長女が黒いものを吐いていると通報の母、その後次女と関空の橋から飛び降り死亡

  • なんでも
  • リブキャップ
  • 21/06/11 22:15:07

9日午後4時ごろ、大阪府泉佐野市の関西国際空港連絡橋を車で走行していた男性から、「橋の上に車がとまっており、人が海に飛び込んだ」と府警に通報があった。府警は海上で成人女性と幼い女児が浮かんでいるのを発見。搬送先の病院で死亡が確認された。捜査関係者によると、2人は和歌山市内に住む30代の母親と次女とみられる。


 この約1時間40分前、母親から「娘が意識がない」と119番があり、長女(16)とみられる女性が自宅から搬送、和歌山市内の病院で死亡が確認された。体にあざがあり、和歌山県警が詳しい経緯を調べる。

 府警によると、2人が発見されたのは大阪府泉南市の岡田浦漁港から北東約2・5キロの海上。母親は黒のワンピース姿で右足だけ靴を履いていた。次女は白のTシャツにズボンを着用し、いずれも目立った外傷はなかった。関空連絡橋の路肩には、和歌山ナンバーの乗用車がとまっていた。

 一方、和歌山市消防局によると119番があったのは9日午後2時20分ごろ。「外出先から帰ってきたら、娘が意識も呼吸もなく、血のような黒いものを吐いている」という内容だった。長女とみられる女性は、腹部に打撲痕のようなあざがあった。搬送には男性が付き添い、通報した母親は取り乱した様子だったという。

 和歌山県の児童相談所によると、2013年、長女とみられる女性が虐待を受けているとの通報があった。保護者らを交えて話し合い、14年1月には解決していた。近年は虐待に関する通報や相談はなかったという。【山口智、橋本陵汰、森口沙織】

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 158件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/15 18:19:35

    林ますみの娘で大変な人生だったかもしれないけど、再婚しなきゃこんなことにならなかったのでは

    • 0
    • 21/06/15 18:16:33

    >>146実はその旦那が動物のヒ素事件+カレーの犯人だったとか

    • 0
    • 21/06/15 17:01:34

    >>146
    冤罪だとは言わないけど、
    上級国民の真犯人がいたとしたら擦り付けるのはいとも簡単だろうね。カレー以外に保険金詐欺等起こしている事実はあるから。

    • 0
    • 21/06/15 16:55:05

    >>854歳の次女は旦那の連れ子らしいですよ。

    • 0
    • 21/06/14 17:45:10

    林真須美の娘なの!?
    この母親が虐待してたのかは分からないけど、親が林真須美ならその血も受け継いでるのもあるけどあの事件があったし精神的に色々あっただろうし普通の精神の母親ではなかったんだろうなと思う

    • 0
    • 21/06/14 17:26:48

    >>152選ばなければできるんじゃない?同じ境遇とか天涯孤独とかなら反対する人さえ居ないじゃん。でもこの男最悪だよ。

    • 0
    • 152
    • シャトーブリアン
    • 21/06/14 17:23:36

    親が全国的に有名な事件の死刑囚でも結婚する男がいるのが分かった。
    女性はやっぱ結婚しやすいね。

    • 0
    • 151
    • シャトーブリアン
    • 21/06/14 17:23:19

    親が全国的に有名な事件の死刑囚でも結婚する男がいるのが分かった。
    どんな女性でも結婚しようと思えばできるね。

    • 0
    • 21/06/14 17:12:03

    ニュースやってる?

    • 0
    • 21/06/14 16:35:25

    和歌山って未だに給食にカレーでないの?

    • 0
    • 21/06/14 16:33:30

    長女に付き添ってた男はどうなったのかね、この先がものすごく気になる事件だからきっちり報道して貰いたいな

    • 5
    • 21/06/14 16:28:34

    謎な事件

    • 1
    • 21/06/14 16:25:33

    林真須美の再審受理された日に自殺って本当この事件闇だね 本当に冤罪だったら怖っ

    • 7
    • 21/06/14 16:12:38

    びっくりしたわ。

    • 0
    • 21/06/13 22:42:12

    林ますみの子供なんだ、、
    家族の不幸が孫のだいまで続くとは…
    まぁ親が親だからあんな家庭で育ったんだからまともに娘も健全な精神で育たなかったよね、ある意味ますみ夫妻の責任だわ。

    • 4
    • 21/06/13 22:36:38

    なんで結婚して出産したのだろう
    自分の生い立ちを子供にも継がせるようなもん
    しかもこの終わり方
    残酷すぎる
    4歳の子怖かっただろうね

    • 8
    • 21/06/13 22:34:21

    義父が虐待してても知ってただろうし同罪だよね。ゆあちゃんとか他の虐待と同じ。母親も同罪だよ。だからマスミの娘だからって同情出来ないな

    • 4
    • 21/06/13 22:06:01

    4歳児だけはどうにか助かってほしかった…犯罪者の家族について考えさせられるね。

    • 3
    • 21/06/13 22:00:54

    ミキハウスの服、親子できていたよね。
    当時顔は映らなかったけど
    みんなミキハウスを着ていたのを覚えてるわ。

    • 1
    • 21/06/13 21:55:51

    死んで詫びたのか発覚を恐れたのかどちかかな。今ますみは何を思う

    • 2
    • 21/06/13 13:09:55

    カレー事件は冤罪説もあるよね。

    • 3
    • 21/06/13 12:30:17

    まずは何故誰にいつ長女が殺されたのか解明だね
    それニュースでやるかな
    長女のことよりヒ素の方に話題持っていかれそうで
    そこじゃないのに

    • 11
    • 21/06/13 12:25:04

    逃げれなかったのかなぁ?障害あったとか?妹たちをかばってたのに娘は愛せなかった?でもわかんないよね。部外者の憶測だよね、母親が虐待してたってのも。

    • 0
    • 21/06/13 12:05:48

    まさか林眞須美と繋がったとは……

    • 12
    • 21/06/13 12:04:38

    和歌山毒物カレー事件
    関空連絡橋飛び降り

    2つの事件が繋がってるとは…
    びっくりした。

    • 6
    • 21/06/13 11:39:17

    >>131
    林真須美も子供も人殺しって事ね
    殺人鬼の血がかよってる

    • 9
    • 21/06/13 11:21:27

    >>131
    私も読んだ。
    ビックリ

    • 1
    • 21/06/13 10:22:51

    はやしますみの娘と孫って記事が出ててビックリした。

    • 12
    • 21/06/13 09:27:43

    >>129
    下の子に手がかかり過ぎてほったらかしだよ
    もうデカいし
    だから旦那の方がしっかりしてるよ

    • 0
    • 21/06/13 09:26:43

    >>127
    長男粗末にしてるって普通に言えるあなたが最低。母でしょ?

    • 7
    • 21/06/13 09:24:40

    カフェイン中毒になってじさつしようとして未遂に終わるって、どこまでも卑怯でクズ男
    そんな奴から10年くらい暴力受けてたのかな…
    母親も同罪
    ちゃんと捜査して両親の罪を暴いてから死刑にしてほしい

    • 3
    • 21/06/13 08:54:32

    >>120
    うち下の子可愛がりすぎて長男粗末にしてるけど、再婚した旦那がよく庇う
    可哀想でしょ?って言われるわ
    実の母より愛情かけてる

    • 0
    • 21/06/13 08:50:13

    >>112
    ちょっとウマシカなのかも

    • 0
    • 21/06/13 08:24:03

    子どもたちがかわいそうで。
    ずっと辛かったね、よかったね楽になれて、いい家族の元にうまれかわってね、と思ってしまった。

    • 0
    • 21/06/13 08:16:31

    >>120
    好きを超えて尊敬にあたいするとそうなるね
    愛っていきすぎると怖い

    • 1
    • 21/06/13 06:45:25

    まだ長女が8歳くらいの時にも虐待してたみたいだね
    その時の父親は本当の父親だったのかな
    このニュースを見て始めは再婚相手の虐待を止められずそれを苦にして自殺したのかと思ったけど母親自身が虐待してたのかも…

    • 5
    • 21/06/13 06:27:33

    そもそも再婚がほぼ虐待。
    再婚してアパートにしか住めないなんて虐待。

    • 13
    • 21/06/12 21:05:29

    吐瀉物に血液が混ざったから黒いものなのかもね。
    内蔵破裂ということなのかな。
    相当な打撃だよ。
    可哀想に。

    故人のご冥福をお祈りします。
    どうか安らかに。合掌

    • 13
    • 21/06/12 21:01:19

    母親が虐待してたと思う。
    それを見て男もノリみたいな感じで一緒に虐待してたんだろう。

    昔きいた話があるんだけど、
    愛する人が可愛がってたり大事にしてるモノは同じ様に大事にしたり可愛がれるけど、
    粗末に扱ってたりするモノは同じ様に粗末に扱ってしまうって。

    • 10
    • 21/06/12 20:32:09

    >>108
    事前にある程度内容確認した上でコメント考えるなりすれば良いのかなとも思うけど、このへんの感覚って本人の経験値によっても出てくる言葉が変わってくるもんね。
    何があったか分かりませんがいたましいくらいした方が安全なのに。

    • 3
    • 118
    • インサイドスカート
    • 21/06/12 15:10:59

    >>112
    ズレてるというより心がない感じがする。私のイメージですが。

    • 4
    • 21/06/12 15:08:04

    こういうニュースほどその後どうなったかわからなくなる
    自分で追うのも限界あるよね

    • 6
    • 21/06/12 15:01:20

    >>113
    ストレスで胃潰瘍とかあったら、酸化した血液は黒いから吐血も黒いんだっけ?

    同居男と母親で虐待してたんじゃないのかね。手を下してなくても、見てみぬふりで長女を守らなかった事に変わりはない。

    とりあえず生き残りやがった同居男は死刑でもいいです。

    • 8
    • 21/06/12 13:38:34

    >>99
    偏見だろ最低だ

    • 3
    • 21/06/12 13:36:51

    明かされていないだけなんだろうけど謎が多すぎる、それにしてもなんで次女まで?結局長女だけでなく次女も虐待されたようなものじゃないの、かわいそうに

    • 3
    • 21/06/12 13:33:39

    黒いもの、って…
    鮮血じゃないって事なのかな。
    恐ろしい。

    • 1
    • 21/06/12 13:32:08

    >>108
    谷原さん、ちょいちょいズレてんのよね

    • 17
    • 21/06/12 13:24:41

    私は、母親である自分も罪に問われるから自殺したのかなと思った。

    • 6
    • 21/06/12 13:11:36

    >>104
    憶測で っていう人って実生活でも憶測で話すすめたりしてそう。

    • 2
    • 109
    • シャトーブリアン
    • 21/06/12 13:05:01

    >>99若いって言っても20歳超えてるんだから特段若いとも思えないし、高齢で産んでも虐待する人はするし、若く産んでもしない人はしない。

    年齢は関係ない。

    • 11
1件~50件 (全 158件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ