みんなのご主人は冷凍ご飯食べる?食べない?

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 21/06/08 20:10:57

夕方時に冷凍ご飯出をしたら、旦那が怒った。
冷凍ご飯が嫌らしく、一人で外食しに行った。
贅沢だと思うんだけど、みんなの家のご主人は出したら食べる?

  • 1. 食べる 97 票
  • 2. 食べない 28 票
  • *クリックするとその回答のコメントだけが見れます

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 160件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/09 09:57:18

    食べない

    私が嫌いだから冷凍したご飯をチンして出した経験がない。食べないことはないと思うけど、一応これに。

    • 0
    • 21/06/09 09:48:49

    食べる

    うちの母は父に冷凍ご飯は一切食べさせてなかったから、妹が嫁いでから昨日残った冷凍ご飯食べさせてるよ~って話したら「信じられない!」って驚いてた。母方の祖父が食にうるさい人だったから母にはご飯を冷凍にするという文化がなかったんだな。
    わたしも冷凍ご飯は自分はお茶漬けとか適当に使うけど、旦那にはひと手間加えて出す。でも旦那はそんなの気にしないよって言ってくれるから助かる。
    正直チャーハンとかは冷凍ご飯の方が水分散っててパラパラしやすい。

    • 1
    • 118

    ぴよぴよ

    • 21/06/09 07:58:12

    食べる

    お茶漬けの時しか使わないけど、むしろお茶漬けなら炊きたてじゃなくていいと言うよ。
    食べない人ってたぶん味うんぬんより、冷凍ごはんをチンしたっていうイメージがダメなんだろうなと思う。

    • 0
    • 21/06/09 07:57:26

    食べる

    余ったら、後で食べるから冷凍しておいてって言われる。市販のチンするご飯より冷凍ご飯の方が美味しいって言ってるよ。 

    怒って1人で外食行くとか、東出昌大みたいだね。

    • 2
    • 21/06/09 07:56:30

    食べる

    むしろご飯の冷凍の仕方を旦那から教わった。

    • 0
    • 21/06/09 07:43:44

    食べない

    ただチンして茶碗に入れたのは食べない。
    チャーハン、ドリア、オムライスとか味付けしたら食べる。

    • 0
    • 21/06/09 07:19:43

    食べる

    何も気にせず食べるよ。

    • 0
    • 21/06/09 06:29:24

    >>108
    今はテレビでも冷凍ご飯の美味しい保存方法紹介してるもんね。
    余ったら、毎回捨てちゃうのがもったいないな。

    • 1
    • 21/06/09 06:25:47

    >>106
    保温時間まで?!!
    食に一々うるさいと、困るよね。
    うちの旦那も感謝の心教わらず育ったと思う。
    お互い大変ね 涙

    • 0
    • 21/06/09 06:22:23

    >>108
    昭和世代のおばあちゃん?

    • 1
    • 109

    ぴよぴよ

    • 21/06/09 05:28:08

    食べない

    そもそも米は冷凍しない。
    一回炊いたのを冷凍とか不味くないの?
    余ったら捨てる。

    • 3
    • 21/06/09 05:17:38

    食べる

    むしろ、結婚した時に「まとめて炊いて冷凍しておこうよ」と提案したのは夫の方だった。

    • 2
    • 21/06/09 05:13:45

    食べない

    保温時間にもうるさい。
    冷凍は子供と自分だけ。
    お義母さん、息子に感謝の心を教えなかったんですね?
    ことごとく子育て失敗してますね。

    • 1
    • 21/06/09 04:36:26

    食べない

    味が落ちてるから嫌だと言ってる。

    • 2
    • 21/06/09 04:20:18

    食べる

    食べますよ。
    うちの人は、わがまま言わない。

    いろいろ注文がある人は、自分でしたらいいと思う。妻は家政婦じゃないんだから。
    作ってもらって、何言ってんだと思う。

    • 2
    • 21/06/09 04:17:18

    食べる

    主の旦那は殿様がなんか?

    • 1
    • 21/06/09 04:14:07

    食べる

    旦那が独身の時、ご飯多めに炊いて残ったら冷凍して次の日食べるってスタイルだったから別に何も言わない
    逆に冷凍ご飯あると「わざわざ炊かなくていいよー」って言われる
    炊き立てじゃないと嫌!って人いるよね…

    • 1
    • 101
    • シャトーブリアン
    • 21/06/09 04:05:33

    食べない

    炒飯にして出す意外絶対食べないよ。
    炊き立てご飯しか食べない。

    • 0
    • 100
    • ┌(┌・∞・)┐getん
    • 21/06/09 04:04:09

    100

    • 0
    • 99
    • トウガラシ
    • 21/06/08 23:27:42

    食べる

    冷蔵庫買い替えして急速冷凍してから全然違和感なく食べる
    むしろ炊き立てみたいで美味しい

    • 1
    • 21/06/08 23:25:02

    食べる

    食べるよー
    何も言わない

    • 0
    • 21/06/08 23:23:32

    食べる

    次男は好きじゃないみたい

    • 0
    • 21/06/08 23:22:14

    食べる

    おじやとかチャーハンにして出すかな。
    白米のままだと解凍した時に硬いところがあったり冷たいままのところがあったりで、私が解凍下手なだけかもだけど結構不快だから一手間加えて出す。どうしても前日ご飯炊けなくてお弁当とか朝ごはんに冷凍ご飯を出す場合は一言断りを入れる。滅多にないけど怒りはしないかな。

    • 0
    • 95
    • サーロイン
    • 21/06/08 23:09:29

    食べる

    私は食べない
    そもそも冷食嫌いだから
    冷めた白米冷凍解凍食うとか無理すぎ

    • 1
    • 94
    • サーロイン
    • 21/06/08 23:08:41

    >>55冷凍ご飯を解凍して白米として食べるかどうかだと思ったから食べないにしたんだけど?
    間違ってる??

    • 0
    • 21/06/08 22:59:20

    食べる

    旦那一人暮らしの時も毎回炊きたくないから五合炊いて小分けにして冷凍してたみたいw
    だから余裕で食べるし弁当にも詰めるときある。

    • 0
    • 21/06/08 22:54:01

    食べる

    多分気づかない(笑)でも匂い気になるからチャーハンやオムライスとか調理して出すかな。

    • 0
    • 21/06/08 22:48:42

    食べる

    普通に

    • 0
    • 21/06/08 22:43:53

    食べる

    食べない人いるんだねー

    • 1
    • 21/06/08 22:40:47

    食べない

    出したことないからわかんないけど
    わたしが食べたくない!
    食べたことない。

    • 2
    • 21/06/08 22:34:40

    食べない

    冷凍ごはんは自分が食べたくないから旦那にも子供にも出さない。
    少なめに炊いて残さないから冷凍しない。足りない時は麺を出すけど足りない事はほぼない。
    他の冷凍は平気なのにお米は不味く感じるのと匂いがどうも無理。

    • 0
    • 87
    • マロン(uεu*)
    • 21/06/08 22:31:56

    食べない

    絶対食べない。
    温めて用意しても食べない。

    • 1
    • 86
    • ウワミスジ
    • 21/06/08 22:21:16

    食べない

    「ご飯ある?」って聞かれて「冷凍なら」って答えたら「じゃあいらない」って言うけど、冷凍ご飯チンして炊飯器に入れといたらなにも言わずに食べてる。

    食べてるんだけど、本人的には冷凍ご飯拒否してるので食べないに一票。

    • 2
    • 21/06/08 22:17:22

    >>64
    貧乏でも無いけど拘りもそこまでないよ
    悪気なさそうだから一言多いのは普段からなんだろうね

    • 0
    • 21/06/08 22:01:12

    >>79
    喧嘩しないでね!あなたはいつも頑張ってえらいわー。
    私は手抜きばかり。

    • 1
    • 21/06/08 22:00:15

    >>78
    わざわざ貧乏な人は…とか言ってるからさw
    出さないなら出さないでいいのにw

    • 0
    • 21/06/08 21:58:43

    >>77
    本当に何様って感じよ。
    毎日冷凍じゃないのにね。
    育て方は大きいわ。
    男の子のお母さん方!将来の奥さん困らせないように、出されたものは感謝してキチンと食べる習慣にさせた方が良いと思う!

    • 0
    • 21/06/08 21:54:31

    食べる

    前は私も旦那も食べなかった
    でも毎回炊くのが面倒で、テレビでおいしくレンチン解凍できる容器っていうのを見て買ってみた
    炊き立てよりは味は落ちるだろうけど私は楽になった

    • 0
    • 21/06/08 21:54:25

    食べる

    食べたければ自分でチンして食べてる。
    炊き立てを冷凍しておけば普通に美味しいよね。
    食べない人もいるんだね。ビックリ。

    • 2
    • 21/06/08 21:53:04

    旦那に出して文句言われたとかでは無くて
    私は出さないだけ

    それの何が悪いの?

    • 0
    • 21/06/08 21:51:45

    >>72マウントって取るとか意味がわからないよ
    うちは冷凍のご飯はださないだけですよ

    • 0
    • 21/06/08 21:50:21

    食べる

    逆になんで食べないの?
    炊飯器に保温しっぱなしより美味しいけど。
    何様なの?て聞きたいわw

    • 1
    • 21/06/08 21:50:11

    食べる

    今は流石にないけど結婚したてで子ども産むまでは共働きだったから基本冷凍ごはんだったよ。
    とくに何も言われなかったけど文句言うヤツいるのね。

    • 0
    • 21/06/08 21:50:08

    食べる

    むしろ小分け冷凍したご飯しかないよ

    • 0
    • 74
    • インサイドスカート
    • 21/06/08 21:48:35

    食べる

    普通に食べるよ。

    • 0
    • 21/06/08 21:47:54

    食べる

    料理しない旦那に限って文句言うよね
    ハズレ旦那じゃなくてよかった

    • 2
    • 21/06/08 21:47:14

    >>64
    こんなところでマウントとらなくてもw

    • 0
    • 21/06/08 21:45:46

    食べる

    食べない選択肢があることにびっくり。どんな育ちしてるのかな

    • 2
1件~50件 (全 160件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ