ママスタの年収トピに集う港区ママ達が言っていたこと、本当だった

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 41
    • シキンボウ

    • 21/06/09 23:29:25

    港区とはいわず、浅草あたりに住んで2000万のが勝ち組。
    適度に都会

    • 0
    • 21/06/09 23:26:03

    まず、天使って。

    • 0
    • No.
    • 39
    • ハチノス

    • 21/06/09 23:22:02

    >>28
    眞子さまの一時金でも、マンション買ったら無くなるって言われてるくらいだものね…。
    港区のタワマンなんて、一億はしそうだね。
    叔母は運良く下町の土地持ちに嫁いだから、都心の一戸建てに住んで、1階を企業に貸したりして相続税対策もしてるけど…。

    • 0
    • No.
    • 38
    • リブロース芯

    • 21/06/09 23:13:08

    東京の金持ちはびっくりするくらいの金持ちだもんね。

    • 1
    • 21/06/09 22:59:27

    >>36
    幼稚園受験のためのプレからやってると仕事なんかやれない
    小学校のケアも大変ですし
    能力がない・仕事がないから無職、の地方とは全然意味が違う

    • 0
    • 21/06/09 21:38:28

    旦那いなかったら自分に価値ないね

    • 2
    • 21/06/09 21:18:12

    >>33
    勝ちどきは銀座まで徒歩圏内だから某歌舞伎役者と、もとテニス選手のあの人も住んでるよ
    電車通勤社には向かないね。

    • 0
    • 21/06/09 21:17:00

    >>32
    マンションは高額ではあるけど、高級エリアではないよ

    • 3
    • No.
    • 33
    • ハチノス

    • 21/06/09 21:15:37

    >>29
    大江戸線使えないじゃん。いくら中央区でも大江戸線沿線には住みたくない。

    • 1
    • No.
    • 32
    • バラニク

    • 21/06/09 21:15:20

    >>29
    他所からすると、月島?あぁもんじゃの所ね。としか思わないけどそこそこ高級なの?

    • 0
    • No.
    • 31
    • シキンボウ

    • 21/06/09 21:15:11

    六本木出身の友達がいるけど、特にお金持ちってわけでもなくごく普通の子だな。
    まぁ、お金持ちだったら庶民の私と友達になんてならないだろうけど…笑

    • 1
    • No.
    • 30
    • ハチノス

    • 21/06/09 21:14:31

    考えてみたらそうかも。
    都心に通勤の利便性が高い首都圏住み。
    旦那年収1,000万だと贅沢な暮らし出来ない。
    なので私も非正規ながらフルタイム弱。実働6時間50分。年収300万。
    車、旅行、外食、子供の教育費には惜しみなく使ってるけど。
    都心住みだと2,000万じゃ専業だとめちゃくちゃ厳しいだろうね。

    • 1
    • 21/06/09 21:09:20

    港区でも港南?とかだったらそうでもないよ
    2000万あれば中位にはいいる
    アドレスに拘りがあるなら
    中央区がいいんじゃない?勝ちどき、晴海、月島あたりなら2000万でも底辺にはならないから

    • 1
    • 21/06/09 21:04:01

    >>26
    知り合いの共働き夫婦は1億くらいで買ってたよ。私は港区民じゃないから、港区民にとっては高いのか安いのかは知らないけど。

    • 0
    • 21/06/09 20:59:33

    >>26

    普通のサラリーマンじゃ買えないと思う…
    webで物件調べたら沢山出てくると思うよ

    • 2
    • No.
    • 26
    • ハチノス

    • 21/06/09 20:56:19

    港区のタワマンて1住戸でいくらくらい?
    義兄の勤務地が都内になったら、義兄嫁さんが
    港区辺りにタワマン買ってくれないと‥とか言って、私たちにまでたかりにきたんだけど…。
    大企業勤務でも買えないから、とぉーい埼玉の僻地からも、時間をかけて通勤するんだよね?

    • 0
    • 21/06/09 20:53:50

    >>13
    ナニーが気になるw

    • 0
    • 21/06/09 20:52:35

    東京って上を見たらキリがなさそうというか、いくらお金があっても足りないんじゃないかと思えてくる…

    • 5
    • 21/06/09 20:49:25

    カツカツなのになんで港区に住みたがるんだろう?
    メリット有るのかな?

    • 3
    • 21/06/09 20:46:14

    実際に港区在住だけど、ピンキリだよ。だけど、2000万以上が普通。(高級住宅街でなくても)
    六本木、麻布、高輪、白金台は日本TOPレベルのお金持ちだらけなので、1億レベルではありません…。

    • 3
    • No.
    • 21
    • ネクタイ

    • 21/06/09 20:43:51

    しれば知るほど住みたくない街、港区

    • 8
    • No.
    • 20
    • シキンボウ

    • 21/06/09 20:42:31

    >>18
    子沢山なのかもよ。1人でカツカツならおかしいけど

    • 1
    • 21/06/09 20:38:36

    >>16
    おそらくあなたはお金の使い方が間違ってる。
    地方でそれはヤバイ。

    • 0
    • 21/06/09 20:38:20

    >>16
    おそらくあなたはお金の使い方が間違ってる。
    地方でそれはヤバイ。

    • 0
    • No.
    • 17
    • ハツモト

    • 21/06/09 20:37:42

    1200から1500くらいが多いんじゃないかな。
    港区もピンきり。
    2000超えが底辺なとこはそんなにない。
    ほぼよそから来た成金だから浮き沈みも出入りも激しい。

    • 2
    • 21/06/09 20:35:22

    地方住み、年収1000万専業主婦だけどカツカツ…早く働きたい。港区じゃ2000万でもきついだろうね。
    地方育ちで良かった…

    • 1
    • No.
    • 15
    • ササバラ

    • 21/06/09 20:29:40

    >>10
    1800万。

    • 0
    • 21/06/09 20:29:10

    >>11おばたさんてスーパーボランティア?
    あの人いいことしてるし、色んな人幸せにしてるけど、ご自身の家族はバラバラになってるんじゃない?ご家族幸せだったのかしら。

    • 0
    • No.
    • 13
    • シンシン

    • 21/06/09 20:17:20

    港区だからだよね。
    コロナ禍でのランチは行きつけのお店からシェフやら板前さんが出張して来て、家事は家政婦が子育てはナニーがするのが当たり前の人達だもん。
    ランチ会ではどこの家政婦会から週何回人が来てるかでマウント取ったり。
    美容整形医やサロンも出張して来るから、友達呼んでシャンパン片手にヒアルロン酸顔に注入してネイルもエステも自宅で済ますってね。

    • 1
    • No.
    • 12
    • シマチョウ

    • 21/06/09 20:09:26

    世帯年収2400万
    40万弱の家賃に5万の駐車場代
    カツカツです。
    旦那が港区にこだわるので子供は2人目諦めました。

    • 1
    • No.
    • 11
    • トウガラシ

    • 21/06/09 19:30:53

    バカな人たちだと言うことがわかった。

    一千万以上稼いでて、贅沢してないのに!何て言う人は一回おばたさんの爪の垢でも煎じて飲んだらいいんじゃないかしら。

    • 2
    • 21/06/09 19:29:14

    1200いくらか超えると4割だっけ?それくらい税金で持ってかれるからね。主が貼ってる人は日本人の平均年収くらい税金払ってるだろうね。
    そう考えると脱税したくなる気持ちもわからんではないよね。自分で頑張ったものが取られる上に子供の補助だとかなにも貰えないんだから。子育て世帯くらいには優しくして欲しいもんよ。

    • 7
    • No.
    • 9
    • コブクロ

    • 21/06/09 19:29:03

    住む場所による
    2000万…羨ましい

    • 3
    • No.
    • 8
    • センマイ

    • 21/06/09 19:26:47

    いくら金あってもカツカツな人はカツカツでしょうね
    余すことなく好きなことに使うんだもん

    • 5
    • No.
    • 7
    • ハチノス

    • 21/06/09 19:25:42

    >>6
    コメント読めよw

    • 0
    • No.
    • 6
    • シキンボウ

    • 21/06/09 19:23:21

    >>5足りるか足りないかの話で比べてお金持ちかどうかは言ってない。
    それにイメージはマンションですよ。

    • 0
    • No.
    • 5
    • ハチノス

    • 21/06/09 19:20:21

    自分でえらんだ土地に家建ててカツカツって
    身の丈に合わないとこに建てただけじゃん
    2000万が本当に負け組かは置いといて港区に家建てるんだから日本全体からみりゃお金持ちでしょ

    • 4
    • No.
    • 4
    • シキンボウ

    • 21/06/09 19:18:23

    年収2千万でも1億前後の家と子供2人を私立になんていったら
    足りないよね。

    • 6
    • 21/06/09 17:40:08

    でも性格悪そう

    • 2
    • No.
    • 2
    • リブロース芯

    • 21/06/09 17:38:41

    いや勝ち組だろ。贅沢してそうだね綺麗な人は生きやすいね

    • 6
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ