これって腟カンジダかな?

匿名

友三角

21/06/06 12:58:20

昨日から排尿時に尿道じゃなく膣辺り(明らかに尿道より奥で下側)に染みるような痛みがある。
でもそれだけ。
痒みはないし、おりものも臭くないし、カッテージチーズとか酒粕のような塊も出ない。ただ、いつもより水っぽく量が多い気もする。
(下世話だけど)二、三日前にエッチした時は痛みもなかった。

腟カンジダって痒みとおりものの印象が強いけど、排尿痛だけって場合もありますか?なったことある方教えてください。
また、カンジダじゃなければ何の可能性がある?膀胱炎?両方ともなったことないから分からない…。

この症状が二、三日続くようなら婦人科行くつもりなので、「病院行け」はいらないよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.3 主 友三角

    21/06/06 13:01:34

    >>1
    やっぱり膀胱炎かな?
    たしかに仕事上、日中はほとんどトイレ行かないんですよね。我慢できなくなったら行く感じで。

  • No.4 主 友三角

    21/06/06 13:02:16

    >>2
    飲んでないです。

  • No.6 主 友三角

    21/06/06 13:09:55

    >>5
    膣あたりの痛み=性病=腟カンジダ!?
    と思って腟カンジダしかググッてなかったのですが、今膀胱炎をググッたら思い当たる節がたくさんありました…。

    泌尿器科行くの恥ずかしいな…市販薬でどうにかなるものでしょうか?

  • No.11 主 友三角

    21/06/06 18:08:44

    皆さんありがとうございます!
    正直カンジダだったら旦那に移っちゃうどうしようーとオロオロしてたので、膀胱炎の疑いの方が強くて安心しました。
    今日の帰りに市販のボーコレンでも買ってみて、多分ボーコレンが切れるタイミングでちょうどよく仕事の休みに入るので、それで良くならなかったら泌尿器科か内科行ってみます。そして水がぶ飲みします。

    クランベリージュースもいいんですね!
    それも見かけたら買ってみます!
    ありがとうございます!

  • No.17 主 イチボ

    21/06/10 21:11:21

    皆さんありがとうございます!
    あれからボーコレンを買って飲んでみていて、だいぶ痛みなくなったな〜って思っていたんです。
    が、昨日急激な痛み&拭いたらうっすら血が…。拭いた位置的にも絶対不正出血だと思い(膣のほうからグイッと拭いたので)、慌てて婦人科に駆け込んだのですが、尿の成分から完全に急性膀胱炎ですねと診断されました。
    個人的には絶対不正出血だとおもったんですが、婦人科の先生が男性だったから気を使っていただいたのか、「内診も希望ならしますが、気分いいものではないでしょうし、この数値ならほぼ間違いなく膀胱炎なので、この薬で2日くらいで治りますよ」との事だったので、腟内は見てもらわず、とりあえず膀胱炎の薬貰ってきました。
    今のところ貰った薬で痛みは引いていますが…腟カンジダだと、不正出血もありますか?

  • 広告

1件~5件 (全5件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。