旦那は公園いくだけ

  • なんでも
  • ギアラ
  • 21/06/06 16:26:02

週末、いつも旦那が上の子を連れて小一時間ほど、近所の公園にいく。
その間私は下の子(10か月)を見ながら、まずはぐちゃぐちゃの部屋片付けて、ごはんの用意して…ってするんだけど、この前たまたま上の子もグズグズだったこともあり、旦那たちが帰宅したときに夕飯の段取りが全くできてなかったんだよね。
それに対して、え?呆 みたいな態度取られて…。
わかるけど、でも実際、子供1人連れてフラッと公園いくほうが楽だよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/06/06 17:35:32

    ご飯作れないなら、惣菜買ってくればいいじゃん。

    • 0
    • 21/06/06 17:12:14

    ムカつくね。
    わかるわ、その気持ち。
    どうせ公園行くならおチビちゃんもお散歩がてら連れてってほしいよね。
    そしたらはかどるのに。

    • 2
    • 16
    • リブキャップ
    • 21/06/06 17:09:22

    小一時間かぁ…私は家事やってる方がいいかも。

    子どもと公園行くって地味に体力使うよね~

    • 2
    • 21/06/06 16:47:19

    >>9
    昭和の家庭像ですね。
    いくらママスタでも、婆の感覚は困ります

    • 0
    • 21/06/06 16:46:37

    >>12
    うん。関係ないね!笑

    • 0
    • 21/06/06 16:46:24

    >>10
    まさにそれ。絶対ダラダラしてるって思われてる。違うんだけどね…

    • 0
    • 21/06/06 16:45:34

    >>9
    休日の過ごし方に、稼ぎとか大黒柱とか関係なくない?

    • 1
    • 11
    • インサイドスカート
    • 21/06/06 16:43:10

    いいじゃん。
    うちの旦那は公園行っても車内でエアコンつけて寝てるわ~。
    で、私は5人連れて汗だくになってる。

    • 0
    • 21/06/06 16:41:42

    夫が週末に子供を公園つれてくだけで、子育てした気になってるのはよくあるね。
    乳児の相手なんて、一緒にだらけてるだけだろ?って思ってるんだよねー

    • 5
    • 9
    • ハツモト
    • 21/06/06 16:40:25

    主と旦那で立場を変わればいいだけの話。主が旦那の役割をする、旦那は主の役割をする。これで解決するでしょ。どっちがどんな仕事しててどれだけ稼いでるのか知らないけど、旦那が現在大黒柱なら、それをやめて主が大黒柱になったらいい。旦那の立場になると主の思う楽が出来るようになるでしょ。

    • 3
    • 8
    • インサイドスカート
    • 21/06/06 16:37:52

    新生児ならまだしも10ヶ月なら下の子も一緒に連れて行ってあげればいいのに
    というかこっちは毎日公園行って買い物してご飯作ってってやってるんだから
    たまの休みくらいご飯作ってくれと思う
    公園には私が連れていくからさー

    • 1
    • 21/06/06 16:36:05

    でもそれって自分が家事するからお前は公園連れてけって流れに自分がしてるんでしょ。

    • 1
    • 21/06/06 16:33:15

    1人連れ出しただけでイクメンぶるのムカつくよね、そして帰宅後は自分の任務は完了みたいに思ってるのも。
    うちの旦那は家事は一切しないけど育児は子供が起きてから寝るまで率先してしてくれた。10ヵ月なら下の子も連れ出してくれてた。
    夕飯の支度が済んでないの~って出前にしちゃうとかラクもたまにはOKだよ!

    • 4
    • 21/06/06 16:31:58

    >>3
    すごい!
    自分は家事より外出るほうが好きだからほんとストレス…。

    • 0
    • 21/06/06 16:29:07

    なんで10ヶ月の子も一緒に旦那が連れてかないの?謎。
    お母さんもたまにはゆっくりしたいよね。
    かたづけもあるし。

    • 4
    • 3
    • ウワスジ
    • 21/06/06 16:28:54

    私は公園行くより掃除したり下の子を見てる方が楽。うちも土日に上の子連れて公園行ってくれるけど、少しの時間でも本当に有難い。下の子はグズれば、おんぶして家事出来るし

    • 0
    • 21/06/06 16:28:26

    二人連れて出てくれたらいいのにね

    • 10
    • 21/06/06 16:27:21

    そりゃそうだよ
    主お疲れ様です

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ