『二ノ国』スマホゲーム、マイナンバーや口座番号を要求され、韓国の法律が適用される規約が話題に

  • なんでも
  • ヒレ
  • 21/06/11 10:26:05

@nyaopy1
二ノ国アプリダウンロードはしたけど、利用規約の個人情報の取り扱いの所でストップしてる[汗マーク]
氏名、住所、電話番号、銀行口座、マイナンバーなども収集されるのは怖いから、この先に進む事ができない[うろたえた顔]
楽しみにしてたけど残念(*´^`)
https://twitter.com/nyaopy1/status/1402646078093025282

────────────────────
◆『二ノ国 : Cross Worlds』利用規約より抜粋

20.準拠法
サービス規約は如何なる法律とも抵触せず大韓民国の法に従って解釈されるものとします。利用者とネットマーブルはサービス規約あるいは利用者とネットマーブル間で関連し発生するすべての請求、訴訟の原因、紛争に大韓民国のソウル中央地方法院にて排他的に解決されることに同意します。
────────────────────
社名:ネットマーブルジャパン株式会社(英語名:Netmarble Japan Inc.)

代表者:共同代表取締役社長 遠藤 祐二、共同代表取締役社長 白 永勲

所在地:〒105-0004 東京都港区新橋5-1-9 銀泉新橋第2ビル6階・7階

設立:2001年8月

資本金:3億5,790万5,222円

事業内容:モバイルゲームの企画・運営・配信

取引銀行:三井住友銀行

主要取引先【順不同】
Apple Inc.
Google Inc.
KRAFTON, Inc.
NCSOFT Corporation
株式会社SNK
株式会社講談社
株式会社レベルファイブ

引用:https://www.netmarble.co.jp/company/intro/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/06/12 11:56:25

    萌えっぽくない絵でちょっといいなと思ってたけど、そんなやばいゲームだったとは…

    • 0
    • 21/06/12 11:09:42

    >大韓民国の法に従って解釈されるものとします。

    韓国のゲームなの?

    • 0
    • 21/06/12 10:41:52

    銀行口座やらマイナンバーやら何に使うつもりなの((( ;゚Д゚)))

    • 2
    • 21/06/12 10:07:08

    >>31
    よっ!!
    座布団10枚!!

    • 1
    • 21/06/12 09:43:48

    ゲーム本編は「ニの次」で、本当は個人情報が欲しいだけなんじゃない?

    • 3
    • 21/06/12 09:41:36

    スマホゲーム、スマホアプリ本当に危険。
    中国製、韓国製ばっかりだよ。
    日本製ゲームと勘違いするようなやつも多い。

    お金の力で日本の声優やイラストレーターも使われまくってるし、
    日本のゲーム会社は監修で名義貸したりとかしてる。

    • 1
    • 21/06/11 22:23:50

    まとめサイトによると、課金しないとメインストーリーさえクリアできないらしい

    • 0
    • 21/06/11 14:00:44

    札束で殴り合う量産型ゲームなんて早くも言われてるね。

    • 0
    • 21/06/11 13:58:11

    昨日やろうとして丁度Twitter見てたら炎上してたから辞めた
    サービス開始する前から気になっててサイト見たりしたけど、事前登録の段階でハングル出てたから嫌な予感してたけど

    • 1
    • 21/06/11 13:52:26

    予約で入れてたからダウンロードしてみたんだけど。OPはすごくきれいだったけど、合わなそうでチュートリアル途中だったんだけど、ここ見て速攻消した。マイナンバーとか入れる所なかったから大丈夫だよね・・?

    • 1
    • 21/06/11 12:47:09

    マイナンバーと銀行口座番号の個人情報を収集するゲームとか発想が凄いな。

    • 3
    • 21/06/11 12:02:32

    >>20
    横からゴメンね。
    そうそう!何か本見て解読したり?してたよ!
    同じ二ノ国ってタイトルなのにコレはジブリじゃないの!?
    同じタイトルなのに?!
    ジブリだと思いこんでやろうかと思ってたよー!

    • 2
    • 21/06/11 11:59:27

    二ノ国面白かったから気になってたけど
    レベルファイブじゃなくって韓国製かあ
    マイナンバーとか意味不明
    これは駄目だね

    • 0
    • 21/06/11 11:58:34

    バカは騙され続けるっていうけど

    これは日本の政府なりなにか警告や注意喚起できないのかな
    やばくないか

    • 1
    • 21/06/11 11:55:06

    名前←課金の決済あるのでわかる

    住所←これもわかる

    電話番号←電話認証もあるしこれもわかる

    メールアドレス←わかる

    マイナンバー ←!?
    通帳の写し ←!?
    口座番号 ←!?

    ゲーム関係ないのに何のために集めてんの?
    怖すぎ

    • 3
    • 21/06/11 11:46:11

    >>11
    最初に発売されたニンテンドーDSのソフトで、アニメーションパートをスタジオジブリが制作してるだけじゃない?
    あと音楽が久石譲

    • 0
    • 21/06/11 11:36:36

    こえーーー

    • 2
    • 21/06/11 11:32:08

    公式のお知らせがハングル文字で書かれていて読めない

    • 0
    • 17
    • リブロース芯
    • 21/06/11 11:29:43

    >>11 ジブリじゃ無いよ。

    • 0
    • 16
    • サーロイン
    • 21/06/11 11:28:19

    マイナンバーと銀行口座番を捧げて遊ばせていただく気持ちが日本人には足りない

    • 0
    • 21/06/11 11:27:07

    ゲーム化する時に中国や韓国の会社に委託するってそんな珍しく無くなって来てるよね。
    そして炎上、早い段階でのサービス終了ってパターンも増えてるけど。

    • 1
    • 14
    • リブキャップ
    • 21/06/11 11:06:59

    韓国ならもっとちゃんと韓国ってわかるようにして。日本風に見せておいて韓国って詐欺じゃないの

    • 5
    • 21/06/11 11:03:22

    あのアニメのゲーム?異世界みたいな

    • 0
    • 21/06/11 11:01:42

    ニダの国

    • 1
    • 21/06/11 10:49:37

    これジブリなんじゃないの?
    なんで韓国の会社になってんの?

    • 0
    • 21/06/11 10:48:20

    やってみようと思ったけどなんか怖いし怪しすぎて辞めよ。

    • 1
    • 21/06/11 10:41:20

    なんでマイナンバーまで?
    最近のアプリゲームってこんなのばっかなの?!怖!

    • 1
    • 21/06/11 10:40:11

    マイナンバー送れとか詐欺師の手口みたいやね

    • 3
    • 21/06/11 10:38:42

    ネットマーブルだしね。
    二ノ国は好きだけど、ネットマーブルってみた途端にやる気なくした。

    • 0
    • 6
    • シャトーブリアン
    • 21/06/11 10:36:24

    あと、読んだけど規約変わってたよ。
    まぁ、都合よく変わるだろうから信用していいもんかは謎やけど。

    • 1
    • 5
    • シャトーブリアン
    • 21/06/11 10:34:55

    無課金なら大丈夫。
    課金勢は、待てだな。

    紐付けもステアカにしたらいい。
    私はゲーム用のステアカ作ってあるからそれに紐付けしてる。

    入力しなければ特に個人情報が漏れる事はなさそう。
    ログインしただけで端末から抜かれるとかあったら知らんけど。
    それだったらめちゃヤバゲームやな。

    やった感じ廃課金じゃなきゃ生き残れなそう。

    • 1
    • 4
    • ネクタイ
    • 21/06/11 10:34:45

    このゲーム韓国製なの??
    最近しょっちゅう広告でてくるんだけど

    • 2
    • 21/06/11 10:29:11

    ゲームやるのに
    マイナンバーがなぜ必要なのか。

    その個人情報を
    なぜ韓国に提供する必要があるのか。

    • 6
    • 21/06/11 10:27:17

    利用規約

    • 0
    • 21/06/11 10:27:01

    利用規約

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ