"JNN世論調査、スガ内閣支持率が39%と菅政権発足後最低に 支持しないは58・3% 6月調査

  • ニュース全般
  • シマチョウ
  • 21/06/12 12:15:48

"JNN世論調査、スガ内閣支持率が39%と菅政権発足後最低に
支持しないは58・3%
6月調査

非常に支持できる 2.3% ↓-0.5pt
ある程度支持できる 36.6% ↓-0.6pt
あまり支持できない 40.2% ↓-1.6pt
まったく支持できない 18.2% ↑+3.0pt

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/06/25 20:05:09

    西村泰彦宮内庁長官が
    「(天皇は)オリンピック・パラリンピックの開催が感染拡大に繋がらないか、ご懸念されていると拝察する」本人から直接聞いたわけではないというが、実際には、天皇本人も安倍スガ自民党による五輪強行に激怒しているのではないか。
    「天皇も安倍スガ自民党による五輪強行に激怒。」
    これが実態なのではないか。

    • 0
    • 23
    • リブキャップ
    • 21/06/21 19:57:29

    これは妥当。

    • 1
    • 21/06/21 19:56:07

    菅義偉内閣の支持率32・4%過去最低を更新。

    ANN世論調査 「安全・安心な大会実現しない」67%|テレ朝news-テレビ朝日のニュースサイト https://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000219947.html

    • 1
    • 21/06/21 18:57:36

    【独自】堀ちえみさんに中傷コメント 多くは安倍スガ自民党支持者では


    堀ちえみさんに中傷コメントで書類送検  2年前にもブログに脅迫コメント

    タレントの堀ちえみさんのブログに、「消えてくれ」などと中傷するコメントを書き込んだ疑いで、警視庁が、21日にも、40代の女を書類送検する方針であることがわかった。

    などと報道があるが、
    私が見るかぎりでは、すべて安倍晋三・菅義偉・自民党支持者・維新支持者とみられるものばかりであった。大阪のMBS毎日放送(TBS系)で堀ちえみさんが安倍政権の不祥事などに言及することもあり、そのことでネットでは安倍晋三・菅義偉・自民党支持者・維新支持者ネット右翼による殺害予告まがいの投稿をたくさん見た。私が「そういうのはよくないのでは」と投稿しても「なんだお前は堀ちえみの愛人か」「民主党か」「共産党か」などから始まり、「反日か」「在日か」などと返信。最後は殺害をほのめかすかのような投稿が来る。自民党と連立を組んでる公明も関与があるかもしれない。
    思うに安倍スガ自民党・維新・公明による独裁支配の日本を根底から変えるべきではないか。
    それこそ立憲民主党や共産党などによる野党共闘で政権交代するときなのではないか。

    • 1
    • 21/06/15 12:09:46

    >>19

    訂正
    新型コロナワクチンは危ない。接種直後に急死した日本人85人とあったが、今度は…
    新型コロナワクチン 接種直後に急死した日本人190人以上。
    安倍スガ自民党の手下ネット右翼は190人ならば死んでもいいとしているが、それは暴言投稿だ。安倍スガ自民党の三原じゅん子は尾身会長の「五輪やらないのが普通」に反発したのか、尾身会長をにらみつけていた。まるで「選挙で自民党が勝つために五輪はやるんだよ。こらぁ」みたいな感じで。
    https://youtu.be/tigGSeaFSBs

    • 1
    • 21/06/15 12:08:46

    新型コロナワクチンは危ない。接種直後に急死した日本人85人と違法動画ったが、今度は…
    新型コロナワクチン 接種直後に急死した日本人190人以上。
    安倍スガ自民党の手下ネット右翼は190人ならば死んでもいいとしているが、それは暴言投稿だ。安倍スガ自民党の三原じゅん子は尾身会長の「五輪やらないのが普通」に反発したのか、尾身会長をにらみつけていた。まるで「選挙で自民党が勝つために五輪はやるんだよ。こらぁ」みたいな感じで。
    https://youtu.be/tigGSeaFSBs

    • 0
    • 21/06/13 18:14:30

    自衛隊の官舎で母親が子ども二人殺害

    もしこれが韓国だったら大変。安倍スガ自民党支持者ネット極右に「民度が低い」「国家滅亡」と言われちゃう。でもこれは日本。安倍スガ自民党支持者ネット極右に「普通はあんなことは起こらない。民度が低い証拠。日本だったらあり得ない。もし日本で起きたら、政治のトップは恥ずかしくて生きてられないはずだ。潔く切腹しろ。そんなバカ国民も自決すべき。潔く切腹するんだ。俺ならそうする。」とか言われちゃう。でもこれは日本。で、どうするの?安倍スガ自民党支持者ネット極右。安倍スガ自民党支持者ネット極右に特大ブーメラン。日本は滅亡か。死ぬの?くだらない差別はもうやめるべきだな。


    沖縄・宮古島市の自衛隊宿舎で男児2人死亡、母親を逮捕
    TBS 2021.02.07(日)



     7日午後、宮古島市の陸上自衛隊の宿舎で男の子2人の遺体が見つかりました。警察は2人の母親を殺人の疑いで緊急逮捕し、詳しい事情を聴いています。

     事件があったのは、宮古島市にある陸上自衛隊の駐屯地に隣接する隊員向けの宿舎の一室です。

     警察などによりますと、7日午後4時前、「子どもが心停止している」と警察から消防に連絡がありました。これを受け、宿舎に駆け付けた消防が室内で男の子2人の死亡を確認しました。2人は小学校入学前の兄弟で、出血はありませんでしたが外部から力を加えられたような痕があったということです。

     警察は2人の殺害をほのめかしていた30代の母親を殺人の疑いで緊急逮捕し、詳しい事情を聴いています。(07日20:33)

    • 1
    • 17
    • シマチョウ
    • 21/06/12 14:44:34

    菅義偉「強引にやれば捕まえられるんだろ」
    経産省とともに海外の株主に圧力か。
    警察権力で不当逮捕を要求か。

    株主
    経産省、東芝の人事案巡り「圧力」 海外株主へ、一体で

    https://www.asahi.com/articles/ASP6B6KVCP6BULFA02W.html

    • 1
    • 16
    • シマチョウ
    • 21/06/12 13:06:55

    人気トピックランキング19位に急浮上

    • 1
    • 15
    • シマチョウ
    • 21/06/12 13:06:52

    人気トピックランキング19位に急浮上

    • 1
    • 14
    • シマチョウ
    • 21/06/12 13:06:28

    >>13またこいつって誰だよ。笑

    • 1
    • 13
    • リブロース芯
    • 21/06/12 12:59:03

    またコイツかよ
    ママスタから去ってほしい

    • 2
    • 12
    • シマチョウ
    • 21/06/12 12:51:38

    >>5 ・・・という自民党のバイト。終わってるのは安倍スガ自民党。
    安倍スガ自民党・平井卓也デジタル担当大臣が「徹底的に干す」「脅しておいて」東京五輪アプリ事業費をめぐり請負先に脅すよう職員幹部に指示。

    TBS NEWS
    チャンネル登録者数 51.4万人
     平井デジタル改革担当大臣は、オリンピック・パラリンピックで使用するアプリの事業費の削減を巡って、役所の幹部らへの指示において「不適当な」発言があったとしたうえで釈明しました。

     朝日新聞の報道によりますと、平井大臣は大会関係者などの健康管理のためのアプリの事業費用を削減するため内閣官房の幹部らに対し、受注企業を「脅しておいた方がいい」「徹底的に干すからね」などと指示したということです。会見で平井大臣は発言の内容を認めました。

     「(幹部は)10年来、私が一緒に仕事をしてきた仲間でございますので、非常にラフな表現になったなとは思います。表現はやはり不適当だなと思いますが、今後気をつけていきたいと思います」(平井卓也デジタル改革相)

     平井大臣は、“国民の立場になって交渉することを幹部に指示したことが、ある意味不適当な表現になった”などと釈明しています。

    (2021年6月11日11:14)

    #平井大臣 #不適当な発言 #アプリ

    https://youtu.be/HhilSJ2BvX0


    (私見)
    平井卓也は、“国民の立場になって交渉することを幹部に指示したことが、ある意味不適当な表現になった”などとしているが、ただ単に自分の力を見せつけたい暴力団的性格が表面化しただけではないのか。
    少なくともこの音声データを聞く限りではそうとしか思えない。

    https://youtu.be/aX_zw2_XKyo




    • 1
    • 11
    • シマチョウ
    • 21/06/12 12:49:32

    【独自】安倍スガ自民党・武井俊輔衆議院議員(宮崎1区)乗せた車が当て逃げ 東京・六本木

    #自民党を選挙で干そう
    【独自】自民・武井議員乗せた車が当て逃げ 東京・六本木|TBS NEWS https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4288100.html


    9日 18時37分
     自民党の武井俊輔衆議院議員の秘書が運転する乗用車が8日、東京・六本木の路上で当て逃げ事故を起こしていたことがJNNの取材でわかりました。車には武井議員も乗っていました。

     8日午後6時すぎ、港区六本木の路上で自民党の武井俊輔衆議院議員の60代の男性秘書が運転する乗用車が大通りから左折する際、50代の男性が乗る自転車にぶつかる事故を起こしました。

     捜査関係者によりますと、武井議員の秘書が運転する車はその場から立ち去りましたが、自転車の男性が追いかけ車を止めたということです。事故を起こした車には武井議員も乗っていました。また、車の車検は切れていて、無保険の状態だったということです。警視庁は道路交通法違反の疑いなどで捜査を進めています。

     武井議員の事務所は「議員が後部座席に乗車していましたが、運転していた秘書は被害者から指摘されるまで事故に気付きませんでした。被害者の方には大変申し訳なく、今後誠意をもって対応させていただきます」とコメントを発表しました。

     武井議員をめぐっては、2年前にも都内で20代の私設秘書の男性が飲酒運転をして警察車両に追突する事故を起こしています。

    https://youtu.be/ABQpp7FYWQ4






    • 1
    • 10
    • シマチョウ
    • 21/06/12 12:40:57

    安倍、スガ、自民党がレイプ事件をもみ消し。さらに被害者を笑いものに。
    さらにこんなことも。
    「安倍前首相のお友達山口敬之による伊藤詩織さんレイプ事件が警察に揉み消されたことなどを警察庁に抗議すると(安倍前首相や現在総理の菅義偉官房長官(当時)の命令によりレイプ事件をもみ消した当時警視庁刑事部長の中村格が警察庁のナンバー2次長であるため抗議)電話をかってに切られた。今日の13時頃のことである。2021・2・3」

    • 1
    • 9
    • シマチョウ
    • 21/06/12 12:39:31

    >>4自民の支持率は本当はほぼ0%。殺人鬼しか支持してない。

    • 1
    • 8
    • シマチョウ
    • 21/06/12 12:38:45

    >>5・・・という自民党のバイト。

    • 1
    • 7
    • シマチョウ
    • 21/06/12 12:38:28

    >>4あ、そこは安倍スガ自民党に媚び不正をしてるから。

    • 1
    • 6
    • シマチョウ
    • 21/06/12 12:37:43

    >>2そこは不正。

    • 1
    • 5
    • カイノミ
    • 21/06/12 12:31:24

    >>3野党が終わってるからそんな下がることはないよ。一桁の政党に日本を任せられないわ。

    • 1
    • 21/06/12 12:29:57

    野党は? 社民0から回復したんか?

    • 1
    • 21/06/12 12:22:43

    39%も支持してる人がいるのが驚きだけど、電話ならNTT、とか、とりあえず政党なら自民。みたいな老人か、利権絡みで自民を支持してんだろうな

    • 2
    • 2
    • アキレス
    • 21/06/12 12:17:17

    39相変わらずの自民は高いね!

    • 2
    • 1
    • シマチョウ
    • 21/06/12 12:16:32

    NHKでも過去最低。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ