ギアラ
過干渉、嫌味っぽい、口開けば文句、子どもにおやつやお小遣いあげて手懐ける、子どもを使ってこっちの情報さぐる、お金出さず口だけ出す。私の服装ジトーっと見る、恩着せがましい、お節介、
早く召されてほしいんだけど切実に!
義母の方がずっとあっさりしてて優しい!
同じような人いない?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~5件 ( 全5件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.5 やってらんねえわ!
21/06/08 07:50:04
子どもたちにお小遣いうらやましい(笑)
兄の子どもたちとは扱い雲泥の差。
兄夫婦の話しはこちらに一切伝えないし。
姪たちが妊娠しても出産しても、家建てても一言も無い。
私が顔も知らない近所のジジババの悪口なら延々しゃべり倒すのに。
本人たちが年賀状で知らせてくるから仕方なく祝い贈っても、姪たちからも兄夫婦からも連絡すら無い状態。
えっ?届いてないのかな?
少しでも文句を言えば、離婚した父親そっくりで細かいことグチグチと…と逆ギレ。
兄夫婦には財布の紐はフルオープンなのに、私の財布は自分の為にあると信じて疑わない。
子どもたちの誕生日すら祝わなかったのに、介護系専門学校に進学決まったら「〇〇ちゃんが介護士になってくれたらバアちゃん安心だわ~、近くに住んでいるし!」だって
ハ?冗談だよね?子どもたち実家に近寄りもしなくなってるよ?
兄弟差別孫差別やりたい放題したんだから、今更孫に優しくしてもらえるなんてありえんでしょ?
アタマ花畑なのかな?図々しい!
結婚しておかしかったのは母親だと気が付いた。義母の優しいこと優しいこと。最期まで優しかった…
子どもが介護系進路に選んだのはおばあちゃんの為だったんだよ?
アンタの為じゃねぇ!
他にも毒母育ちの人がいてホッとします。母親大嫌いって思う自分がおかしいのかとずっと思ってたから。
返信
No.4 ハラミ
21/06/07 08:22:04
私じゃないんだけどね、義父と旦那か嫁姑みたいな関係よ。
義父も主のトピ文そのまま男性版みたいな感じ。
旦那、実の親子だけに逃げ場も無くて捨てるわけにもいかないし大変そう。
返信
No.3 匿名
21/06/07 08:19:04
同じ!うちは更に金せびってくるからもっとタチ悪い。
返信
No.2 富士山
21/06/07 08:17:32
同じ。
結婚して離れて異様な親子関係だったんだと気付いてからは本当に無理になってしまって、付き合えなくなってたんだけど、そしたらヒステリー起こしてほぼ疎遠になった。
ヒステリー起こして暴れたらいうこときくと思ってたんだと思う。
でもそうじゃなかったから、今は悲劇のヒロインになってる。
私は精神異常者なんだってよ。
病院行って治せってよ。
おめーだよ!って思うけどね。
普通の親子関係築きたかったけど、おかしい関係だと相手が思ってないから死ぬまでこの関係が続くんだろうと思ったら、本当辛い。
でも、子供にまでそんな関係を引き継がせたくないからなんとかここで断っておかないとな。
母親はこんな状態が子供にいいわけないだろう!って言ってるけど、それおめーのせいだかんな!って感じよ。
返信
No.1 なか肉
21/06/07 08:11:29
同じタイプ。うちは金も出すが、口も出す。嫌みがすごい。
体型をバカにされたり、部屋にダメ出しされたりする。小バカにするような感じ。
だからいつも険悪になる。正直お金持ってなけりゃ関わりたくない。
返信