子どもが横断歩道を渡ろうとするも…乗用車の危険すぎる追い越し 東京・渋谷区

  • ニュース全般
  • アキレス
  • 21/06/05 10:15:38

子どもが横断歩道を渡ろうとするも…乗用車の危険すぎる追い越し 東京・渋谷区
2021年6月4日 19:03ABEMA TIMES

 5月18日、東京・渋谷区内を走っていたバイクの運転手が、危険な追い越しをする乗用車に気づいた。バイクのヘルメットに装着されたカメラが、衝突寸前の危険運転を捉えている。

 映像には、小学生とみられる子ども2人の姿。2人が横断歩道を渡ろうと、一歩踏み出した次の瞬間、子どもの目の前を乗用車が通過。通過したのは、バイクの後ろを走っていた乗用車だ。乗用車は、対向車線から大きくはみ出し、追い越していった。乗用車と子どもが、あわや衝突という危険な状況だった。

 バイクの運転手は、「本当に僕が止まったことを意味が分からないで抜いていったのか、横断歩道があることを認識してなくて抜いていったのかは不明。同じようなことが二度と起きないような形で、気を付けてもらえればなと思っています」と話した。

(ABEMA/『ABEMAヒルズ』より)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/06/05 20:12:39

    >>14
    これ気になる

    • 1
    • 21/06/05 19:25:34

    >>11そうなんだ。でも、この画像は道路濡れた様子ないし、傘も持ってないし憶測でしかないけどね。あなたの所は雨だったかもしれないけど、この子達の所はどうだろうと、関係ないのに画像解析してしまったわ。

    • 0
    • 21/06/05 13:59:16

    >>12
    いやいや子供は轢かれなくて良かったでしょ。
    こんなクソが刑務所入ったところで轢かれた子が亡くなりでもしたら償えない。

    • 2
    • 21/06/05 13:54:53

    >>17でも止まらないと捕まるんだよね?

    • 2
    • 21/06/05 13:42:58

    >>19怖いね。クラクション鳴らした?

    • 0
    • 21/06/05 13:40:33

    この間これの逆バージョンあったわ
    私車で横断歩道で人いたから止まったのに左横をバイクが突っ切ってった

    • 0
    • 21/06/05 13:40:31

    >>8
    反射素材身につけててもこういう追い抜くバカは気にせず追い抜くんだよね
    脳みそ腐ってるんだと思うわ…

    • 2
    • 21/06/05 13:38:34

    これあるから、後続車来てる時は、渡ろうとしてる人には悪いけど止まらないようにしてる。
    子供にも、1台が止まってくれてもその後ろも反対の車も来てないか見てから渡るんだよと言ってある。

    • 2
    • 21/06/05 13:32:50

    横断歩道って何気に渡るタイミング凄く難しいよね。
    子供なら尚更。
    片方停まっててももう片方が停まってくれるとは限らないし、停まってくれてる車の脇をすり抜けて出てくる自転車やバイクもいる。
    全部に信号つけたり出来ないもんね。

    • 2
    • 15
    • トウガラシ
    • 21/06/05 13:26:14

    渋谷に住んでる子供なんか引いたら賠償金凄い事になるのバカだから知らないんだろな。

    • 2
    • 14
    • シキンボウ
    • 21/06/05 13:22:58

    品川駅の近くでもこんなのなかったっけ?
    それは歩行者の為に止まった車かバスかの横を原付が走り抜けて歩行者と衝突事故起こしたやつだけど、原付乗ってた人は跳ねた歩行者そのままにして逃げたよね。あれ捕まったっけ。
    危ないよね本当。

    • 2
    • 21/06/05 13:06:35

    これ、信号のない横断歩道で結構あるよね。片方の車は歩行者に気付いてるから停車してるけど歩行者が渡り始めてるのに反対車線の車は停車しないとかさ。信号のない横断歩道は子供だけでは渡らせないようにしてる。

    • 3
    • 21/06/05 12:58:57

    こんな運転手轢いて刑務所に入ればいいのに

    • 3
    • 21/06/05 12:53:17

    >>7
    5/18は雨が降ったり止んだりした日で18時45分でも暗いからね。
    なぜならこの日、雨に降られて私はその時間帯にスーパーの前のビルにいて写真撮ってるから。渋谷区のスーパーね

    • 1
    • 21/06/05 11:13:03

    車の運転手に例え子供が見えてなかったとしても、横断歩道があることも確認せず追い抜くなんて恐ろしいわ。

    • 4
    • 21/06/05 11:11:59

    私、原付乗ってるんだけど
    横断歩道で止まってると
    後ろから来た車が止まらずに
    行ってしまう事が結構ある
    私もカメラつけようかな
    片っ端から捕まえて欲しい

    • 1
    • 8
    • マルカワ
    • 21/06/05 11:07:55

    100%車が悪いけど
    暗い夜道歩くのに反射素材身に付けさせないのは危険。
    ウォーキングやジョギングする人には常識になってる。

    • 5
    • 7
    • ネクタイ
    • 21/06/05 11:02:15

    >>6
    揚げ足を取って悪いけど、国立天文台のHPにも載ってるけど、今年の5月18日の東京の日の入りは18時41分だよ。
    これだけ暗かったら、まぁ19時は軽く過ぎてるだろうね。

    • 1
    • 6
    • 渋谷区在住
    • 21/06/05 10:47:24

    >>3
    5月18日なら早い時間帯でもまだ暗いよ。
    今なら19時前後でも明るいけど
    塾行ってる子多いし普通に暗くても子供達で
    いるよ。

    • 3
    • 21/06/05 10:46:26

    >>3それを第一に思った。
    普通に危ない。暗くなる前に帰りなさいっておかんが言うのはこういうこと!

    • 1
    • 21/06/05 10:44:15

    こういう脳足りんいるよね。大体威嚇のように急発進急ハンドルで過ぎ去る。でも次の信号でまた一緒になる。
    前が止まってるのに追い抜こうと思うことが異常。

    • 8
    • 3
    • サンカク
    • 21/06/05 10:42:44

    こんな暗い時間に子供だけで歩いてるの?

    • 5
    • 21/06/05 10:21:17

    私も経験した
    一車線の道路の横断歩道で歩行者がいたから止まったら後ろの車が追い抜いて歩行者にぶつかりそうになってた 
    しかも歩行者が悪いかんじになってたよ 運転する資格なし!

    • 4
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ