サンド伊達 スマホデビュー「46歳の冒険は、今始まったばかりだ」

  • ニュース全般
  • アキレス
  • 21/06/07 10:39:34

サンドウィッチマンの伊達みきおが、6月3日のブログで「スマホにしました!」と報告した。

長年のガラケーユーザーだった伊達だが「使っていた折り畳み携帯がちゃんと折り畳まなくなり、画面が消えたりヒビが入ったりしていたので、とうとうガラケーからスマホに変更しました」と換えた理由を明かす。

「この文章書くのに、どれだけの時間が掛かってるか。。皆様は分からないだろうな。めちゃくちゃ時間が掛かってるから」とスマホに苦戦しているという。

続けて「ガラケーの方が確実に簡単だし、やっぱり、ボタンを押したい。ボタンロスだ」とし「LINEもやらないし、Twitterもやらないし、Instagramもやらないつもり」と宣言した。

それでも「インスタって打つと、Instagramってすぐに候補で出てくるのね。便利」と予測変換の便利さに感心。そのうえで、「このまま、慣れなければガラケーに機種変しに行く事になる。46歳の冒険は、今始まったばかりだ」と若干の不安を見せていた。

スマホに換えた伊達にSNSでは大きな反響が寄せられた。
《伊達ちゃんがスマホに!!!!これは事件》

《スマホデビューでニュースになる伊達さんwww平和な世界線過ぎる》

《伊達ちゃん、スマホがんばって使いこなしてね》

「2017年3月2日放送の『アメトーーク!』(テレビ朝日系)「LOVEガラケー芸人」にもコンビで出演したサンドウィッチマンさん。

伊達さんは2020年6月19日のブログでは、同じくガラケーだったナイツ・塙宣之さんがスマホに換えたことに『塙くんよ、戻っておいで。ガラケーはいいよー!』と勧誘していました。
今回、伊達さんがスマホにしたことを知った塙さんは、6月3日のツイッターで『伊達、オワタ』と投稿しています」(芸能ライター)
スマホに換えて、新たな笑いのネタが増えそうだ。

news.yahoo.co.jp

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/06/07 13:08:21

    勧誘w伊達ちゃん可愛い!

    • 1
    • 21/06/07 13:00:30

    iPhone使えない芸人へのオファーあると思う。

    • 2
    • 21/06/07 12:58:49

    塙のコメントも面白い笑

    • 1
    • 11
    • シャトーブリアン
    • 21/06/07 12:56:59
    • 0
    • 21/06/07 12:48:51

    がんばって!

    • 0
    • 9
    • タチギモ
    • 21/06/07 12:47:36

    もう、サンドとナイツの関係性が好き過ぎる。笑

    • 2
    • 8
    • アキレス
    • 21/06/07 11:56:54

    伊達、ハジマタ

    • 0
    • 7
    • リブロース芯
    • 21/06/07 11:48:34

    >>3
    私も、それしか思いつかん!笑
    が~らけ~、が~らけ~。ぱ~かぱ~かで~きる~♪

    • 0
    • 21/06/07 11:44:28

    こんな旦那さんいいな
    不倫とかバカげたこと絶対なさそうだもん
    なんか安心して暮らせそう
    そのうえ、お金稼いでくれて思いやりもあって
    最高だね

    • 7
    • 21/06/07 11:40:49

    とうとうその日が来たのか笑
    機は充分に熟したよ、伊達ちゃん。

    • 1
    • 4
    • シャトーブリアン
    • 21/06/07 11:38:31

    またガラケーにするって言ってたよね?

    てか、ガラケーもうないか。

    • 1
    • 3
    • タチギモ
    • 21/06/07 11:37:29

    小さくなってガラケーのコントみたいなの番組でしてて面白かったけどもうやらないのかな

    ガラケ~ガラケ~パカパカ~とか歌ってたやつ

    • 2
    • 2
    • セキズイ
    • 21/06/07 11:35:49

    おめでとう♪
    伊達さーん

    • 0
    • 1
    • テッポウ
    • 21/06/07 11:35:07

    伊達ちゃんって可愛いね。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ