【山口】ぺこぱ松陰寺太勇、上京直後に「109」を地元スーパー「マルキュウ」と勘違い

  • ニュース全般
  • リブロース
  • 21/06/04 14:00:56

ぺこぱ・松陰寺太勇が、6月1日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)で、山口県から上京した頃の勘違いを語った。

山口県にはマルキュウという有名なスーパーがあるという。松陰寺は上京後、バイト先の若い女性たちが「マルキューに行く」という話を聞いた。

松陰寺は「渋谷のギャルめっちゃスーパー行くじゃんと思って。(渋谷にある)109のことだって後から知って……。恥かきましたね」と振り返った。

上京話を語った松陰寺にSNSでは大きな反響が寄せられた。

《松陰寺さんビジュアルがあの派手メイクだから出身地が山口県なのビックリしたな》

《山口県を背負っている松陰寺さん素敵でした》

《松陰寺さんの出身地って知ってから山口県めっちゃ行ってみたいなぁ!》

「同番組で松陰寺さんは、プロ野球チームが優勝した場合の山口県の対応をコメントしています。広島が優勝すると、山口は隣なので優勝セールがあるそう。さらに、反対側は福岡なので、ソフトバンクが優勝してもセールがあるそうです。また、巨人が優勝すると、山口県には巨人ファンが多いため、やっぱりセール。西武が優勝した場合も、関連店で値引きがあったとか。そんな山口県の事情を説明し、松陰寺さんは『そんな環境で育ったロッテファンです』と意外なオチを話していました」(芸能ライター)

6/4(金) 6:02 SmartFLASH

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/06/07 06:06:41

    >>5
    ニュース←新しい情報
    立派なニュース

    • 0
    • 21/06/07 00:57:57

    これがニュース?ニュースにする程でも無いのに…

    • 2
    • 21/06/07 00:55:11

    転勤で山口住んだことあるけど、マルキュウとマルキは同じ系列のスーパーだと思ってた。

    • 0
    • 21/06/07 00:53:14

    >>7
    元乃木坂46の畠中清羅も結婚して山口県に
    移住してきたんだよね?
    宇部市の観光大使?PR大使?かなんかして。
    子供まで生まれて、今はYou Tubeタレント。

    • 0
    • 21/06/05 10:34:39

    >>7
    吉田松陰と山本譲二も入れてあげて
    ついでに、迷惑YouTuberのあいつも

    • 0
    • 21/06/05 10:28:52


    同郷の山口県民だけど昔、宇部市中央に
    レッツ09(オーナイン)があったけど…
    あれも丸久グループだったらしい。
    09(マルキュー)と読めるけどね。
    意外に地味に芸能人がいるんだよな山口県は
    田村淳(ロンドンブーツ1号2号)西村知美や道重さゆみ(元モーニング娘。)芳本美代子AKB48、STU48、坂道グループの子など…
    元AKB48の梅本和泉ちゃんと娘は同じ高校の同級生だったし(科は違ったけど)
    あと芸能人ではないけど安倍晋三(元総理)
    毎年恒例の地元の花火大会ではSPが包囲してる中、最前列でハイタッチしたのが懐かしい
    2年連続、花火大会中止なのが残念だけど。
    でも「ぺこぱ」が少し売れてテレビに出てるのを見るとホッとする。
    こんな田舎の所だけど知名度も低い所だけど
    頑張って欲しい。
    波田陽区や完熟マンゴーの父親も山口県出身だけど今は全然テレビに出ないなぁー(笑)

    • 2
    • 6
    • インサイドスカート
    • 21/06/04 14:35:32

    岩国はカープしか優勝セールしないけどね。

    • 3
    • 21/06/04 14:34:32

    これのなにがニュースなの?

    • 4
    • 4
    • ザブトン
    • 21/06/04 14:33:32

    こんな内容がわざわざニュースになるの?

    • 6
    • 21/06/04 14:21:20

    可愛い♪

    • 1
    • 21/06/04 14:20:44

    スーパー丸久は山口県だけだったのね~
    私も勘違いするかも…

    • 2
    • 21/06/04 14:14:52

    松陰寺くんてほんといい人ーってかんじなんだよな。奥さん幸せだな。山口行ってみたいよ笑

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ