さっそく中国が日本・台湾をけん制

  • ニュース全般
  • ヒモ
  • 21/06/04 21:27:36


日本からのワクチンに、台湾から感謝の意が示された。
新型コロナウイルスの感染が拡大している台湾に、4日午後、日本が無償提供した124万回分のアストラゼネカ製ワクチンが到着した。

東日本大震災の際、台湾から義援金が届けられたことなどをふまえた支援で、台湾の蔡英文総統はSNSで感謝を表明。
衛生当局も、記者会見でプレートを掲げて、日本への謝意を伝えた。

一方、中国外務省は4日午後、中国製ワクチンの流通を妨げていると、台湾与党を強く非難したうえで、日本に対しては「政治パフォーマンスに固執しないよう望む」とけん制した。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/06/05 15:17:34

    習近平が亡くなるまで変わらない中国。そのうち、干される。

    • 0
    • 21/06/05 15:16:07

    自分の国から発症したウイルスのくせに、よくもまぁそんな偉そうな口が聞けるな。
    もう一生全員中国人入ってこないでほしいわ。中国人だけ他の惑星うつりすんでほしい

    • 3
    • 21/06/05 15:15:10

    いちいち口出すなようるせぇな!なんなんだよ?あ~?笑と言いたい

    • 2
    • 21/06/05 15:11:15

    何が中国製ワクチンの流通を妨げてるだ。
    中国武漢からコロナウィルスが発見されて、あっという間にワクチン作って荒稼ぎしてる癖に。日本が被った被害を稼いだお金で賠償しろ。

    • 2
    • 21/06/05 15:11:13

    菌撒いたり、人の領土勝手に入ったり盗ったり
    とんでもねーな

    • 4
    • 21/06/05 14:33:27

    本当に大変な時中国はどこの国が助けてくれますかね。

    • 3
    • 22
    • あんこが意外と苦手な30女
    • 21/06/05 12:58:40

    どの口がそれを言いますかね。

    そもそも日本が台湾と仲良いからといって駄々っ子みたいにしてるのはおたくら中国じゃん?
    日本が台湾にワクチンを提供しただけで批判するなどなんとも情けない。

    • 2
    • 21/06/05 12:15:35

    中国もそろそろ台湾解放してやればいいのに

    • 8
    • 21/06/05 12:12:39

    台湾がどこからワクチン買おうが貰おうが自由だろ。

    • 9
    • 21/06/05 05:29:32

    6月4日は天安門事件の日でしたね。中国さん。

    • 4
    • 21/06/05 05:14:33

    中国は身勝手きまわりない人種だね、
    恐ろしいわ~ かかわりたくない!
    個人的に仕事でも中国人はよく問題おこして困ってたし、随分腹もたてたわ~

    どこから発生したウイルスなのよ!
    少しは大人しくしててください!

    • 15
    • 21/06/05 05:11:20

    反日はオリンピック反対やで

    • 0
    • 21/06/05 04:52:26

    偽の善意を示す必要はない。中国大陸が邪魔さえしなければ我々は信頼性がより高いワクチンをより早く国際社会から入手できる。
    ↑こういう声は都合よく耳に入らないんだろうか。

    • 3
    • 21/06/05 04:35:34

    人類の害だよ。中国は

    • 14
    • 21/06/05 04:15:13

    コロナじゃなくて中国ウイルスって名前にしておけばよかったのに。
    コビット19だっけ?
    今じゃ誰もこんな言い方してないじゃんね

    • 14
    • 21/06/05 04:05:07

    こういうこと聞いちゃうと、ワクチンで儲けるためにウイルス撒いたんじゃないの?と思ってしまうよね。
    マッチポンプなんじゃないの?

    • 7
    • 12
    • インサイドスカート
    • 21/06/05 03:11:12

    図々しいよ、中国は。自分の国が発症で負い目もない。親日の台湾は民主化を勝ち取って中国から独立できるように願ってる。

    • 12
    • 21/06/05 02:54:46

    中国醜いよ、こんな世界中に迷惑かけて駄々こねてさ。中国嫌い!

    • 14
    • 21/06/04 22:54:25

    ここまでは素人でも想定内だわ。
    WHOは他国の疫病対策の足を引っ張る中国なんとかしろよ。しないだろうけど。

    • 7
    • 9
    • トモバラ
    • 21/06/04 22:24:09

    クソ中国!
    そもそも病原菌ばら撒いたのはお前らだろ!
    そんなヤツらに文句言われる筋合いはない。
    そして、己のしでかした事の代償として消滅しろ。
    国として有益な事は何もない、迷惑なだけ。
    世界から見れば、お荷物国家。

    • 23
    • 21/06/04 22:18:30

    儲かるためにコロナばら撒いて、いざワクチン売ろうと思ったら信頼関係が激しく損なわれて誰もワクチンを買ってくれない件

    • 27
    • 21/06/04 22:16:04

    中国製のワクチンなんか恐ろしくて使えない!!

    • 30
    • 21/06/04 22:07:28

    はぁぁぁぁぁ?
    元はと言えばお前らが作り出して世界に広げまくったウイルスだろうが!

    • 30
    • 21/06/04 22:05:13

    は?

    • 4
    • 21/06/04 21:57:50

    中国はしばらく黙ってろ。トップの奴らはばかしかいないの?

    • 25
    • 21/06/04 21:48:26

    日本政府は躊躇無くシナ南北朝鮮の嫌がることをバシバシやるべし

    日本政府は何時も弱腰で波風当てないから奴等に舐められる

    • 16
    • 2
    • ネクタイ
    • 21/06/04 21:46:56

    中国かこのリアクションなら、日本は外交も上手くやってると思う。

    • 9
    • 21/06/04 21:35:06

    もういい加減にしろよ。クズ中国滅びろ!お前らの国が大発展したのも日本が助けてやったからだろうが。世界一クズ国め

    • 28
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ