

    そんな酷かったことないな
    夜洗わない時は何もつけないでって言うけど、大抵巻いたり可愛くしてくれる所多い

    • 1
    • 21/06/13 16:05:36

    私も何故か巻かれて80年代のアイドルみたいにされた。

    • 7
    • 1
    • ウワミスジ
    • 21/06/13 16:04:16

    私もなぜか前髪とか分け目とか変にされちゃう。

    • 7
1件~40件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ